Re: 最強のサポートを目指し… ( No.28 )
日時: 2010/05/07 19:29
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ちょっと思ったけど何で4人前提なんだよ、今時4人で集まるってオフ会以外であるの?


>>26
4人で自分以外全員双剣、太刀、ラオートと言う極稀な状況下で最大限の火力を発揮出来る笛か
動きを止める事だけを考えたショット砦、バインドG
サポートもアタックも行けるコルムの3択でしょうな←


笛は他の方が言っているので省略


ライト、ハンマーですが主に動くと面倒な奴(テオ等)に使います
ライトは装備を整えるのが非常に面倒ですがそれに見合った戦力になれます、一人でも居るとほぼ全ての狩りが作業になります

何回も何回も行きたいけどガチで戦うのはちょっと…という時に使うのがいいです
でもあまり乱用すると周りからクレームが来るかも知れない


次にヘヴィ…と言うかコルムですが
装備は微妙に面倒ですがライト用の防具よりかは若干楽です
ボウガン自体の性能は微妙なのですがクシャナX一式を装備するとリロ速普通の反動小のボウガンになるのです。
こうなると弱点が全て消えたも同然で弱点と言える弱点が拡散LV2が撃てないと言う事くらいです。

「最 低 限 の ヘ ヴ ィ の 扱 い 方」さえ覚えていればかなり強い部類のボウガンになります。


他所からは器用貧乏や空気武器など酷い扱いを受けていますがPT戦に限ってはこれ一本で戦い抜いても大丈夫です。
むしろこの性能に慣れているとこれ以上の性能のボウガンを手に入れた時に自分の腕の上昇を実感出来ます。



>笛は重要ですか
4人居ればかなりの戦力になる
た・だ・し、2人や3人の場合はある程度の腕前が無いと地雷扱いされても文句は言えないと言う事を理解しておいて下さい。


>>27
先生質問です、良くニコニコやミクシィ等でモンハンのTA動画がありますが何で笛が活躍している動画が少ないのでしょうか?



え、片手?そりゃねぇよ