Re: ハンマー、狩猟笛について ( No.3 )
日時: 2010/05/29 19:32
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: 3eyGTHdW)

魅力は他の人が書いているので略。

打撃系統武器はやはりスタンをとれるのが一番のメリットかな。
始めは上手く当てられずに苦戦するかもしれませんが。

コツとしましては

ハンマー

・溜め攻撃に慣れる
回転攻撃も含め、これは基本ですね。

・角度、間合い、攻撃範囲に慣れる
縦3の最後(打ち上げ)がやや右寄りになったり、スタンプ(溜め3の叩きつけ)は衝撃波にも当たり判定があったり、と癖があります。
スタンさせたい時は間合いに注意!
これは笛のスタンプにも言える事です。

笛(自分は全く使いこなせませんがw)

・演奏に慣れる
これは基本ですね。

・各種演奏攻撃や左ぶん回し始動も使う
これらを織り交ぜて攻撃を当てられるようになれば、様々な角度から攻撃チャンスが生まれるので、ハンマーよりもリーチがある分、スタンをとりやすいです、敵にもよりますけどね。

・柄殴り
これは状態異常武器(マジンノオカリナ等)で便利です。
ダメージはカスですが、比較的大振りな部類の笛の攻撃の中では出が速く、状態異常に必要な手数は稼げますので憶えておくと良いかも。

ハンマー&笛、共にガード不可なので、しっかり回避する事は大前提ですね。
参考になれば幸い。

>>1
>自分強化演奏で機動力bP
とありますが、演奏すると
武器出し状態で走れる武器種(太刀、双剣、片手剣、ハンマー、ライト、弓)よりも動きが機敏になるのですか?
知らなかったです・・・。
あと双剣の鬼人化中も機動力UPしませんでしたっけ?

ちなみにスキル(回避距離)&強走薬を使えば、あの重たいランスが機動力でぶっちぎりの1番になりますぞ^^

長文失礼しました。