Re: ハンマー、狩猟笛について ( No.3 ) |
- 日時: 2010/05/29 19:32
- 名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: 3eyGTHdW)
- 魅力は他の人が書いているので略。
打撃系統武器はやはりスタンをとれるのが一番のメリットかな。 始めは上手く当てられずに苦戦するかもしれませんが。
コツとしましては
ハンマー
・溜め攻撃に慣れる 回転攻撃も含め、これは基本ですね。
・角度、間合い、攻撃範囲に慣れる 縦3の最後(打ち上げ)がやや右寄りになったり、スタンプ(溜め3の叩きつけ)は衝撃波にも当たり判定があったり、と癖があります。 スタンさせたい時は間合いに注意! これは笛のスタンプにも言える事です。
笛(自分は全く使いこなせませんがw)
・演奏に慣れる これは基本ですね。
・各種演奏攻撃や左ぶん回し始動も使う これらを織り交ぜて攻撃を当てられるようになれば、様々な角度から攻撃チャンスが生まれるので、ハンマーよりもリーチがある分、スタンをとりやすいです、敵にもよりますけどね。
・柄殴り これは状態異常武器(マジンノオカリナ等)で便利です。 ダメージはカスですが、比較的大振りな部類の笛の攻撃の中では出が速く、状態異常に必要な手数は稼げますので憶えておくと良いかも。
ハンマー&笛、共にガード不可なので、しっかり回避する事は大前提ですね。 参考になれば幸い。
>>1 >自分強化演奏で機動力bP とありますが、演奏すると 武器出し状態で走れる武器種(太刀、双剣、片手剣、ハンマー、ライト、弓)よりも動きが機敏になるのですか? 知らなかったです・・・。 あと双剣の鬼人化中も機動力UPしませんでしたっけ?
ちなみにスキル(回避距離)&強走薬を使えば、あの重たいランスが機動力でぶっちぎりの1番になりますぞ^^
長文失礼しました。
|
|