Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.259 )
日時: 2010/08/24 18:02
名前: 積丹 ◆emUsk8tTiU (ID: ???)

>>253
多分ですが大剣は「だいけん」ではなく
「たいけん」だと思いますよ^^
間違っていたらすいません・・。

>>258
■男/剣士■ 
防御力 [473→565]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ミヅハ真【烏帽子】
胴装備:レックスXメイル
腕装備:リオソウルZアーム
腰装備:ミラバルZスパイン
足装備:ミヅハ真【具足】
装飾品:防音珠、観察珠×4、匠珠×3、名匠珠
耐性値:火[-3] 水[9] 雷[2] 氷[13] 龍[-12] 計[9]

斬れ味レベル+1
高級耳栓
捕獲の見極め

この装備なら防御力、耐性値どちらも高いので
オススメ。作り易さはアレですがww

急いでいるのでこれで失礼します。

☆追伸☆
色々探したら↓のような記事が見当たりました。

MH・オンラインで変換かけてみました
たいけん → 大剣
だいけん → 大検(「大学入試資格検定」の略)
おおつるぎ → 大剣 ※1


MH内では「大剣使い」という言葉が出てきます、変換をかけてみましょう。

たいけんつかい → 大剣使い
だいけんつかい → 大検使い(大学入試資格検定使い?)
おおつるぎつかい → 大剣使い ※1


※1 「おお つるぎ」という別単語で変換されました

結果:モンスターハンターの世界では「たいけん」が正式な読み方である。

らしいですww
でも結構意見が違うようです
「たいけん派」や「だいけん派」などなどw

↑コピーですが多分あってると思います。