Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.449 )
日時: 2010/11/01 21:03
名前: chopper (ID: z3zI2aSK)

WI-FI通信て、日本中誰とでも通信できるんですか?

Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.450 )
日時: 2010/11/01 22:25
名前: 桂花陳酒 ◆FsGJFxGl82 (ID: ???)

>>449
PS3のアドホック・パーティやPCのフリーソフトウェア「XLink Kai」を使えば通信プレイが可能なようです。

私はやった事ないですが、ニコニコ動画とか見てると生放送で繋げて遊んでたりする光景がたまに見られます。

詳しい事はここで尋ねるより、検索した方が早いかも。
ちなみにアドホック・パーティは有線接続されたPS3(20GBモデル以外)とPSPさえあればすぐに始められるらしいです。

詳しく解る方いたらフォローしてもらえると助かる。

修正:一行目に「PCの」を追記

Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.451 )
日時: 2010/11/01 21:49
名前: chopper (ID: z3zI2aSK)

桂花陳酒さん、ありがとうございます。
PS3がなきゃダメなんですね。

Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.452 )
日時: 2010/11/01 22:16
名前: 桂花陳酒 ◆FsGJFxGl82 (ID: ???)

>>449-451
XLink KaiはPCを経由して行うので、無線LANの機器等も必要と思いますが、PS3以外にも方法ありますよ。

詳しく調べる価値はあるかもです。
説明不足ですみませんでした。