Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.55 )
日時: 2010/07/04 23:20
名前: ルーク (ID: egPyOVPT)

>>54
大体は武器も装備もアイテムも、それでいいと思いますよ。できればアイテムの中の回復系を詳しく書いておいてほしいですね・・・たぶん回復・回復G・秘薬・古くらいを持っていけばいいと思います。不安なら回復Gと、秘薬の調合分も持っていってもいいと思います。
それと、閃光玉の効果はたぶんソロではあまり期待できないと思うので音爆弾の持ち込みをお勧めします。音爆弾は、ビームの予備動作中にしか効かないので、頑張って狙ってください。
立ち回りなんですが、その戦法でも悪くはないんですが、自分のやり方を紹介したいと思います。
基本は、武器はしまっておいてください。アカムの攻撃を避けやすくするようにです。
立ち位置は、アカムの真正面より少し横あたり(斜め前)がいいと思います。このとき、できる限りアカムの正面から見て左側にいた方がいいです。
攻撃するタイミングは、尻尾薙ぎ払いの時に頭に3〜4回くらい、かみつきの時は脚に2〜3回くらい、ビームの時も脚に4〜5回くらい、咆哮後は頭
に2〜3回くらい攻撃をします。
とりあえず、ヒット&アウェイでやれば倒せると思います。

かなり解りずらいですが、役に立てたらいいです。
いろいろ言ってますが、慣れていないと倒すのは難しいので、頑張って回数をこなしていってください。

長文スマソ。