Re: モンスターについて御指示下さい ( No.1 )
日時: 2010/08/04 15:51
名前: 傍観者 (ID: ???)

>>初中級者ですs >>0
 いつもお世話に・・・ということは初めてではないのですか?
 初めてではないのであれば、
「この掲示板だけのルール」 http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1 くらいは
読んで下さいよ。

 まず、質問1ですが、対象があいまいすぎて、答え辛いですが、基本攻撃,防御は変わりませんが、
体力は減ります。
 どのくらいには、対象がありすぎて、私にはお答えできません。

 質問2は、「古龍は傷付き逃げ去ったようだ」だと思いますが、古龍種のキリン,ヤマツカミ,
ラオシャンロン(含む亜種)を除くものが、クエスト開始から25分間で討伐出来ない場合、
一定値以上のダメージを与えると、この状態となります。(但し、ダウンロードクエストなど、
一部適用されないクエストもある)
 この後、同じレベル(村下位,村上位,集会所下位,集会所上位,集会所G級)の同じモンスターと
闘う際、前回の撃退時のダメージを一定値まで引き継ぎ、部位破壊も引き継ぎます。
 これは、撃退だけでなく、撃退できなかった3死またはタイムアップでも引き継がれます。


〜追記〜
>>へたれハンターs
 読まれるか分かりませんが、いきなり削除は無いんじゃない?
 他人の立場も考えようよ、私は、ただあなたの計算方法が、知りたかっただけなのに。
 私の書き込みに、怒り心頭に達したのですか? それならば、誠に申し訳ありませんでした。

〜追記〜
>>へたれハンターs >>2
 また、書き込んだのですね。
 まっ、前回と今回での違い等、言いたいことは少しありますが、黙っときます(大人ですからね)が、
一言だけ、すなおが一番ですよ。 

 そうそう、進行中と思われるスレッドを上げたって良いのですよ。(私が基本上げないだけなので)
 ただ、脈絡もなく古いスレッドを上げるのは、前にあなたに指摘した通り、どうかと思います。



※解決したらロック願います。