Re: 【雑談】夏休み 【雑談】 ( No.86 )
日時: 2009/07/25 21:52
名前: アイルー (ID: jftgbA6Z)

>>67
ボクシングは喧嘩で使える格闘技じゃないですよ・・・
相手がナイフ持ってんのを両腕でガード出来ますか・・・

普通はジークンドーに相手の得物の間合いを組み込んだ戦い方ですよ・・・

ジークンドーに自分の考え方を組み込めるようになるまで10年かかりますよ・・・

おそらくジークンドーでしょうが、ナイフを持った大人10人程度に囲まれて殺されそうになっているところを華麗な体さばきで全員倒す映像をテレビ局が取材中に偶然とったという動画がどっかにありましたよ・・・

結論・・おそらくそれは我流じゃなくて未完成なだけだと思いますよ・・・