Re: モンハン・アニメトークルーム ( No.697 )
日時: 2010/03/17 08:04
名前: アスラン・ザラ ◆I7LLaFNBRA (ID: RsQjI5DJ)
参照: ああ・・・けいおんとかガンダム考えた人は神。時々自分を見失う。

この掲示板の某スレであったMHP3の情報です!
12P特集
武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
インフラストラクチャー対応
『トライ』ではない
ユクモ村が拠点
村長はきれいな熟女
受付娘が可愛い
露天風呂は混浴
いろいろとかなり和風
新フィールドに渓流
新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
水中はなし
3rdで初登場するもの多数
トライのモンスターも登場
武器はかなり変更あり
2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
防具にスキルポイントがある
オトモアイル−は2匹
オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
名前に漢字やひらがなが使える
2ndGから引き継ぎはなし
セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
農場がひろくなった
2NDGのファンをいい意味で裏切る
MHPの守らないといけないお約束は守る
2NDGがベースではなく大部分を作り直したので、モンスターの動きやぐらが格段に向上
↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2NDGよりかなり綺麗
「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
Q:手触りはトライに近い?
A:2NDGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村は8月発売予定