Re: 新○○を考えようw3代目【現在21種類あります】 ( No.209 )
日時: 2010/04/20 18:49
名前: peixes ◆l1FfP2lzNg (ID: Q9QfVStq)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【クエスト名】石の上にも三年!?
【クエストのタイプ】狩猟クエスト
【報酬金】12200z
【契約金】1300z
【場所】大闘技場
【制限時間】50分
【主なモンスター】バサルモス5頭
【依頼主】さびれた闘技場の管理人
【依頼内容】
あわわっ。
またやってしまった…。
三年ほど闘技場使ってなかったから
またモンスターが住み着いてしまった。
しかも今度は簡単にはいかないぞ。
なんたって石だからな。
どうにかしてくれ!
【成功条件】バサルモス4頭の討伐
【失敗条件】タイムアップ、又は報酬金ゼロ
【特殊条件】
・爆発する岩が10個配置
・バサルモスは常に2頭で、1頭が倒れると次の1頭が出現する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【モンスター名】ジラブァラワ
【別名】潰磐竜(カイバンリュウ)
【何種】牙竜種
【体力】6200
【攻撃力】A
【防御力】S
【俊敏性】B
【弱属性】特に無し
【抗属性】火、雷、龍
【対道具】
落とし穴25秒(暴れるため威力は弱いが攻撃判定)
シビレ罠5秒
【生息地】火山、砂原
【素材】
潰磐竜の石鱗、岩殻、丸爪、紅玉(上位)等
【詳細】
火山や砂原など温度が高い岩地で
発見された牙竜。
体は大きく、並の飛竜等とは比べ物にならない。
また、体は平べったく、
鉱石などを含んだ甲殻のため、体重も重く、分厚い装甲はとても硬い。
何よりも外敵や獲物を「潰す」ことに特化したのである。
爪までもが丸く、重い体である。
もちろん人間など容易に潰すことができる。
そしてそれが牙竜の一番危険な技であろう。
潰すことに特化した反面、
その重さによりとても動きは鈍いよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー