Re: 恐怖の体験や恐怖の話をしよう…… ( No.190 ) |
- 日時: 2010/01/05 11:59
- 名前: That ◆zAbTroCzxU (ID: .XWDgnvW)
- トイレの花子さん出現!?』
僕の中学校は、2年前に改装したばかりの真新しい校舎です。 改装以前の校舎は、薄暗くなにか気味の悪い雰囲気が漂っていました。 その怖さと言ったらトイレに一人で行くのもままならないほどでした。 新校舎になり2年がたち、僕は中学校3年になりました。 以前の校舎とは比較できないほどにきれいになり、以前の面影は全くといっていいほどにありません。 新校舎は理科室や家庭科室などがある、『特別教室棟』と普段学習をする『教室棟』に分かれています。しかし、僕の友人のKさんは新しくなった校舎でこんな体験をしたのです。 Kさんは美術の授業で手が汚れてしまったので『特別教室棟』の3階のトイレの中の水道で手を洗っていました。すると、どこからか薄気味悪いすすり泣くような声が聞こえてきたのです。 「誰?」 しかし、返事は返ってきませんでした。 「気のせいかな・・・でも、ちょっと怖いな・・・」 Kさんはそう思いながらも再び手を洗いはじめました。 するとそこへ友人のUさんとFさんが入ってきました。 「Kこんなところにいたんだ〜」 「うん・・・」 Kさんの少し怯えた表情に気づいたUさんはKさんの肩に手をあてました。 「どうしたの?」 「あのね・・・・・」 Kさんは2人にさっきまでのことを話しました。もともと怖がりだったUさんとFさんはすぐにKさんの話を信じてくれたそうです。 「はやくトイレから出よ!」 3人はトイレから出て、ゆっくりとドアを閉めました。普段は気にしないドアが閉まる音も、3人にはとても大きく聞こえました。 3人はトイレを後にし、少し歩き出しました。 「なんだったんだろうね・・・」 そして、もう一度ドアのほうを見ました・・・・。すると・・・。 「バタンッ!」 「えっ・・・」 ふたたびドアが閉まったそうです。閉めたはずのドアが・・・・。 まるで、中からもう一人誰かが飛び出してきたかのように・・・。 3人は怖くなり走り出しました。 「ハァハァハァ・・・」 3人の表情は青ざめていました。寒気すら感じさせるほどに。 「先生に話してみようか?」 「でも、信じてくれるかな?」 Kさんたちはトイレで起こったことを先生に話すことにしたそうです。 「誰に話そう?」 「う〜ん・・・やっぱり担任のR先生にはなしてみようよ」 R先生は、4年前から僕の学校に勤務しています。昔のことも良く知っていて、みんなからは慕われている先生の一人でした。 「先生あの・・・」 3人はあのトイレでの出来事を先生に話しました。話しを聞いた後、先生の表情はくもっていたそうです。 「あのな良く聞けよ・・・」 先生からの話を聞いて3人はゾッとしてしまったそうです。 なんでも、あの3階のトイレだけは、外装だけ変えただけで中は昔のままだそうなんです。
真相は分かりませんが、あのすすり泣きはもしかしたら、校舎が変わってしまった事を残念に思いすすり泣く、子供の泣き声だったのかもしれません・・・。
|
|