Re: ガンランスは弱い? ( No.8 )
日時: 2010/03/25 19:49
名前: 川´_ゝ`) (ID: RDST7IS.)

ガンランスは強いですよ?
いや、全部の武器は使い方に
よっては強くなれます。
でも実際にガンランスは性能いいですよ?
ランスもいいですがガンランスは
ガードしながら攻撃できるうえ、
突き上げがやりやすいので
大型モンスターに攻撃を当てやすいしで
なかなかいい武器です。
忘れちゃいけないのが砲撃ですね。
切れ味ゲージを突きより多く消費しますが
肉質無視なのでミラ系でも活躍できます。
もっと切れ味ゲージを消費しますが
竜撃砲はかなり強力です。
罠に掛かったモンスターを
爆弾ごと吹き飛ばすのにハマってしまいましたw
ただし、ランス同様風圧に弱いので
風圧無効【大】があれば
もっと強くなれると思います。
結局のところガンランスの長所や短所を
しっかりと覚えて極めてしまえば
誰が使っても問題ないと思いますが