ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ドラム
日時: 2009/07/02 19:47
名前:  (ID: WGWn0cV4)
参照: うんたん!うんたん!うんたん!んたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!

ドラムってどうやって運ぶんだ?


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ドラム ( No.3 )
日時: 2009/07/02 19:54
名前: ガレオス ◆TJ9qoWuqvA (ID: ???)

>>2
だって重いじゃん

ちなみに俺音楽部でドラムやってるけど、定演とかでは楽器は普通に輸送用の車で


学際の時はマイドラムをケースに入れて車だけど・・・


もしかして何、100mとかの短距離の移動の場合?
Re: ドラム ( No.4 )
日時: 2009/07/02 19:54
名前: 帽子屋 ◆BOUSIyQ7fo (ID: yG1q1Ogm)

>>0
マジレスすると
パーツに分けてケースに入れるとそれだけで6〜7箱になる
自転車や原付で持ち運ぼうと思ったら大変な事になるんで
ほとんど車に乗っける
Re: ドラム ( No.5 )
日時: 2009/07/02 19:54
名前:  (ID: 4w1tMdT4)

ドラムをどうやって自分で持ち運ぶんだよwwwww
Re: ドラム ( No.6 )
日時: 2009/07/02 19:58
名前:  (ID: ???)
参照: うんたん!うんたん!うんたん!んたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!

>>3
へぇ、そうなんだぁ

分解するんだよねぇ?運ぶ時

>>4
ほぉーなるほど

>>5
失望した!
Re: ドラム ( No.7 )
日時: 2009/07/02 19:59
名前: ガレオス ◆TJ9qoWuqvA (ID: 8yekvcyD)

>>6
イエス

シンバルはスタンドから外して専用のケースに入れる
大きさとかもいろいろあるから同じものを・・・


わかると思うけどスタンド用のケースはないからね



TTやFT、BDも専用のケースが売ってるから使ったほうがいい。


もちろんタムホルダーのケースはないからね




Re: ドラム ( No.8 )
日時: 2009/07/02 20:04
名前: 澪 ◆xzoBpitEcY (ID: WGWn0cV4)
参照: 萌え萌えキュン!

>>7
高校入ったらドラムやりたいと思ってたから聞いてみたんだ

学際とかでやるには軽音部とか音楽部とかじゃないと無理かなぁ?

Re: ドラム ( No.9 )
日時: 2009/07/02 20:12
名前: ガレオス ◆TJ9qoWuqvA (ID: ???)

吹奏楽部とかだとマジでコンクールとかに出るからやめたほうがいいお^^

出来ることなら同好会から始めたほうが絶対いいよ

でも同好会だと楽器代が全部部員モチだから大変。

楽器のチューニングとかも結構面倒なの



時に澪氏はドラムだそうで

ドラムのチューニングは簡単そうに思えて、結構難しい。
まぁ難しい話は置いといて、


金銭的に余裕があるなら同好会、

ケースとかはミニドラムセット用だけでも普通に3万とか行くから。

もしちょっとヤバいのであれば音楽部のほうがいいと思われ
Re: ドラム ( No.10 )
日時: 2009/07/02 20:19
名前: 澪 ◆xzoBpitEcY (ID: WGWn0cV4)
参照: 萌え萌えキュン!

>>9
吹奏楽はうちの中学のやつみて思い知ってるから大丈夫

ケースが3万・・・

自前はきついな・・・
Re: ドラム ( No.11 )
日時: 2009/07/02 20:29
名前: 帽子屋 ◆BOUSIyQ7fo (ID: yG1q1Ogm)

>>10
金管・木管の楽器ほどではないけど
やっぱり楽器の数が多いから必然的に高くなるね(-_-)ノ
楽器屋行くときも車はいるさね

値段はこんな感じ
http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428774/
Re: ドラム ( No.12 )
日時: 2009/07/02 20:49
名前: ゆずファン ◆tvHlu.IDck (ID: uvZLk8XB)
参照: 言っておくが俺もてないしイケ面でもないしナンパもしてない彼女にも振られてない俺が振ったそれに優しくない

ギターはやすくていいよ
たまにゴミ捨て場とかにあって拾ってきて弦はりかえたら凄い
いいギターだったてのがあるから
ちなみに俺のもってるギター10本のうち3本は拾いだよ
Re: ドラム ( No.13 )
日時: 2009/07/02 20:55
名前: 澪 ◆xzoBpitEcY (ID: WGWn0cV4)
参照: 萌え萌えキュン!

>>11
URLありがと

たっけよな金がねぇよ

>>12
10本とかどんだけもってんだよw



Re: ドラム ( No.14 )
日時: 2009/07/02 21:08
名前: 帽子屋 ◆BOUSIyQ7fo (ID: yG1q1Ogm)

>>13
どもども

楽器は基本高いさ
クラシック・ジャズの楽器は
安くて5〜10万なんてのが普通の世界さね
ピアノに関しては車買えるさ・・・
Re: ドラム ( No.15 )
日時: 2009/07/02 21:17
名前: 盆栽 ◆wsfqydJs8o (ID: VetId5Vv)
参照: 律のキャラソンなら5枚は買える

最近音楽系のスレ多いね
Re: ドラム ( No.16 )
日時: 2009/07/02 22:05
名前: 帽子屋 ◆BOUSIyQ7fo (ID: yG1q1Ogm)

>>15
アニメの影響ってすごいね・・・

アニメが終わったことでいくつの楽器が捨てられるのだろうか
カワイソス ( '・ω・)
Re: ドラム ( No.17 )
日時: 2009/07/03 18:50
名前: 澪 ◆xzoBpitEcY (ID: aIRoIRS3)
参照: 萌え萌えキュン!

>>14
特にドラムってケースとかも高いんだよなぁ・・・

>>15
けいおんw

正直なんの漫画かわからなくなる

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.