ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

読み仮名がむずくねえか?
日時: 2009/07/27 11:33
名前: 壊滅破壊究極塊02 ◆R6WvqAqbGs (ID: RptB8wR5)
参照: ぺけ。ぺけぺけ。ぺけ。

雑談。
モンスターハンターにはムズイ読み仮名が
た く さ ん あ る。
たとえば 「光虫」。これはひかりむし、と読む。
「鬼鉄ノ命」も
オニノクロガネノミコト、と読む。
まちがえてた!しらなかった!という経験を
教えてくださいな。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.22 )
日時: 2009/07/27 20:43
名前: SILVER ◆/I7kxd1GC6 (ID: F04e79Fw)
参照: 太刀厨乙と言われ続けたが俺ゎ太刀を使い続けた

>>21
「は」なの?ww

まさかのそっち系かwww
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.23 )
日時: 2009/07/27 20:44
名前: 豚さん ◆dMb1UYayh2 (ID: WkImhEJI)
参照: 大好きな曲はソーラン節

>>22

こっちの地方はこの読み方で成立してますよww

落ち
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.24 )
日時: 2009/07/27 20:44
名前: 天下無双U ◆UwJ7rI2Oms (ID: D55BqnQf)
参照: かかって来なさい!!

>>20
「きざんぱ」だと僕は思います

そういや前は
鬼神斬破刀で
「きじんざんぱとう」って読むか「きしんざんぱとう」
って読むかで友達と言い合いましたね

「きじん」だと思うのですがね・・・
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.25 )
日時: 2009/07/27 20:45
名前: SILVER ◆/I7kxd1GC6 (ID: F04e79Fw)
参照: 太刀厨乙と言われ続けたが俺ゎ太刀を使い続けた

>>24
じん
だろ

鬼哭
これってきこくなんだねww
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.26 )
日時: 2009/07/27 20:47
名前: 豚さん ◆dMb1UYayh2 (ID: ???)
参照: 大好きな曲はソーラン節

>>20

今調べたら
「おにざんば」だって

めちゃくちゃだなww

>>25
「きとう」だそうです。
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.27 )
日時: 2009/07/27 20:47
名前: SILVER ◆/I7kxd1GC6 (ID: F04e79Fw)
参照: 太刀厨乙と言われ続けたが俺ゎ太刀を使い続けた

>>26
俺今までずっとおにざんぱなんだけどwwww

恥さらし乙俺
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.28 )
日時: 2009/07/27 21:40
名前:  (ID: dyu9TPhz)
参照: はぴねす!は神ゲー

>>25同じく「きこく」と呼んでいるが。

鬼斬破は昔は「きざんぱ」とよんでたけれど、友達に「おにざんぱ」と教えられた。
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.29 )
日時: 2009/07/28 00:39
名前: husianasan (ID: L.ooKgoj)

友達とプレイしていたら

「ウワッ、ヤベェカイドクヤクワスレタ!」と言っていたやつがいた

誰も指摘できなかった
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.30 )
日時: 2009/07/28 03:19
名前: いなりーん (ID: BUeoXuKf)

このカス共と同じゆとりだと思うと泣けてくる
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.31 )
日時: 2009/07/28 13:27
名前:  ◆1w5005.... (ID: 1hAxRxo5)
参照: アク禁とかどーでもいい件・・・あ、書き込んだら負けだお

>>29
解読薬ですね、わかります。

>>30
だな・・・常識的なものが読めてなぃ人がががががががが

紅玉を「こうぎょく」って読むのは常識・・・
真打を「しんうち」って読むのも常識・・・
あと鬼哭も(ry
はぁ〜・・・


雷光虫のことを「でんこうちゅう」とか言ってたらワロスだぞ☆

一番気になるのは、
「狩人」を「かりびと」って読んでる奴・・・
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.32 )
日時: 2009/07/28 15:41
名前: 覇猫 (ID: 5nL/nccA)

俺もゆとりなのだが....

鬼哭斬破刀〜真打〜も読めないとかどんだけ頭悪いんだよww

厨二病はやはり低能だな
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.33 )
日時: 2009/07/28 15:45
名前: Over enjoy  (ID: SWcR7Eld)
参照: 笛を使っています。      しかしPTする相手が・・・  ('A`) ウツダ

小金魚

@ショウキンギョ
Aコガネウオ
Bコキンギョ

一体どれが正しいのか。
もはやどうでもいい問題だが。
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.34 )
日時: 2009/07/28 15:45
名前: あんじゃ (ID: 5i.Ie7F.)

ポータブルの攻略本ではひかりむし
ドスの攻略本ではこうちゅう
実際どうなんだろうね
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.35 )
日時: 2009/07/28 15:50
名前: 覇猫 (ID: 5nL/nccA)

@躊躇…黒いカケラの詳細
A肥沃…ヤマツの詳細
B褐色…ティガの色

これも読めん奴はモンハンをやる資格が無い

Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.36 )
日時: 2009/07/28 17:33
名前: ギー太 ◆OK......bg (ID: yZJ8PLhV)
参照: 暇ならバイトしてバイト代を送ってきてくれ

鬼哭はどっちかと言うと読めないほうが普通じゃねーか?w

>>34
公式な設定はないってことか

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.