ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級シェンガオレンソロ討伐
日時: 2009/08/06 14:18
名前:  (ID: CNiWdqdK)

今からG級シェンガをソロで討伐する方法を書きたいと思います。この方法だと25〜終了間際に足全破壊&討伐できると思います。(心配だったら鬼人薬グレートや怪力の丸薬などを使うと完璧!)

武器防具
龍刀(刧火) 早復珠×1 (僕はこれしか試したことないけど朧火でもいけるかも?)
防具(ウカム装備だからキークエのシェンガで悩んでる人は無理だけど…)
ウカムルサクパケ 属攻珠×2
ウカムルウルンテ 属攻珠×2
ウカムルサクンぺ 属攻珠×2
ウカムルイッケク 属攻珠×2
ウカムルケマル  属攻珠×2

この装備で耐震、属性攻撃強化、心眼、斬れ味レベル+1、悪霊の加護が発動します。

持ち物
回復薬×10
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
砥石×20
(鬼人薬&硬化薬グレートや怪力&忍耐の丸薬)
なお、爆弾を使うのが得意な人は大ダメージなどでシェンガが止まっているときに大タル&小タル爆弾Gで殻や頭をねらうと確実。(立ち上がるときに3〜4発打ち上げタル爆弾Gを使うのもOK。)

まず、クエストが始まったら支給品ボックスから応急薬や携帯食料(いるひとは支給用大タル爆弾や生命の粉塵なども)をとり、BCやエリア1で支給専用秘薬をとる。(回復する回数を減らすため)
あとはエリア3でシェンガを待ち、来たらとにかく足を斬りまくる!!エリアの真ん中辺りで座るころには足1本1段階破壊できます。
砥石は青か緑になってから。回復は、2〜3回位踏まれてから秘薬で一気に回復すると面倒でなくていいと思います。
歩いている間は1本の足を攻撃して鬼人ゲージを溜めて、足を動かした直後や止まっているときに鬼人切りをきめればよほど踏まれまくらない限り時間内に余裕で討伐できます。
街を狙っているときなど、おもしろい位ひるむのでぜひお試しあれ。

PS:モンスター図鑑を見る限り結構みんないろんな武器で討伐しているようなので、自分が討伐した時の武器や防具も投稿してください。
どっちがいいか、試してみたいので。 


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級シェンガオレンソロ討伐 ( No.1 )
日時: 2009/08/06 14:26
名前: ラオ ◆RuIbm4HoMY (ID: KuPV81zf)

自分はウカム一式、研石高速スキル付加
双龍剣(太極)
狂走薬G、研石MAX
これさえあればGラオにも十分勝てましたが
Re: G級シェンガオレンソロ討伐 ( No.2 )
日時: 2009/08/06 15:41
名前: asuka (ID: 3Fms9yKU)

ブラックボウGで、火事場2・貫通強化・発動させて貫通矢を弱点に撃ってたら20分かかりませんよ。甲羅の破壊もOK。でも足の破壊が無理ですが。
Re: G級シェンガオレンソロ討伐 ( No.3 )
日時: 2009/08/06 17:24
名前: ランス使い (ID: AOpcY0s/)

なかなかいいんじゃないかな 今度試してみよっと
Re: G級シェンガオレンソロ討伐 ( No.4 )
日時: 2009/10/02 17:56
名前: 人工・A・セイエイ (ID: v74qmaYq)

ミラルーツZ装備でも勝てるよ
Re: G級シェンガオレンソロ討伐 ( No.5 )
日時: 2009/10/02 18:09
名前:  ◆cHr...psp6 (ID: 7EvRW2vg)
参照: アク禁とかどーでもいい件・・・

>>4
ぶっちゃけどんな装備でも倒せるから^^;

なんで上げたの?ねぇなんで?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.