ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

蕁麻疹について
日時: 2009/08/19 09:11
名前: ぷよぷよ ◆YlGKQOmM8w (ID: Ys41Ne8D)

ごめんなさい
明らかに関係ないスレであることをご了承ください

2009年8月14日
昼食にサバ寿司(4貫)とその他もろもろのお寿司を食べました。
夕食にイカソーメンを2本くらい食べ、5時間後の午後11時に突然痒みをが現れました。

そして次の日には蚊に刺されたような感じの腫れ(特にお腹周り)が現れました。
医師に見せ、アレロック錠を2日くらい内服(15日)し、強力ネオミノファーゲンシーを最小単位で2日間静注してもらい1日目の昼(16日)にはいったん腫れが引いたのですが、2日目の昼(17日)は効き目がなかったような気がします。

昼食後どうしても眠くなるので昼寝をしてしまうのですが、眠りから覚めると床と接触してる箇所が赤くなり痒みを伴い、夜には上半身と腕、太ももが赤く腫れます。ですがこのときの腫れ方は蚊に刺されたような腫れ方ではなく、赤いポツポツが徐々に合体し多少ですが地図を形成するという形になります。

そこで皮膚科の医師に見せたところ、自分に合う薬を見つけないといけない、と言われました。

今(19日)飲んでいる薬がジルテック錠です。ひどい時にはリンデロン錠を内服しました

私は今まで肉(牛肉・豚肉・鶏肉)、魚(青魚・普通の魚)、乳製品、いろいろな野菜、果物系を食べて蕁麻疹がでることは一切なかったのですが、何が原因だと思われますか?

適当な時期にスレを削除します

現在蕁麻疹で苦しんでいる方はこの中にいらっしゃいますでしょうか?
もしいるならアドバイス等をいただけたら幸いです


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 蕁麻疹について ( No.1 )
日時: 2009/08/19 12:48
名前: S.S. (ID: cmc604or)

ときどきなるんだよね、それ。

自分も通常時は大丈夫なんだけど、

熱が出たときに、のり巻き食ったらでました。

調子が悪かったとか、熱があったとかじゃないでしょうか。

あと、どうでもいいですけど、掻いたりすると広がる気がします。

大変だと思いますけど、お大事に。
Re: 蕁麻疹について ( No.2 )
日時: 2009/08/19 19:58
名前: ぷよぷよ ◆YlGKQOmM8w (ID: FT2UkYSs)

ありがとうございます

他にも蕁麻疹で苦しんでいる方がいればレスをお願いします。
Re: 蕁麻疹について ( No.3 )
日時: 2009/08/19 21:11
名前: 雷獣 ◆B4IXeMvBjE (ID: k5rgf7jY)

猫を触ると腕、顔、足・尻に蕁麻疹ができます・・・
猫好きなのにぃ・・・
Re: 蕁麻疹について ( No.4 )
日時: 2009/08/19 21:55
名前: DRAGON ◆ssjoUJVw4Q (ID: 8NmwUcOO)
参照: くらえぇぇえぇ!!!ビックバン・・アタァァアァァァッック!!!!

>>0
実際に見る事も出来ないココの奴に相談するってwww
お前を実際に診察した医師に相談しろよ
その医者がヤブなら他の医者に行け

>>3
お前はただの猫アレルギーだろ。

Re: 蕁麻疹について ( No.5 )
日時: 2009/08/19 22:19
名前:  (ID: NAPQf/30)

>>4
御前も医者に行った方がいいな^^
脳神経外科がお勧め^^
Re: 蕁麻疹について ( No.6 )
日時: 2009/08/19 23:12
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: .qU0Ig6u)

スレの削除は出来んぞ
皮膚が弱いと大変なんだよね、鯖は特に注意が必要。生き腐れと言われるほどアシが早い
体調が優れない時は青魚はお薦めしない、一度その食材で蕁麻疹になるとその後アレルギーになる事も多いしね
俺も肌が弱くてその様な状況になった事があるが、リンデロンは合わなかったな、合う所か悪化したわ。一応アレルギー反応の出にくいボアラクリームという薬で治したけどなあ

・・・と言うだけ言って何だがこんな素人集団に相談しても大した意見は出やしない。
自分で予防なり注意するしかないんだよね、自分の体質を知る事が大事。関西住みならいい病院があるが

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.