ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者の方どーぞ
日時: 2009/10/07 07:10
名前: mystery (ID: ???)

初心者の方どんどん来てください。
わからないことがあれば書き込んでください。

一応私は、オールマイティーなんで武器のこともどうぞ。
※よく使うのはガンス・弓・ランス・大剣・ハンマー・太刀・双剣・片手剣・狩猟笛・ボウガン・です。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者の方どーぞ ( No.81 )
日時: 2009/09/24 21:21
名前: 守護神  ◆U/.sLWtUxM (ID: cPGqg/Ft)
参照: 銀色の翼よ――。羽ばたけ!! 元封龍士

>>78 うん。 剣士は心眼つけたほうがまぁ狩りや
すくはなる。 俺はボウガンだがな。
でも、ボウガンは威力UPのスキルはつけたほうが
いいと思う。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.82 )
日時: 2009/09/25 00:47
名前: \(^o^)/ (ID: oD8T3wg6)

モンスターハンター2Gのデータがなくなっていま緊急クエスト(フルフル)です
攻略サイトや動画で見ましたけどどの方法でやっても勝てません
どうしたらいいですか?
もっと分かりやすくて楽な倒し方を教えてください
どの武器でいったほうがいいですか?
分かりやすく教えてください


PShttp://www.youtube.com/watch?v=a6mHmJraZCU&feature=PlayList&p=64D27EB4820DC932&index=6
↑面白い動画のアドレスモンスターハンター2G
TATIさん(太刀さん)の動画ユーチュブの動画です
太刀でがんばるぞと太刀でGOです
http://www.nicovideo.jp/search/%E5%A4%AA%E5%88%80%E3%81%A7GO
↑ニコニコ動画の太刀さんの動画
おもしろいです
見て無いなら見て下さい面白いですから
↓モウハンに関係ないけど面白い動画
http://www.youtube.com/watch?v=eqQK5T4Axg0
Re: 初心者の方どーぞ ( No.83 )
日時: 2009/09/26 10:49
名前: みく ◆kdDEs7qwwE (ID: 74hoQ3ib)

とりあえず。

7体は行けたんですけど。

時間切れにやっぱ無理かな…

笛以外だとボウガンか

皆さんアドバイスありがとうございます
Re: 初心者の方どーぞ ( No.84 )
日時: 2009/09/27 20:28
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: le9wQXMx)

こんにちは。
集会所上位Lv8緊急のティガ2頭のクエストがクリアできません。
友達と2人で行ったのですが、無理でした。
友達の装備は鬼神斬破刀にレックス一式で防御力356、
僕の装備はメラルーガジェット(サポート)にザザミSで防御力407です。
閃光玉、罠系、回復系も調合分までフルで持っていってます。
僕も一応鬼神斬破刀が使えるのでそっちの方がよければ教えてください。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.85 )
日時: 2009/09/27 21:22
名前: mystery (ID: ???)

>>82動画のせんのやめてくんない?
モンハンの動画ならともかくさ。
のせんだったらあと2個だけな。
同じやつも乗せんなよ
>>84えっと・・・
そうですね。鬼神斬破刀があるならそれで行ったほうがいいと思います。
もしほかにモンハンできる人がいるならその人に頼んで一緒にやってもらうとよいでしょう。
3人ぐらいのティガ攻略ならわかるんですけどね(笑)。
もしいないのならエリア8に高台ありますよね?
そこで角笛吹いて牙を食い込ますといいでしょう。
そうすれば少しの時間ですがティガは身動きが取れなくなりますから。
ちなみに今書いたのは自分が行った狩猟法の中で一番うまくいったやり方なのでじゃっくさんに合うかはわかりませんのでそこはご了承ください。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.86 )
日時: 2009/09/29 20:59
名前: 浮岳龍 (ID: ktESLwsL)

>>85 でも僕はキャットオブゴールドとかで麻痺を狙いますね。そこそこ攻撃力も高いですしね。
アイテムはシビレ罠を素材込みと閃光玉の素材込みを持っていってますね。
偉そうに行ってスマソ
Re: 初心者の方どーぞ ( No.87 )
日時: 2009/09/30 00:23
名前: 蒼影 (ID: Ne7TqCyy)
参照: 羽入の横乳は最高wwwwwwwww

俺は友に倒してもらったから、言える事が無い^^;
Re: 初心者の方どーぞ ( No.88 )
日時: 2009/09/30 07:34
名前: mystery (ID: /VGs1xL7)

まぁいいじゃないですか。
何度かやっていれば、だんだんと動きもわかるようになりますし。
それではじゃっくさん頑張って下さい。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.89 )
日時: 2009/09/30 10:59
名前: 影の空気 (ID: WdWiHuWI)

はじめまして!いろいろな方のスレを読んで、自分もバサルモス狩ってきたけど、9体が限界でした。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.90 )
日時: 2009/09/30 11:36
名前: ラージャン希少種 (ID: 2vTfDlmL)
参照: http://x55.peps.jp/godplaymh2ndg/?guid

>>85が何故に怒っているのかが分からない
しかも口調が…w
Re: 初心者の方どーぞ ( No.91 )
日時: 2009/09/30 18:22
名前: mystery (ID: /VGs1xL7)

ごめん言い過ぎた。
いやなんかさモンハンと関係ないのがあったから
いやだったんだよ少し。
でもまぁ口調のことは気にしないで
Re: 初心者の方どーぞ ( No.92 )
日時: 2009/09/30 18:27
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: kANuKJcp)

>>85
こんにちは。
3人用の攻略があるなら、そっちの方も教えてください。
あと、デスギアS装備の各キー素材を教えてください。
禍々しい布じゃないんですね。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.93 )
日時: 2009/09/30 18:56
名前: mystery (ID: /VGs1xL7)

えっとですね。3人用は2人用の改良版なんですけど、2人は何でもいいんですできれば剣士なんですけど、後1人はガンナーで角笛を持っていきます後は剣士二人でバンバンやるだけ。
少なくとも2人用で書いてるやつよりは早いと思う。
あとデスギアsのキー素材は、
剣士は禍禍しい布と、あと達人のドクロ・雪獅子の鋭牙・轟竜の鋭牙・堅竜骨・堅牢な骨です
ガンナーも同じです。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.94 )
日時: 2009/10/02 18:07
名前: God (ID: bF2/ws5q)

お久しぶりです皆さん。
へーティガってそんなやり方もあるんだー。
俺学校で、ティガ手伝ってっていったらさ
やたら皆強くてすぐ終わっちゃったから。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.95 )
日時: 2009/10/02 18:33
名前: 最強にして最凶。じゃなくて最弱 (ID: eBf2bAU3)

 age sage ってどうゆう意味ですか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.