ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アク禁された事がある人に質問
日時: 2009/08/30 20:48
名前: 泥団子 ◆id6FfyzeI2 (ID: .Nd9b4Gi)

自分、恥ずかしながらアク禁されちゃいました。
しかも原因が解らず、いまいち心当たりが無い、というイタイ有様。
しかし何にせよ結果が結果なので、反省していますが。

ここで質問です。
アク禁ってどのくらいで解いてもらえるのか?
あるいはもうずっと出入り禁止なのか?
管理人さんに締め出しの理由をを聞けたりしないのか?

まじめに応えていただける方が居れば助かります。
わかり次第こんなスレはロックしますので是非ご意見を。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アク禁された事がある人に質問 ( No.1 )
日時: 2009/08/30 21:35
名前: 泥団子 ◆id6FfyzeI2 (ID: .Nd9b4Gi)

自分なりに考えた原因を幾つか挙げます。

・自分がスレ主のスレに頻繁に書き込みした。
(しかし自作自演などはしていないし、内容もモンハンに沿ったもの)

・他スレなどにもお邪魔していたが、その際、自スレとは名を変えていた。
このスレではこの名で書き込み、と固定はしてましたが。
(紛らわしいと思われた?)

・非常にマニアックではあるが、乱暴な言葉や下ネタと解釈される可能性のある言葉を使用した。
(言葉の響きの面白さで使用した為、自分にその気は無かったですが。)
実際の内容とは違いますがこんな感じです。



「見ろ!人がネコのようだ!」(BYムスカ)

これは宮崎駿の作品、天空の城ラピュタからもじりました。
しかしそもそもこの作品を知らない人は?でしょう。
また知っていてもどこかおかしい?と感じるでしょう。
本来はこの作品のムスカというキャラの言葉
「見ろ!人がゴミのようだ!」
ですので、人道的に問題ありの乱暴な言葉の引用ともとれなくは無いですよね?
また、二丁目界隈の方の専門用語の隠語、ネコという言葉も入っているので、差別的下ネタ言葉ともとられるかもしれません。

ニュアンスはこんな感じです。
相当マニアックでしょ?
ですからこれもそこまで悪質では無いと思うのですが・・・。
Re: アク禁された事が ( No.2 )
日時: 2009/08/30 21:52
名前: co ◆cHr...psp6 (ID: MQhfcZrl)

ねこwwwマニアックすぎるwwwwwwww




管理人が仕事しなければ一生出入り禁止だね
Re: アク禁された事がある人に質問 ( No.3 )
日時: 2009/08/30 22:55
名前: 泥団子 ◆id6FfyzeI2 (ID: .Nd9b4Gi)

>>2
そうですか・。
現実は切ないですね・・。
このサイト好きだったのに・・・。
Re: アク禁された事がある人に質問 ( No.4 )
日時: 2009/08/31 01:58
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ???)

アク禁になる理由なんざ腐るほどあるだろ
荒らした覚えがないなら考えるだけ無駄、管理人の手違いやどこぞの阿呆が面白半分に通報する事もあるだろ?
身に覚えがなければ問い合わせから直訴するばいいと思うぞ、現に俺はそれで解いてもらってるしね
Re: アク禁された事がある人に質問 ( No.5 )
日時: 2009/09/01 07:40
名前: 泥団子 ◆id6FfyzeI2 (ID: B39r8pva)

>>4
SRさん、親切な御回答有り難う御座います。
手違いって・・・そんな事あるんですか?
乱暴だなあ。
早速質問なのですが、問い合わせという手段はどのようにしたらよろしいのでしょうか?
恥ずかしながらこんな経験をした事がないので、正直さっぱり、なんです。
SRさん以外でご存知の方も、お手数ですが返答お待ちしております。
Re: アク禁された事がある人に質問 ( No.6 )
日時: 2009/09/01 08:41
名前: 樽爺 ◆tARU/.o4tg (ID: WgBfPyZ6)

上のほうにある【問い合わせ】から管理人さんに連絡出来ますよ。
Re: アク禁された事がある人に質問 ( No.7 )
日時: 2009/09/01 09:43
名前: 泥団子 ◆id6FfyzeI2 (ID: B39r8pva)

皆さん、有り難う御座いました!
アク禁解いてもらえました!
ロックします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.