ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

妄想でもモンハンを楽しんじゃうスレ
日時: 2009/09/02 10:12
名前: 暇人 ◆sONXcHZUt. (ID: ojE2fxCt)

このスレは、モンハンの事について様々な角度や視点からテーマを決め、自分なりに想像、分析して仮説を立て、楽しんじゃおう、というスレです。
解りやすく言うと自分なりのモンハン妄想しちゃおうよ、という事です。

なお、掲示板のマナーはもちろん人としてのマナーもしっかり守ってね。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 妄想でもモンハン ( No.1 )
日時: 2009/09/02 10:53
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: yYiYLyBD)

>>0
ならば何故ボウガンはバネを使わずに弦を使っているのかに関して。

個人的論理その1
バネは少しでも変になるともう駄目だけど弦なら現地で直せるから。

個人的論理その2
それ以前に大きいバネを作れないから。

個人的論理その3
ゲーm(ry
Re: 妄想でもモンハンを楽しんじゃうスレ ( No.2 )
日時: 2009/09/02 14:41
名前: 範馬 刃牙 ◆RdF9.CzNA2 (ID: YqcJdCY0)
参照: なぜかアッガイとゾックとズゴックが同時に夢に出てきた人(実話)

アイルー激強説

証拠1
キッチンアイルーの素材調達
証拠2
死なない
証拠3
死体運ぶアイルーの勇気
Re: 妄想でもモンハンを楽しんじゃうスレ ( No.3 )
日時: 2009/09/03 09:21
名前: 暇人 ◆sONXcHZUt. (ID: rgoV.7zx)

>>1 >>2
ナイス妄想!
投稿有り難う!!

>>1
ボウガンは個人的にはジャムリ防止なんじゃないかと思っています。
原始的武器機構の方が造りがシンプルな為、実は故障などの緊急時に対処しやすいというメリットがあるんですよね。
まー、バネが近代的武器機構というわけでもないですが。
銃のオートマチック化が進んでもリボルバー銃が存在するのはこのような理由があるからではないのかな?と思います。
実際の戦争などでは現代は自動小銃メインで性能も格段に進歩していますが。

>>2
アイルーは確かに勇気ありますよね。
クエで元気いっぱいに笛吹いていると思わず見とれちゃうくらい可愛いんだよなー。
キッチンアイルーに話しかけるとたまにアイルー種族の自慢してきますよね?
そこがまた可愛い。
土に潜れる爪があるなら、素手ゴロで戦うアイルーが居ても良いのにな、と思う次第です。
Re: 妄想でもモンハンを楽しんじゃうスレ ( No.4 )
日時: 2009/09/03 15:14
名前: 無名 (ID: zUV.ajv.)

そもそもボウガンは弓の改良版または誰でも安易に扱えるようにしたもの じゃないのかよっと


でかいバネが作れないなら 電鋸なんていう精密機械作れないだろうに
Re: 妄想でもモンハンを楽しんじゃうスレ ( No.5 )
日時: 2009/09/03 15:22
名前: ゆもと (ID: pSXdyyqv)
参照: 湯本のあたまはもじゃ


藁藁
藁藁藁
藁藁藁藁
藁藁藁藁藁わら
Re: 妄想でもモンハンを楽しんじゃうスレ ( No.6 )
日時: 2009/09/03 16:41
名前: ガロロ (ID: 6UCKv1r4)

弓とボウガンはルーツからして違うんだが
電鋸のメカニズムとバネを成型する技術なら
以外や以外バネを成型するほうが技術的に難しい
Re: 妄想でもモンハンを楽しんじゃうスレ ( No.7 )
日時: 2009/09/03 21:58
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: 49choAGT)

>>2
いや、モンハンで死亡するのはモンスターだけでっせw
それ以外は絶対に死なないと言う絶対法則があるのです←


>>3
うむ、恐らくリボルバー式のボウガンはあっても二つ折りなのは修理が簡単になるからだろう。

そこでちょっと疑問が…
通常弾lv1は捨てるとどうなるのかと言う疑問。

・・・げー(ry


>>4
そう言えば弓も弓で二つ折りにしたら弦の調節が変になりそう…

>電鋸
まあ、モーターとチェーンを作ればおkなのでは?

…小型化が非常に気になりますが。


ちなみにバネは針金を巻くだけでああははなりませんよ。
Re: 妄想でもモンハンを楽しんじゃうスレ ( No.8 )
日時: 2009/09/04 19:38
名前: 暇人 ◆sONXcHZUt. (ID: xrEvkav9)

>>7
通常弾はきっと土に還るのです。(適当)
ついでに、ガンランスの弾は武器のどの部分で製造されて、どこに薬莢が消えるのかという疑問も浮上。
環境破壊に繋がらないか心配。
ガンス使いの魂が火薬の代わりなのか?
弓の矢と使用後の瓶も疑問ですが。
Re: 妄想でもモンハンを楽しんじゃうスレ ( No.9 )
日時: 2009/09/05 13:50
名前: 暇人 ◆sONXcHZUt. (ID: JyHRXP4J)

少し視点を変えて今日は上手い人の条件を妄想。

大剣
アイテム無しで溜め3を当てるタイミング、立ち回りを知っていて、バンバン当てる事ができ、溜め3しか使わない位の人

太刀
常に練気マックス状態を維持し、コンボのつなぎを隙の状況によって完璧に使い分けでき、斬り下がりの使い方が上手い人

片手
隙とは呼べないタイミングでも被ダメせずに攻撃を盛り込んでくる人

双剣、ハンマー
縦3連撃や乱舞を叩き込む為の立ち回りに一切の無駄がなく、敵をめまいや転ばせる回数が多い人

ランス、ガンス
ランスは回避ランサーの人であり、ガンスは状況に応じて複雑なコンボを砲撃込みで完璧に使い分ける人


めまいにする回数が多く、演奏の切れるタイミングを感覚で判る人

ライト、ヘビー、弓
全てのタイプの弾、矢の適正距離を感覚で把握していて、全ての部位破壊ができ、調合しながら平然と敵と戦える人

これができれば立派な使い手?
皆さんはどうですか?
Re: 妄想でもモンハンを楽しんじゃうスレ ( No.10 )
日時: 2009/09/08 11:53
名前: 暇人 ◆sONXcHZUt. (ID: OpX2vccq)

趣向を変えて。

使用武器別性格占い

ルール
心理的根拠、科学的裏づけは一切無いので、

@リラックスして鼻でもほじりながら見る

A「暇な人が居るな。」と思っても温かく見守る

Bクレーム、ノーサンキュー

大剣、ハンマー

攻撃力の高いこの武器を選んだ貴方は、わかりやすく単純素直な性格の体育会系。
気持ち良いほど裏表が無く、社交的で友人も多いグループのリーダー的存在。
また、ちまちま戦うスタイルの武器ではない事から、豪快だが、細かい事が苦手で大雑把な一面も。
部屋なんかは汚いのでは?
理論的に物事を考える事も苦手な為、アドバイスや説明などをするのがとにかく下手で、喧嘩の仲裁などはこのタイプの人がするとかえってややこしくなる。
しかし素直な為、人から嫌われる事はほとんど無い太陽のような人。
2つを分けるなら
大剣は面倒見の良い先輩型
ハンマーはヤンチャで元気な後輩型

皆さん、どうでしたか?
当てはまりましたか?
なおリクエストがあれば、他のタイプも今後紹介したいと思います。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.