ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アイルー雑談部屋ニャ
日時: 2009/11/15 08:37
名前: ニャロキチ (ID: ???)

ここは、モンハン世界の楽しいこと、
悲しいこと、感動したこと(難しいかな?)を、
書き込むスレニャ♪
どんな小さなことでもいいニャ♪
いい書き込みをしてくれた方には、安価を付けて
称号を勝手に付けるので、ドシドシ書き込みしてニャ♪
いい書き込みをしてくれたみんなのリスト♪
VICTORYさん 称号「ウカムハンター」
天下_双 さん 称号「ネコ友」
strytさん 称号「エリートハンター」
ZITANさん 称号「通りすがりの旅人ネコ」
卍卍卍卍 さん 称号「さすらいの風来坊」
片翼の天使さん 称号「片翼の天使★☆」
ケインさん 称号「古龍観測隊隊長ネコ」
青爪さん 称号「礼儀正しいネコ」
メリャルーさん称号「メリャルー農業団」
zさん 称号「期待のルーキーne・ko」
ミラルーさん 称号「タコ好きなネコ」
ソウル さん 称号「ソウルが熱いネコ」
ウカムレンジャーさん 称号「ウカムルバス最終狩り団」
このままりおさん 称号「そのままネコ」
モンハンさん 称号「ハンターのお供ネコ」
JOKERさん 称号「ダークマターマスターネコ」
HRがまだ5の人さん 称号「オトモメラルー」
石ころさん 称号「石ころコロ」
七夜さん 称号「クールビューティネコ」
孤独の不死鳥さん 称号「イャンガルルガ希少種」

これから、10レスしていただいた方には称号をグレードアップ
するというシステムを設けます。
(ただし!荒らしは絶対ダメニャ><)

ー約束ー
ケンカしない!
 以上w


まとめ
レイア狩りオススメ武器
>>19 >>20
狩りアドバイス  >>32   >>809
第1回悲しみエピソード大会優秀作品
第1位:>>76
第2位:>>77
第3位:>>65
モンハンかるた  >>133 >>134 >>137
>>139 >>149 >>150 >>153 >>155 >>161 >>178 >>179
プロフ
ミラルーさん >>249  
      ニャロキチ  >>265
片翼の天使さん >>271
ウカムレンジャーさん >>287
stryt さん>>336
メリャルーさん >>339
モンハンさん >>359
JOKERさん >>384
HRがまだ5の人さん >>424
中1のバカwさん >>511
孤独の不死鳥さん >>487


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.597 )
日時: 2009/11/13 20:35
名前: 片翼の天使 ◆CPfDSw2lYQ (ID: gveJzoRM)

G級ラオを倒せない人への攻略法
G級ラオシャンロンをアイテムの持ち込みを極力少なくしつつ、割と早めにソロで討伐する攻略です。

武器 覇滅弓クーネラカム 短縮珠×1

防具 頭 クシャナS 貫通珠×2
   胴 グラビドZ 圧縮珠×1
   腕 キリンX  属攻珠×1 貫通珠×1
   腰 キリンX  短縮珠×2
   脚 SソルZ  剛貫珠×1

スキル 集中 貫通強化 属性攻撃強化

猫飯 何でも良い(私は酒×乳)

アイテムの持ち込み 力の爪&護符のみ

戦い方
エリア1・・・始まったと同時に貫通矢を弱点(背中の剥ぎ取り可能な場所の真下あたり)に打ちまくる。うまく打てれば2回ひるませることが可能。矢が届かなくなったら支給品を取り、バリスタを採取してエリア2へ。

エリア2・・・ラオの体がエリア2に侵入するまでは顔に貫通矢を打ち込む。顔が入ってきたら支給用タル爆で顔を爆破。その後はラオの斜め前方〜側面に位置取りながら肩、弱点を貫通するような感じでひたすら貫通矢を打つ。序盤は左肩を、しばらくするとラオの右側面にスペースが空くので右に移動し右肩を狙う。高台に登る必要は無し。
ラオの体がエリア外に入るまでひたすら打ち、尻尾に当たらないように次のエリアへ。
この時、どうしても尻尾に当たってしまうようなら弱点に貫通矢を打ち、ラオがひるんだ隙に武器をしまい、ダッシュすれば安全に移動できる。

エリア3&4・・・基本的にはエリア2と同じ。両肩の破壊完了後は側面から弱点に貫通矢を打つ。うまく弱点にヒットすればヒットエフェクトが体内に埋没する。これで顔、両肩、背中(弱点に打てれば勝手に壊れます)の全部位の破壊が完了するはずです。

エリア5・・・まず支給された強撃ビンを装着し、バリスタへ。バリスタの照準は初期位置から少し右にずらす(山と山の丁度真ん中くらい)。ラオが侵入してきたのと同時にバリスタを打ち、10発打ち込んだらすぐに下へ降りてラオの側面から弱点に貫通矢を打つ。ここまで効率よくダメージを与えられていれば強撃ビンを使い切る前に討伐できる。だいたい残り時間が10分〜11分くらい。

この攻略法の肝は集中(溜め短縮)を使いこなす事にあります。矢を溜めていると溜め段階に応じて光ると思うのですが、この光る直前にボタンを離せばすばやく矢を打てます。このタイミングを掴めれば、火事場で火力を上げるよりも集中で手数を増やした方がダメージ効率は良いと思います。
少しは助けになると思います。
無理だったら言ってください
また、攻略法書きますんで

Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.598 )
日時: 2009/11/13 20:37
名前: ニャロキチ ◆FjOpeTE2Ts (ID: 9/AkSBlR)

>>597
書きこみありがとうございます。
倒せないので参考にさせていただきますね♪
たくさんの書きこみお疲れ様です♪
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.599 )
日時: 2009/11/13 20:38
名前: 雷神 (ID: PFdejIIs)

[ハンターの名前]RAIZIN
[好きな武器]大剣・片手剣
[好きなモンスター]リオレウス
[一言コメント]我は、雷神我に逆らう者は雷雲の怒りをくらうかも?夜露死苦

Re: アイルー雑談部屋 ( No.600 )
日時: 2009/11/13 22:06
名前: ヌ独の不死鳥 (ID: e9nlUiZM)
参照:  

>>587
そういや僕もG級訓練のドドブランゴ戦で相手を瀕死状態にしたうえ、シビレ罠や落とし穴を使って鬼神化攻撃したのにたおせなかった。
しかも鬼神化の影響でスタミナ切れで動けず、ドドのブレスで力尽きてしまいました。
「もう二度とG訓なんてするか!」。と言いつつすぐにやりだしてました。
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.601 )
日時: 2009/11/13 20:44
名前: stryt (ID: ASHEmkYo)


こんにちわ
入りまーす。
誰かいますか?
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.602 )
日時: 2009/11/13 20:46
名前: 片翼の天使 ◆CPfDSw2lYQ (ID: gveJzoRM)

お、strytさん久しぶり
最近あってないよね?
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.603 )
日時: 2009/11/13 20:49
名前: HRがまだ5の人 (ID: RSItnVE.)

もどってきました!
「4本の角」見事クリアしました!
そしてキークエ「緊急事態発生!」が
出てきました。がんばります!
それではまた明日!
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.604 )
日時: 2009/11/13 20:50
名前: stryt (ID: ASHEmkYo)


こんにちわ
職場体験で忙しくてしばらく
これませんでした。
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.605 )
日時: 2009/11/13 20:51
名前: 片翼の天使 ◆CPfDSw2lYQ (ID: gveJzoRM)

職場体験って今の時期にあってるんだ
どんな職場にいったんですか?
介護関係とか農家とか
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.606 )
日時: 2009/11/13 20:55
名前: stryt (ID: ASHEmkYo)


オリンピックというデパートの品出しなどをやらされていました。
まあ老人ホームやマックなどで働いた友達もいました。
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.607 )
日時: 2009/11/13 21:01
名前: ニャロキチ ◆FjOpeTE2Ts (ID: 9/AkSBlR)

>>600
おめでとうございます。
600レスいったのか〜
目指すは1000・・・は無理かw
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.608 )
日時: 2009/11/13 21:02
名前: stryt (ID: ASHEmkYo)


無理じゃ
ありません!
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.609 )
日時: 2009/11/13 21:04
名前: ニャロキチ ◆FjOpeTE2Ts (ID: 9/AkSBlR)

>>608
あなたの言うとおりです!
間違ってました!
諦めるのは早いですね!
まだまだ頑張ってみます!
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.610 )
日時: 2009/11/13 21:09
名前: stryt (ID: ASHEmkYo)


折り合えし地点はとっくに過ぎました。
がんばりましょうね

他のスレでモンハンの小説について
話していたことをご存じですか?
俺はもちろん買いましたけどニャロキチさんは買いましたか?
Re: アイルー雑談部屋ニャ ( No.611 )
日時: 2009/11/13 21:12
名前: ニャロキチ ◆FjOpeTE2Ts (ID: 9/AkSBlR)

ひとつお知らせ♪
〜〜〜〜注意事項〜〜〜〜
本スレは荒らし(死ねなどの暴言をはく)
がでた場合、>>0にIDを晒させていただきます!
(ひどい場合です)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.