ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【目指せ】狩力向上板【上級者】
日時: 2009/11/14 21:07
名前: ちゃんこ鍋 (ID: KQWm2NIC)

クリック有り難うございます。感謝感激雨あられ

・G級クエ5分針が安定しない!
・咆哮が回避性能無いと回避できない・・・・
回避性能無しでやれれば他のスキルをつけれるのに・・・・・
・○○使いだけど、この武器使ってみよ。この武器の立ち回りは?
・このモンスターに有効な戦法は?
・PT時はどういった立ち回りを?
・タイムアタックの時間が中々知縮まらない!


モンハン上手くなりたい人には悩み、越えられない壁をもっているはず。
そんな悩みを上級者ハンターに相談・解決してもらい、一歩上級者に近づこうというスレ。
もちろん、上級者でなくともアドバイスは大歓迎(*^^)v

雑談もおkよん。

※スレ主は初心者と中級者の間をさまよえる子羊なので、アドバイスに関しては他力本願です。すみません。


◆注意書き◆
・煽り、中傷、荒らし、AA、その他の迷惑行為はお断りです。スルーが一番
・防具関係のことは武器板の方でお願いします。
・楽しく話まっしょ!


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【目指せ】狩力向上板【上級者】 ( No.1 )
日時: 2009/11/14 21:27
名前: ちゃんこ鍋 (ID: KQWm2NIC)

上級者の定義がわからないので、一応「自分は上級者だな、うん!」と感じたら卒業と言う訳で。


スレ立てといてなんなんですけど、質問です。
ハンマー使ってるんですが、グラビ・バサルは頭よりも腹狙った方が効率良いんですか?
そこんとこ教えて、アドバイザー!
Re: 【目指せ】狩力向上板【上級者】 ( No.2 )
日時: 2009/11/14 21:54
名前: kousuke (ID: SzEWw4tI)

うーんと、僕もまだHR7でへたれなのですが打撃系統の武器なら、やはり腹を狙っていくのがいいと思いますね。腹なら切れ味がそんなに良くない武器でもはじかれにくいですから・・・。(ただし、グラビモスならスキル「睡眠無効」、バサルモスなら「毒無効」がほしいですね。ないのであれば、無難にはじかれるの覚悟で足、頭を狙っていく方が安全ですね。)参考になればうれしいです。
Re: 【目指せ】狩力向上板【上級者】 ( No.3 )
日時: 2009/11/14 22:12
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: oeXY.ZeU)

あ〜、修正しようとして、間違えて削除してもうた。

>>1
え〜、グラビ原種は腹の部位破壊前まで、脚、翼以外の打撃ダメは同じなんで(脚、翼は堅い)、腹ねらって壊せばいいんでねぇ?亜種はまた変わるでよ。

バサルは、脚と腹が高いから、やっぱ腹。

>>2
そのスキルはいらないですよ。回数こなせば、予備動作で腹の下から・・・「出た!」が分かるから、事前に回避・・・っていうか待避(退避のが正しいか・・・)できますよ。室伏やっても、二回転とかで止まればいいし。
Re: 【目指せ】狩力向上板【上級者】 ( No.4 )
日時: 2009/11/14 22:59
名前: ちゃんこ鍋 (ID: KQWm2NIC)

>>2 >>3
有難うございます。
ビックサイズになると腹が若干あてにくくなるんで難しいです;
精進精進
Re: 【目指せ】狩力向上板【上級者】 ( No.5 )
日時: 2009/11/14 23:10
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: ???)

>>主
がんばるよろし・・・。
>0 初心者と中級者の間を・・・
武器使用頻度、クエの通算回数なんぼなんね?・・・っていうか、自分が、初心者だとか、上級者とかかんけなくないっすか?どんなにクエこなしてたって、事故死とかで死ぬときは死ぬし、楽しけりゃそれで良いと思う今日この頃(最近メイン武器で死にまくってる自分が通りましたよっと)。

修正;あ〜、余計なお世話かもしれませんが酉付けた方が良いですよ。最近自分の知り合いのなりすましが現れたようで。

最近、天下壱【侍】TAってとこに、自分ちょくちょTAのタイムあげてるんで、よかったら参加してくださいな。スレ主に頼まれて・・・。それに、狩り力向上目指すなら、基礎も重要ですが、時にはTA参加して、意見交換するのも有りだと思うし。
Re: 【目指せ】狩力向上板【上級者】 ( No.6 )
日時: 2009/11/14 23:27
名前: ちゃんこ鍋 (ID: KQWm2NIC)

>>5
武器使用頻度は太刀が700、ハンマーが150程です。典型的な太刀ty(ry
もちろん程々に他の武器も使ってます。
クエ通算は1000程度です。

ここはこうした方が良い、こうすれば効率が上がる、といった「知識」に関しては初心者と中級者の間さまよってます。
人間性能自体は中級者(自称)です。
なんかややこしくてサーセン
TAは時間があれば参加しに!あと気力があれば・・・・(殴


酉に関してはIDで安心安泰です


Re: 【目指せ】狩力向上板【上級者】 ( No.7 )
日時: 2009/11/14 23:36
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: ???)

うぬ。まあ、ID知らない人とかもまだまだいるようなので(自作自演つきないのは笑えますが)。

TAは是非来てやってください。そうすると、向こうからもここに人が流れてくると思うし。TAって最初は自分も興味無かったけど、なにげにスキル上がりますよ(たぶん)。

追記;
>>主
今、侍スレ主現れたから、そっちで少し雑談しませんか?
Re: 【目指せ】狩力向上板【上級者】 ( No.8 )
日時: 2009/11/14 23:36
名前: ちゃんこ鍋 (ID: KQWm2NIC)

>>7
お誘い有難うござます。
明日にでも参加させていただきます

今日はもう眠いので越智
Re: 【目指せ】狩力向上板【上級者】 ( No.9 )
日時: 2009/11/15 10:53
名前: ちゃんこ鍋 (ID: 9UydSfR/)

今日も一日狩力向上目指して頑張りまSHOW

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.