ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

2ndGでたくさん討伐しているモンスター
日時: 2009/11/28 22:17
名前: 不瑠不瑠 (ID: ???)

俺はヤオザミでした。
うっとおしいから、すぐ殺すんでw


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 2ndGでたくさん討伐しているモンスター ( No.34 )
日時: 2009/12/01 19:34
名前: 片翼の天使 ◆CPfDSw2lYQ (ID: vcBydaz8)
参照: 跪き、許しを請う姿を見せてくれ

>>33
すまん、説明不足
全部1分50秒から下なんだよね
Re: 2ndGでたくさん討伐しているモンスター ( No.35 )
日時: 2009/12/02 22:41
名前: 不瑠不瑠 (ID: OExVs7nB)

>>34
全部?
それはすごいですね・・・・・。
ティガレとかいけますかね?ww
Re: 2ndGでたくさん討 ( No.36 )
日時: 2009/12/02 23:27
名前: 最高級名無し (ID: 9NpEJqOs)

井上が4000越えだと・・・・・
相当暇なのかね
河本は頑張ってるのにねぇ
エンタ出ながらww
Re: 2ndGでたくさん討 ( No.37 )
日時: 2009/12/03 08:07
名前: L ◆VKDEineY52 (ID: kSn46vSG)

僕は
ナルガクルガでした。
[狩猟数]5927でした。
ナルガ結構好きだから
雑魚なら
ランゴスタが7642です。
ランゴシリーズ作るためやってたら。
Re: 2ndGでたくさん討 ( No.38 )
日時: 2009/12/03 08:44
名前: だめやろう (ID: kgHcUC53)

雑魚ランゴ1500  
大型 先生600
Re: 2ndGでたくさん討伐しているモンスター ( No.39 )
日時: 2009/12/03 13:22
名前: 野菜バー (ID: loywVLGN)

僕モス4052逝ってます
Re: 2ndGでたくさん討伐しているモンスター ( No.40 )
日時: 2009/12/03 21:59
名前: 不瑠不瑠 (ID: K0iKrrXU)

ほんと、みんなよくやるモンだな・・・・・。
スレ立てた俺が驚いたw
Re: 2ndGでたくさん討 ( No.41 )
日時: 2009/12/03 22:45
名前: L ◆VKDEineY52 (ID: kSn46vSG)

やりました!!!!!!
ナルガ討伐9999体
プレイ時間は782時間38分です
Re: 2ndGでたくさん討 ( No.42 )
日時: 2009/12/03 23:03
名前: ~ランクック (ID: LFl.6yvo)
参照: http://最近寝付きが悪い件

俺ティガレ訓練
59秒だよw
ホント
Re: 2ndGでたくさん討 ( No.43 )
日時: 2009/12/04 12:11
名前: L ◆VKDEineY52 (ID: f6Xz9Lqf)

イャンクックが
17秒
Re: 2ndGでたくさん討 ( No.44 )
日時: 2009/12/04 12:24
名前: だめやろう (ID: H2ylSft3)

負けたイャンクック23秒
Re: 2ndGでたくさん討伐しているモンスター ( No.45 )
日時: 2009/12/04 16:35
名前: BFF ◆XfnaXO9ZtU (ID: dvt0NVj.)

【イャンクック】 ライト 0:20
通常2をリロキャンしてエリアに入ります。リロキャンはエリアに入るときに音がならないように気をつけました。(限界の限界のリロード)
3歩歩いてクックの頭のやや左斜め上方向(ハンターから見て頭のやや右上方向)を狙い発見時モーションを解除。
頭のど真ん中を狙うと首に判定が吸われていると判断した為で、HITエフェクトが大きく光れば頭、小さく光るようであれば首と考えればいいと思います。
相手の行動は啄み→ジャンプ啄み→威嚇でした。6発目の1発目で討伐です。
これ以上の更新は無理だと思います・・・

【ババコンガ】 双剣 0:45
強走薬飲んで入場。
その場で麻痺投げナイフ一本ミス、ババがこちらに気づいたのでそのまま麻痺ナイフ×4
4本目が当たった時にババがダイブした瞬間だったのでババ落下してもがく
近くまで走って顔に乱舞(1回目)
そのままババが麻痺し顔に3回乱舞(4回目の乱舞途中でトサカ破壊確認)
5回目の乱舞中にババが糞投げそのまま6回目の乱舞
途中でババが怯み7回目の乱舞途中に糞投げ
その時の顔怯みで腹ガードしたので腹に近づき、8回目の乱舞途中で討伐
<参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6833566>
支給大タル採取
フルの行動はブレス。接近→飛び掛かりならリタしてました
ブレス後足踏み中のフルの頭にジャンプ斬斬上斬下12(盾コンは入れない)→フルフルの首横へ回避
ブレスだったので横から首へさきほどのコンボ→フルフルの正面へ回避(帯電を起こさない距離に
これを1セットと考えて足踏み中のフルの頭に→同じ流れ
3セット目で頭が怯んだのでそのまま盾コンまで当てて支給タル設置→コロリン起爆で転倒
転倒中の首にジャンプ斬斬上斬下123回転斬
起き上がって怒り動作中に大タル2設置→コロリン起爆で転倒
転倒中の首に同じコンボで討伐
<参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7116142>

【ダイミョウザザミ】 太刀 0:43
入場後ダイミョウザザミの左側からキャラ1人分離れた位置へ直進。
ダイミョウが背中を向けてこちらに向かってこようとするので、
すれ違いざまに右に向いて抜刀→△→○→△→・・・。
こうすることでダイミョウと正面で向き合うまでの時間が短縮できたと思います。
あとは頭狙いでテンプレのコンボきめつつ、終盤ででは気刃斬りを積極的に使いました。
(特に頭に当たるタイミングでは惜しみませんでした)

【ドドブランゴ】 ライト 0:56(参考記録0:55)
開始後、エリチェンリロキャン。
ドドが奥で咆哮してるので、スコープで見ながら吠えた時の顔が上に上がる直前ぐらいに腹下辺りに1発。
(こうすることで拡散こぼれを防ぐことができた。)
リロード後、ラリアットしてきたので横から2発目を撃つ。
撃ち終わるとまたラリアットしてきたのでかわして撃つ。
撃ち終わると怒り状態になったので、火炎弾装填。
ここからのドドの行動は、ブレス→プレス→咆哮→プレス→プレスでした。
最後のプレスの時に討伐。

ブレスの時は斜め前から顔に確実に当てました。
咆哮した時は、咆哮終わりに顔が下がった瞬間に。
プレス時は、プレスの振動域ギリギリ食らわない位置から顔めがけて撃ちました。
1分切りの事ばかり考えていたので牙破壊がいつできたか失念してしまいました…
覚えている限りでは咆哮終わりに撃った時に破壊できていたと思います。
火炎弾の残弾は4発でした。
<参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7115413>

【イャンガルルガ】 ハンマー 1:14
ガルルガは最初に3連ブレス
1発目を前転回避、2発目は何もせず当たらない、3発目は少し左に動いて避ける
3連ブレス後の顔を振る前に縦1を当てて、振ってる最中に2、振り終わりに3を当てる
次が威嚇だったので縦1の怯み→2と3でスタン
スタン中に縦3*2
起き上がって怒りの跳ねをするので、向かって嘴の左側にハンターの顔が半分めり込む感じで縦1怯み→2と3を当てる
そのまま威嚇だったので縦1と2を当てて、咆哮を左に横転回避
振り向き(早いほう)に合わせて縦1怯み→2と3でスタン
スタン中に縦3*2
起き上がりに向かって左側から少しガルルガの進行方向に向かって縦1怯み→2と3(スティック右倒し) で左に横転
ガルルガの行動が啄みだったので啄みの後の振り向き(早いほう)に合わせて縦1
次が3連ブレスだったので3つ吐き終わってから正面から縦1怯み→2と3で終了
(補足>>14
<参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6227526>
Re: 2ndGでたくさん討伐しているモンスター ( No.46 )
日時: 2009/12/04 17:20
名前: 不瑠不瑠 (ID: uqIdLcXE)

>>41
マジで!?
おめでとう!尊敬するな〜!

>>45
それがいけたら俺的にはもう最高のレベルだと思いますよ?
だって、イャンガ以外は一分以下だしね?
Re: 2ndGでたくさん討 ( No.47 )
日時: 2009/12/04 18:09
名前: 亜過無兎留無 (ID: vp1JnF.6)

イャンクックは35秒w
そんなに訓練のタイムはこだわらないなw
Re: 2ndGでたくさん討伐しているモンスター ( No.48 )
日時: 2009/12/04 22:00
名前: 不瑠不瑠 (ID: uqIdLcXE)

だめだ・・・・・。
イャンクックの訓練所タイムが縮められねぇ・・・ww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.