ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン図鑑
日時: 2010/02/01 18:52
名前: monnhann (ID: THzdjlP/)

モンスターの雑学図鑑を気まぐれに
更新していきます。
妄想も含まれる場合もありますが
公式設定のものもあります。
すべてが妄想・すべてが公式設定などと思わず
「あ。面白いなこれ。」
と思いながらご覧ください。

http://www.youtube.com/watchv=gkpWnDU5uzY&feature=related、も最高です。

では


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン図鑑 ( No.1 )
日時: 2010/02/01 18:59
名前: monnhann (ID: THzdjlP/)

「ショウグンギザミ」
大きな体はダイミョウキザミを思い出させるが
無駄なところは省略した素早く動くのに特化
したモンスターである。
洞窟などで天井に張り付き水ブレス
のようなものを吐いてくるがこれは
ショウグンギザミの尿、はっきり言えば
「小便」である。
この事実を知って今まで水ブレスをくらっていた
ハンターはしばらくトラウマになるという。
またいつも背負っているヤドは破壊可能だが
またそのあたりのヤドを、見つけて
新しくそこに入る「ヤドカリちゃん」なのである。
怒り状態をはじめとした攻撃をみると
「やどかりちゃうやろが〜!バカヤロ〜!!!」
となる。(僕もつい叫んじゃった  テヘ)
Re: モンハン図鑑 ( No.2 )
日時: 2010/02/02 14:01
名前: -絆継ぐ舞水 ◆nOA3ItxPxI (ID: wsPcMrty)
参照: 正義の味方 ケルビーズ

「ティガレックス」
雪山や砂漠に生息するトラ型?モンスター
ギルド内では"轟竜"と言われている
強靱な肉体を持ち、鋭利な牙での噛みつきや
発達した四肢による突進は
驚異の破壊力とスピードを持つ
とくに、怒り中のティガレックスは
多くのハンターを恐怖にさせる
怒り中は前脚が赤く変化する
雪山の狩りは
雪玉を投げるように見えるが
あれは岩弾で地面を瞬時に削り
投げているその岩はかなりのダメージになる
怒り中の猛ダッシュは危険極まりない
ポポを喰らうときには周りを注意する
ハンターは壁に刺さったところを狙うといい
レッツ ハンティング

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.