ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ
日時: 2010/04/30 22:13
名前: a (ID: ???)

最近安価とかsageとかができない消防が多いからスレ立ててやった
なにもわからないやつはとりあえず見ろ

Q 安価ってな〜に?

A 安価とはレスアンカーの略です
レスアンカー=アンカ=あんか=安価
返信するときは>>1←このようにして安価を使いましょう
返信したいNoの数字を>>のあとに入力するだけです
>>と数字は半角で入力
OK?

Q sageってな〜に?

A sageとはスレッドをageずに書き込むということです
普通に書きこむと書き込んだスレッドがスレッド一覧の一番上にあがります
それが「ageる」です
sageながら書き込むとスレをageさせないで書き込むことができます
OK?

Q sageってど〜やるの〜?

A 簡単です
書き込むとき 
題名の右にある、
「スレッドをトップへソート 」
のチェックを外すだけです
OK?

Q トリップってな〜に?

A トリップとは名前の後ろに
トリップとは簡単に言うと偽物防止機能です
#○○○○(○のなかに適当な半角英数字)と半角で入力すると名前の後ろに
◆h6uk86rj
↑こんな感じのが出てきます
これがトリップです
酉と略すこともあります
名前の後ろに
◆h6uk86rj
と入力しても
◇h6uk86rjとなるので安心
OK?

Q やっちゃいけないことってな〜に?

A ■掲示板の意味が分かっていない状態での書き込み
■キーワード検索をしないで新規スレッド作成をする
■チャットのように使う1言レス(1行レス)
■初対面でのタメ口・呼び捨て、半角小文字を混ぜたギャル字の使用
■Hなこと、下ネタの書き込み
■その他、荒らし行為をした場合は、アクセス禁止にした上、即刻プロバイダへ通告します。

by管理人

Q ほんとうにやっちゃいけないことってこれだけ〜?

A まだある
1行レスはダメと言ったが無理に改行したのも駄目です
たとえば、

Re: 雑談しましょう( No.33 )
日時: 2010/04/29 19:07
名前: U  (ID: 1gOGffiM)










↑1行じゃなくてもこういうのは駄目です
1行レスを無理やり改行しただけなので

もう1つ

Re:雑談しましょう ( No.33 )
日時: 2010/04/29 19:07
名前: U (ID: 1gOGffiM)

こんにちは〜
誰かいますか〜?

↑こういうのも駄目です
チャット化につながるので
OK?

Q 荒らしがうざ〜い どうすればい〜の?

A 基本荒らしは無視です
注意などして構ってしまうと荒らしが調子に乗ってしまいます
ひどい荒らしならば管理人へ通報しましょう

Q 通報?ど〜やるの〜?

Aとりあえずここ行け
http://www.mhp2g.com/contact/index.html
失礼のないようにしろよ




これが「とりあえず」知っててほしいことかな
役に立ったなら感謝しやがれ


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ ( No.9 )
日時: 2010/04/29 22:28
名前: a (ID: ???)

>>8
べつに載せてもいいけど?
誰かの役に立つってのはいいことだな
明日頑張ろうって思えてきたwww
俺大げさすぎワロスwww
Re: 俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ ( No.10 )
日時: 2010/04/29 22:29
名前: 霄 ◆JIi0RpJPDY (ID: /3Lnpjts)
参照: 皆の衆、我を崇めよ。








^^
Re: 俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ ( No.11 )
日時: 2010/04/29 22:31
名前: a (ID: PvbnxdpV)

>>10
Re: 俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ ( No.10 )
日時: 2010/04/29 22:29
名前: 霄 ◆JIi0RpJPDY (ID: /3Lnpjts)
参照: 皆の衆、我を崇めよ。









^^




Re: 雑談しましょう( No.33 )
日時: 2010/04/29 19:07
名前: U  (ID: 1gOGffiM)











見事にかぶってるワロスww
まぁ別にこのスレではやってもらっていいけど
Re: 俺が親切に掲示板 ( No.12 )
日時: 2010/04/29 22:32
名前: 他人 ◆10.9/2taLY (ID: RuRkGPKR)
参照: 他人で検索!

>>9
GWには乗っていると思ってて下さいな
短文スマソ
Re: 俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ ( No.13 )
日時: 2010/04/29 22:33
名前: 霄 ◆JIi0RpJPDY (ID: /3Lnpjts)
参照: 皆の衆、我を崇めよ。

かぶってるw

知らんかったww
Re: 俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ ( No.14 )
日時: 2010/04/30 22:16
名前: a (ID: ???)

更新してやったwww
他にも聞きたいことがあったら聞きやがれ
Re: 俺が親切に掲示板 ( No.15 )
日時: 2010/04/30 22:19
名前:  (ID: 9kbA6mRs)

ねーぇ名前緑からZに変えるか変えないか
アンケートとるよーモンハン喫茶でやるからきてねー
Re: 俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ ( No.16 )
日時: 2010/04/30 22:22
名前: 紅龍(雷界) (ID: Lu28XACE)
参照: 例外のない法律はない


ってゆーか
いろんなとこで宣伝しすぎじゃね?
宣伝はいいんだけど
というか、せめて

『モンハン喫茶にきてください宣伝すみません』

などの言葉はつけたほうがいいですよ
嫌がられますよ
Re: 俺が親切に掲示板 ( No.17 )
日時: 2010/04/30 22:24
名前:  (ID: 9kbA6mRs)

いや
まじで悩んでるからアンケートとるのだ・か・ら来てね
Re: 俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ ( No.18 )
日時: 2010/04/30 22:25
名前: a (ID: G1JZh0s4)

>>15
宣伝乙
宣伝の事も>>0に書いといたほんがいいようだな
正直>>15のような人がいることにガッカリだわ・・・

>>16
安価できるか?
>>0読め
Re: 俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ ( No.19 )
日時: 2010/04/30 22:31
名前: a (ID: ???)

>>17
とりま>>17>>0http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=243を100回読みましょう
Re: 俺が親切に掲示板 ( No.20 )
日時: 2010/04/30 22:29
名前: 刹那 ◆LLLLLLLLL. (ID: 1ad2yeGw)

>>8
自分ももそう思います!
(ムギちゃん風w)
これは、良スレですね。
とりま支援age
Re: 俺が親切に掲示板のことを色々教えてあげるスレ ( No.21 )
日時: 2010/04/30 22:31
名前: ぽり (ID: L2y6cKB/)

モンハンに関係ないけど
いろいろ分かったんでよかったっす。
俺のスレにも来てね〜「雑談なのだよ」です。
Re: 俺が親切に掲示板 ( No.22 )
日時: 2010/04/30 23:01
名前:  (ID: 9kbA6mRs)

aもう一回聞くが
あんたは管理者さんのなんなんだよ
規則?百回?当の昔に読んだわ
Re: 俺が親切に掲示板 ( No.23 )
日時: 2010/05/01 21:09
名前: a (ID: lv4uqflL)

>>22
あ?
俺は管理人のなんでもないがなにか?
そりゃ掲示板なんかルールを守って利用してほしいだろ
規則読んだんなら短文とか気をつけて安価ぐらいできるようになれ
あとおまえ荒らしに対してレスするな
荒らしに関わったらおまえも荒らし同然だぞ
規則100回読んだなら気をつけろよww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.