ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【モンハン大喜利の会.:*☆】面白い事言える人に座布団1枚♪
日時: 2010/05/15 14:33
名前: Mikasa ◆se/xGmYaM. (ID: ???)

クリックは参照数を増やすためのありがたい行為だと、昨日知ったスレ主です(嘘w
行稼ぎ失礼。改めてクリックありがとうございます。
ココは題名通り、大喜利をするところです。若干の雑談も構いません。
面白いこと言えると言う自身に満ち溢れた勇敢な方が入れば書いてください。



【利用上の注意】
このスレをご利用の際に必ずこれをお読みください。
最低限のルール、マナーを守り利用してください。

壱,お題はスレ主のみ出します。皆さんはお題に沿って
  大喜利してください。

弐,お題はスレの進行、スレ主の気分で変わることがあります。
  あらかじめご確認ください。

参,一行レスはなるべく控え、上手くコメントを書いて下さい。



【大喜利の意】

現在「大喜利」といえば、テレビ番組『笑点』(日本テレビ)のコーナーの
「大喜利」がイメージされるだろう。
またここから派生して、多くのバラエティ番組やお笑いイベントなどでは
「大喜利形式」と称し、お笑い芸人やタレント、落語家達が用意された様々な
お題に対して、面白い答えを出し合い、互いのお笑いセンスを競っている。
良い答えを出した人に座布団が与えられるシステムやフリップや
小道具等の使用なども「笑点」によって一般的になった形式である。(ウィキペディアより)



【大喜利コーナー】

・あいうえお作文

・なぞかけ



【システム】
スレ主がコーナーに沿ってお題を出します。
そのお題に対する答えをちょこっとひねって上手いことや
面白いことを言ってください。

例)お題「鍛冶屋で新しい武器が生産できるらしい。
     その生産できる新しい武器は何?」

  答え「山菜爺」

スレ主は、めっちゃクソ下手ですが例のような
感じで行ってください。(めっちゃハズいw



【評価について】
大喜利を見た人は、面白くても面白くなくても、その書いた人に対して
感想を書いてください。
アドバイスや褒め言葉など、何でも構いません。
できれば、下のテンプレをコピって書いてください。

【座布団評価】 枚
【感想】

座布団評価と言うところには、その大喜利に対して
面白かったかどうか、座布団で評価してください。
最大枚数は「5枚」。最低枚数は「−5枚」として下さい。

※評価のほうは、大喜利してる人もそうでない人も、
 印象深かったら、評価してください。


【笑いをくれる方々】

蒼月狼さん 【3枚】
タグロスV世さん 【0枚】
くろさん 【1枚】
エルトライトさん 【2枚】



その内、イベントや大会などもやる予定です。
雑談共々、これからよろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【座布団】モンハン大喜利の会【座布団】面白いこと言える人♪ ( No.1 )
日時: 2010/05/14 20:40
名前: Mikasa ◆se/xGmYaM. (ID: eTVbTgoG)

早速、最初のお題出したいと思います。

お題【メラルーがハンターから何か盗んだみたいです。
   その盗んだものは何?】
Re: 【座布団】モンハン大喜利の会【座布団】面白いこと言える人♪ ( No.2 )
日時: 2010/05/14 20:46
名前: 蒼月狼 ◆1OR57NuDcU (ID: ???)
参照: http://mhp2gz.chatx.whocares.jp/

>>1
装備

そして、これからリオレウスに立ち向かおうとしたハンターは・・・・

お題
【ラージャンが何もしてないのに怒った。その理由は?】

こんなんでいいですかね?
Re: 【座布団】モンハン大喜利の会【座布団】面白いこと言え ( No.3 )
日時: 2010/05/14 21:13
名前: タグロスV世 (ID: FprU4LPx)

激しい攻撃を繰り出すあまり、気づかないうちに財布を落としてたw

勿論、ハンターは自分が何かしたのか!?と大混乱

お題【ラオシャンロンの移動速度がやたら早い。なぜ?】
よろしくおねがいしまーす
Re: 【座布団】モンハン大喜利の会【座布団】面白いこと言える人♪ ( No.4 )
日時: 2010/05/14 22:14
名前: Mikasa ◆se/xGmYaM. (ID: ???)

早速書いてくれたことに感謝いたします。
ですが、大変恐縮なんですが、私が出したお題に沿って書いていただけませんか?
説明不足で皆さんに迷惑かけてしまってすいません。
このこともちゃんと>>0に追記しときます。

>>1
【座布団評価】1枚
【感想】そこまで盗むかっ!て思わずツッコんでしまいましたw
    蒼月狼sに座布団1枚持ってきて〜w
Re: 【モンハン大喜利の会.:*☆】面白い事言える人に座布団1枚♪ ( No.5 )
日時: 2010/05/14 23:19
名前: Mikasa ◆se/xGmYaM. (ID: ???)

連レスお詫びします。
え〜っと若干、脱線したのでお題を変えますw

お題【新しいモンハンが発売!?そのタイトルとは!?】


PS.お題が気に入らなかったら言ってください。
   意見が多ければ変わることもあります。
Re: 【モンハン大喜利 ( No.6 )
日時: 2010/05/14 23:20
名前: 刹那 ◆wt1IEdlovc (ID: C2mOIRy.)

考え中〜

う〜んw
難しい!
Re: 【モンハン大喜利の会.:*☆】面白い事言える人に座布団1枚♪ ( No.7 )
日時: 2010/05/14 23:24
名前: くろ ◆OtLJgC/66k (ID: imniFFOU)
参照: 【投擲系研究会】旦那様は勇者様【No.4】

ここ、おもしろそうですね!

私はこういうの苦手ですがちょくちょく覗きます!
Re: 【モンハン大喜利 ( No.8 )
日時: 2010/05/14 23:25
名前: 惣流 ◆6l0Hq6/z.w (ID: OePqFUEi)

>>6無理
変えて頼む落ち
Re: 【モンハン大喜利の会.:*☆】面白い事言える人に座布団1枚♪ ( No.9 )
日時: 2010/05/14 23:28
名前: くろ ◆OtLJgC/66k (ID: imniFFOU)
参照: 【投擲系研究会】旦那様は勇者様【No.4】

>>3
ラオ「トイレー」

実にすみません。本当苦手です。
Re: 【モンハン大喜利の会.:*☆】面白い事言える人に座布団1枚♪ ( No.10 )
日時: 2010/05/14 23:37
名前: エルトライト (ID: DKS.GIOA)

おもしろそうではないかね、お邪魔します。

>>5
MHP3
Mモンゴリアン
H比較的
Pぽっちゃり


1&2では痩せていたのに・・・。

こんなんでどうでしょ?
Re: 【モンハン大喜利の会.:*☆】面白い事言える人に座布団1枚♪ ( No.11 )
日時: 2010/05/15 11:47
名前: 蒼月狼 ◆1OR57NuDcU (ID: 33aqW6MO)
参照: http://sakigake555.blog57.fc2.com/

>>4
評価ありがとです^^

>>5
ハンターモンスター
(2Gで言う、最初ティガが崖(だっけ?)から落ちて・・・・ハンターを狩るゲームになった)
Re: 【モンハン大喜利の会.:*☆】面白い事言える人に座布団1枚♪ ( No.12 )
日時: 2010/05/15 14:31
名前: ミカサ ◆V.5t9/OI7c (ID: ???)
参照: 餅名: ミカサ◆V.5t9/OI7c Mikasa◆se/xGmYaM. PTA◆TVmexA3mL.

>>9
【座布団評価】1枚
【感想】あぁ〜wと思わせるいい解答でした。
    謝らなくても十分いいと思います。

>>10
【座布団評価】2枚
【感想】あいうえお作文で上手に当てはめてるいい解答だと思います。
    MHP4が気になるぅw

>>11
【座布団評価】2枚
【感想】逆の立場ですかぁ〜。ちょっとやってみたいw
    できるならリオレウスかなぁw


皆さんありがとうございます。
評価は僕だけじゃないので、大喜利してる人も
そうでない人もじゃんじゃん評価してください!
勢いがついてきたら、その内イベントもしたいと思います。
Re: 【モンハン大喜利の会.:*☆】面白い事言える人に座布団1枚♪ ( No.13 )
日時: 2010/05/15 15:15
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: FPObH3ci)

モンハンおかわり
モンハンおかえり
モンハンべつばら

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.