ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

新規スレッドを建てたい人 利用したい人へ
日時: 2010/06/04 21:53
名前: 乳酸 ◆XGE6YeO5SM (ID: ???)

無かったので建てさせてもらいました
需要がないようならばロックをします

新しくスレッドを建てたいという人
新参でこの掲示板を利用したいという人へ
実行する前にルールやマナーはちゃんと理解しましたか?
このスレでは ルールとマナーを自分なりにまとめてみました
よければ一読してください

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新規スレッドを建てたいという方へ

スレッドを建てる前に以下の点を注意して下さい
・ルールを守ったスレか?
掲示板のTOPにもあるように 雑談掲示板にもルールがちゃんとあります
【禁止事項:会員制スレ、チャット化、キリ番、小説、MHに関係ない話題】
この禁則事項を破ってはいませんか?

とくに多いのが【MHに関係ない話】の項です
例1「ポケモンについて語ろう!」×
例2「ポケモン好きなハンター来い!」△
このようなスレが対象となります

例2の場合ですが タイトルにハンター と入れているのでモンハンにはかすっていますが
モンハンに関係のない話題として見られるので、建てるのは控えましょう

またスレを建てる際は 自分のマナーにも気をつけましょう
この掲示板でマナー違反とされることはこんな感じです
・死ね ゴミ などの暴言(通報対象です)
・他のスレへの宣伝(宣伝先が荒れる場合があります)
・他人の意見を聞き入れない(ロック希望などはキチンと聞き入れましょう)
・一行or連レス(チャット化の原因)
・自分で管理しない(管理は絶対にしましょう)
こんな感じです (足りない場合は指摘して下さい)
また上にはないですが 人が来ないからと言って
自分で「あげ」と書きこみあげるのもスレのイメージを下げるため控えましょう

下がってしまった場合は それを受け入れ そっと下げといておきましょう
下がる という事はそのスレの需要は無いという事です
需要の無いスレをいつまでも自分であげて TOPにしても 自分しか人は来ません

また多い問題があります
板違いというマナー違反例です
例えば質問板があるのにも関わらず
「モノブロスハートの手に入れ方教えて!!」
という質問スレを建てると間違いなく
「質問板池」と帰ってくるでしょう
質問したい場合はこちらへ↓
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1

そのほかにも
「太刀の装備教えて!」 「ランサー集まれ!」
も 武具板でやれ などと返信されます
そのようなことではなしたい場合はこちらへ↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi

雑談スレは比較的自由な板ですが
これらのスレッドは叩かれます
それぞれの掲示板に沿ったスレをたてましょう

また掲示板にそっていても不快に思われる場合があリます

雑談スレを建てる場合
雑談スレをは現在の雑談掲示板に大量にあります
むしろ雑談スレに埋もれつつある状況なので
現在の雑談スレで用が済むなら現在の雑談スレを利用しましょう
また 現実の友達と話すためだけに雑談スレを建てる場合
多くの人を不快にさせるため控えましょう

以上が私が考えたスレ建て者のマナーとルールです
(足りない点があったら指摘して下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スレを利用したいという人へ

スレッドに返信する前にマナーについて学習しましたか?
マナーを守らないで返信すると相手に不快な思いをさせます
マナーについて学習しましょう

マナーについて
・暴言を吐かない 馬鹿 カスなど(通報対象です)
・そのスレに沿った内容を返信する
・一行レス 連レスはしない
・自演は絶対にしない
(自演はIDでばれてしまいます ばれると究極に恥ずかしいです)

以上の点が守れないようなら
ハッキリ言って掲示板を利用する資格はありません
絶対に守りましょう
足りない点があったら指摘して下さい 追加します

またルール違反ではないのですが もう一つ問題があります

【自分は小学生or中学生だが利用したいという場合】
少々理不尽ではありますが 現状況がそうなので言わせて貰います

学生は利用してはいけません
というルールはないのですが
小学生は言語の幼稚さ マナー違反の多さから嫌われ
ネットでは消防といわれ非難されています

中学生は小学生から上がったばかりでマナーが出来ておらず
厨房といわれまた非難されています

本来 小学生 中学生はネットで歓迎される存在ではありません
そのため書きこむな とは言わないですが特にマナーとルールに気を付けて下さい

少々厳しい気もしますが 実際 学生に違反が多いのは事実なので受け入れて下さい
逆にルールをまもっている学生は 歓迎してあげてくださいね


私からはここまでです
参考になれば幸いです
至らない点があればなんなりと指摘して下さい
マナーとルールを守って たのしく掲示板を使いましょう

ここからはこんなスレを建てたいんだけど ルール的には平気?など
相談に使っていただいて結構です

※このスレは利用者に注意を呼びかけるスレであって
違反者を晒すスレではありません
ここで無駄スレの通報などの相談をしても 私は一切かかわりませんのであしからず


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 新規スレッドを建てたい人 利用したい人へ ( No.6 )
日時: 2010/06/04 19:59
名前: 乳酸 ◆XGE6YeO5SM (ID: IJNI8EzE)

>>3
ご意見ありがとうございます
さっそく修正しました

>>5
御意見ありがとうございます
只 ロック希望はルールにも書いてあり
説明するまでもないし
掲示板用語はhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=5800
に乗っていたため需要がないと判断しました
Re: 新規スレッドを建 ( No.7 )
日時: 2010/06/04 21:03
名前: BLACK★STAR (ID: NXq3gGgR)
参照: 世界は大民主党時代!!…(汗

無駄スレが続出してきた
破壊崩壊(通報)しましょう。
何人係で行けばアク禁になるかも…
Re: 新規スレッドを建てたい人 利用したい人へ ( No.8 )
日時: 2010/06/04 21:08
名前: 19 (ID: V6xb8de3)

初めまして
確かにエロいスレとか無駄スレが時々ありますよね。
Re: 新規スレッドを建 ( No.9 )
日時: 2010/06/04 21:14
名前: BLACK★STAR (ID: NXq3gGgR)
参照: 世界は大民主党時代!!…(汗

無駄スレ作成する奴等の気が知れん。
特にエロい奴は。恥ずかしいと思わないのか

無駄スレの対象人物はあああです
Re: 新規スレッドを建てたい人 利用したい人へ ( No.10 )
日時: 2010/06/04 21:51
名前: 乳酸 ◆XGE6YeO5SM (ID: ???)

>>10
すみませんが
このスレは利用者に注意を呼びかけるスレであって
違反者を晒すスレではないので
そのような発言は遠慮して下さい
そういうことはチラシの裏にでも書いててください
Re: 新規スレッドを建 ( No.11 )
日時: 2010/06/04 22:11
名前: BLACK★STAR (ID: NXq3gGgR)
参照: 世界は大民主党時代!!…(汗

すいませんでした<(_ _)>
もうそっち系の話はしません
Re: 新規スレッドを建てたい人 利用したい人へ ( No.12 )
日時: 2010/06/04 22:20
名前: 扇子 ◆SENSUKyV8. (ID: ukPLZxg0)
参照: 元、扇子乃和登

うーん

私も管理人に、
「掲示板の入り口に注意書きを載せておけ!」
と、訴えたのですが、あまり効果はありませんでした(敬語は当然使いましたよ!)。

最近の小、中学生は文章を全て読まない傾向があります。

ハッキリ言ってこれは致命傷にもなりえます。
将来、悪徳業者の書面に何が書かれてあっても、無視してしまうかもしれません。


脱線してしまいましたが、私の結論はこうです。
「小、中学生よ、注意事項を読みたまえ」
以上です。
Re: 新規スレッドを建 ( No.13 )
日時: 2010/06/04 22:29
名前: BLACK★STAR (ID: NXq3gGgR)
参照: 世界は大民主党時代!!…(汗

当然俺は全て読んでいるぞよ
ヤンキー君とメガネちゃん今見てる(黙れ
Re: 新規スレッドを建てたい人 利用したい人へ ( No.14 )
日時: 2010/06/04 23:37
名前: 乳酸 ◆XGE6YeO5SM (ID: ???)

>>13
失礼ですが雑談スレではないので
ドラマなどの話も控えて下さい
注意書きを読むのは結構ですが
場の空気も少し感じて下さるとありがたいです
Re: 新規スレッドを建 ( No.15 )
日時: 2010/06/05 00:56
名前: TU ◆MkIN0.m8Co (ID: UZddzmdJ)

>>0
訴えかけてる時点で駄スレ。
そんなんで糞スレが減ると思ってるあなたは低脳。
言うなら、そのスレ自体に行って言えよ。
Re: 新規スレッドを建 ( No.16 )
日時: 2010/06/05 12:29
名前: BLACK★STAR (ID: uCttnO/j)
参照: 世界は大民主党時代!!…(汗

>>15貴方は関係ないから話に割り込まなくていいよ
   俺の責任だしww
Re: 新規スレッドを建てたい人 利用したい人へ ( No.17 )
日時: 2010/06/05 12:49
名前: 獄炎 ◆YtFiiqjbeo (ID: bCa2DK1h)

いいスレですねこれは掲示板の規則にのったらいいですね

ぜひのせてほしいです。

やはり最近は荒らしが多いいのでね
Re: 新規スレッドを建 ( No.18 )
日時: 2010/06/05 14:29
名前: TU ◆MkIN0.m8Co (ID: UZddzmdJ)

>>16
以外に自覚あったんだねw
責任感じてんならロックしろよw
Re: 新規スレッドを建てたい人 利用したい人へ ( No.19 )
日時: 2010/06/05 14:58
名前: 匿名 (ID: ???)

>>0
此処ではMHに関係ない話題は禁止されてるのは知ってるよね?
でさぁ、君は明らかにMHに関係ない事を話してるよね。
それはつまり、君はルール違反者ってことだよね?
ルール違反者が掲示板のルール云々語るのはおかしいかと。
削除希望
Re: 新規スレッドを建てたい人 利用したい人へ ( No.20 )
日時: 2010/06/05 15:02
名前: 乳酸 ◆XGE6YeO5SM (ID: VEG56DHR)

ロック希望との意見が来たのでロックします
大体今の状況を見ると将来的に荒らし対策スレや
荒らしに対しての愚痴スレになるのは目に見えてるので

ごめいわくかけてすみませんでした

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.