ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

悪魔アイルーについて
日時: 2010/06/15 21:25
名前: 999 ◆zpQV2JmhN2 (ID: zNT04uLe)

みなさん、こんにちは。
私は、悪魔アイルー撲滅の会の理事長でございます。
さて本題に入ります。

悪魔アイルーとは、モンスターを意図も簡単に倒してしまう恐ろしいアイルー。
もはや、オトモではない・・・

悪魔アイルーを使い、おもしろいか、おもしろくないかは、個人の自由だが、みなさんは開発者、すなわちCAPCOMの気持ちをかんがえたことがあるだろうか?
多くの開発者が考えに考え抜いてかんがえたゲーム、それが「モンスターハンターポータブル2G」なのである。
その努力を踏みにじり、改造をしている人が絶えない。
まだいまいち理解できていないかたへ、ここであなたにも考えてもらおう。

あなたがもし、CAPCOMの開発責任者だったらとかんがえてくれ、開発に時間をかけ、努力をかさねて、モンスターハンタポータブル2Gを作ったとしよう。
街中を歩いていたら、PSPを使って遊んでいる子供たちがいた・・そしたらこんなこえが・・・
A「俺、攻撃力1000000のアイルー持ってるんだぜ!!」
B「マジで!?おれにもちょうだい!!」
C「そのアイルーなら、ミラボレアスとかも簡単に倒せるじゃん!!」

このような会話、もはや当たり前といっていいほどよく耳にする言葉だ。モンスターハンターポータブル2Gは基本的に1人ではクリアするのが難しい。
しかし、悪魔アイルーをつかえば逃げ回っているうちにモンスターが倒される。
このような現状をCAPCOMはどう思っているだろうか?
私ならたまったもんではないだろう。
友達と協力し合いゲームをしているうちに仲良くなっていく、そんなことがねらいいなどではないだろうか?
しかし悪魔アイルーを使うことで、1人でも簡単にクリアをすることが可能になってしまう。
さらにおそろしいことは”依存性”があることである。一度つかったらやめられなくなってしまう。それが悪魔アイルーなのだ。
どうだろうか?少しでもやめようという気にはなってくれただろうか?
なお、おそらく、反発するものが必ずいるということは、こちらもわかっているので、この記事への書き込みは自由とし、意見を言い合ってもらいたいと私は思っている。

なお、この記事は私が50分はどかけて書いたものなので、コピーは避けてもらいたい。

では私が伝えたかったことは以上である。

たまに書き込むこともあると思う。
そのときはよろしく。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 悪魔アイルーについて ( No.64 )
日時: 2010/06/17 19:00
名前: 999 ◆zpQV2JmhN2 (ID: fkCfGuEQ)

>>62

そうですかね・・・

誰でもはじめから悪魔アイルーを使うつもりで買う人は少ないと思いますけど・・・・
だれでも最初は自力ですすめて、武器防具をそろえるのがメンドクサイ!!
というような人が使うようなものだと僕は思いますが・・・

と・・いうか、頭にきたんスけど、なんで2年たった後にこういうスレッド建てちゃいけないんですか?
Re: 悪魔アイルーについて ( No.65 )
日時: 2010/06/17 19:05
名前: ミラさん ◆UmfzPDX9ts (ID: aHo3wuWT)
参照: オレの特殊能力発動!!

>>64
2年なんて関係ない。
ルールに反しているのは事実。
塚、どうでもいいことでこんなスレ立てないでくれ・・・。
ロック、いや削除希望。
Re: 悪魔アイルーについて ( No.66 )
日時: 2010/06/17 19:06
名前: ABC ◆aOLjRoi1zs (ID: 1D/cRn8r)
参照: http://www35.atwiki.jp/iamabc/

>>64もうやめる人もいないし
この板の負荷になる
デメリットのほうが大きいって事だろ
だからロック希望
Re: 悪魔アイルーについて ( No.67 )
日時: 2010/06/17 19:07
名前: ボマー ◆jrWvm90yg6 (ID: oAd7kTd7)
参照: http://ハラヘッタ

まぁ、今更どう言ったところで現状は何も変わらんという事だ

ていうか、早くロックか削除してよ
オレ初めは敬語だったが
あまりにも頑固みたいなのでもう敬語使わないよ
Re: 悪魔アイルーについて ( No.68 )
日時: 2010/06/17 19:11
名前: 天下_無双 (ID: rnf5wS1f)
参照:

なぜだ・・・・。
ここまでの糞スレが予想以上長生きしておる・・・。

p(*´∇`)p sage
Re: 悪魔アイルーについて ( No.69 )
日時: 2010/06/17 19:24
名前:  (ID: ???)

>>59
はい馬鹿が居ますね。
悪魔厨=雑魚ではありません。

>>44
あんな事言っちゃったから取り返しがつかなくなって、
居るかも分からない兄のせいにしたんですね分かります。

>>57
同意。>>0に他人の事に口出しする権利は無い。

PS:第一悪魔対策してくれるとか言ってるけどさ、
だったら何で3rdでアイルー二匹もいるんだよw
どうせ改造する奴が出るんだからいっその事アイルー廃止すればいいのにね。

sage


>>72
どうせ対策しても改造されるって事に気付けよ。
Re: 悪魔アイルーについて ( No.70 )
日時: 2010/06/17 19:14
名前: ABC ◆aOLjRoi1zs (ID: 1D/cRn8r)
参照: http://www35.atwiki.jp/iamabc/

改造者が出るのはどのゲームでも同じじゃね
オトモの配信機能がいけないんだよ
Re: 悪魔アイルーについて ( No.71 )
日時: 2010/06/17 19:18
名前: 999 ◆zpQV2JmhN2 (ID: fkCfGuEQ)

わかりました。

無駄ということですね。

ロックします。

ちなみに兄の件は本当ですよ。

Re: 悪魔アイルーについて ( No.72 )
日時: 2010/06/17 19:18
名前: 貴ピー (ID: 2pa6O9iJ)
参照: ひまだなぁ

>>69
悪魔いなければ二匹でも問題ない。
実際、HSP(超初心者用スプリクトエディタ)でも対策は可能。
カプコンがそれに気づくか気づかないかの問題。
といっても、気づいていないわけ無い。
ということから、悪魔対策される可能性は高い。

・・・あれだね。
すごい勢いでagaってるw
Re: 悪魔アイルーについて ( No.73 )
日時: 2010/06/17 19:19
名前: 天下_無双 (ID: vx1SpYt3)
参照:

>>44え?何それ
PCの前で顔真っ赤で「死ね」って書いたんだよな。そうだよな消防だもんな。
そんなこと信じる奴が居るとでも思ったのかな。

Re: 悪魔アイルーについて ( No.74 )
日時: 2010/06/17 19:23
名前: 999 ◆zpQV2JmhN2 (ID: fkCfGuEQ)

>>78

わかりましたから。

そのぐらいでいちいちいわないでください。
Re: 悪魔アイルーについて ( No.75 )
日時: 2010/06/17 19:41
名前: 天下_無双 (ID: rnf5wS1f)
参照:

>>44え?何それ
PCの前で顔真っ赤で「死ね」って書いたんだよな。そうだよな消防だもんな。
そんなこと信じる奴が居るとでも思ったのかな。

やっとロックしたんだw
ロック出来たんだwよかったね。

Re: 悪魔アイルーについて ( No.76 )
日時: 2010/06/17 19:19
名前: ファビ ◆ELr6wn6bmA (ID: DvgEkLhh)

>>72
ウワー!自治厨がキター!
Re: 悪魔アイルーについて ( No.77 )
日時: 2010/06/17 19:22
名前: 999 ◆zpQV2JmhN2 (ID: fkCfGuEQ)

>>75

だからほんとですって。

信じてくださいよ
Re: 悪魔アイルーについて ( No.78 )
日時: 2010/06/17 19:21
名前: ファビ ◆ELr6wn6bmA (ID: DvgEkLhh)

>>74
ロックの仕方が分からないとかwww流石消防www

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.