ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

雑談掲示板の自治、審議、その他諸々スレ
日時: 2010/06/20 17:03
名前: 面積 ◆EJ3EFoHhyc (ID: yZc66c8S)

---前文---

最近、この掲示板には雑談スレが目立つ

いや、雑談掲示板に雑談スレが立つのは至極当然のことなのだが、
最近は特にスレの重複が醜い

モンハンの雑談もOKというこじ付けをして、なにかしらの話題を引っ張る。
階級をつけて常連を増やす。

そういうスレも目立つ。


「テメーのスレも規約に違反してるんだよバーロー」
と、思う人も少なくないだろう(´・ω・`)

しかし、雑談掲示板だから雑談してはダメという偏見はNGだ
規約にそこそこ反せず、過度な重複がなければそれでいい。
そう思い、立てたのがこの「自治、審議、その他諸々スレ」だ



---このスレの概要---

・モンハンの雑談、スレをしやすくするためのスレです。
・重複スレ、板違いスレ、違反者をみんな仲良く全力で潰しに行きます。
・H系、単発スレ、ネタスレはそっとしておきましょう。下がるか盛り上がるかします。
・パートスレだから潰せない?まずはその幻想をぶち殺す!
・スレに晒して、審議してから潰しましょう。
・日本語の不自由な方はお引取り下さい。
・その他諸々は掲示板の規約になんとなく乗ってください。




名誉スレッドファイター認定者(勝手に乗せたり乗せなかったり)
・しおきんぐ(アク禁くらったけど良い人)
・核爆 ◆M/DZyxQ3w2(自重、なにが自重かは自重、良い人)
・紅龍 ◆.FhSf7yaas(馴れ合いの人、スレ主、定期的に短文NG呼びかけは○)


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 雑談掲示板の自治、審議、その他諸々スレ ( No.1 )
日時: 2010/06/20 17:13
名前: ギルガメッシャ (ID: TUT.s8uB)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

・モンハンの雑談、スレをしやすくするためのスレです。
・重複スレ、板違いスレ、違反者をみんな仲良く全力で潰しに行きます。
・H系、単発スレ、ネタスレはそっとしておきましょう。下がるか盛り上がるかします。
・パートスレだから潰せない?まずはその幻想をぶち殺す!
・スレに晒して、審議してから潰しましょう。
・日本語の不自由な方はお引取り下さい。
・その他諸々は掲示板の規約になんとなく乗ってください。

↑を見ると利用契約に反する所があるのでロック希望
削除希望 下げ
Re: 雑談掲示板の自治 ( No.2 )
日時: 2010/06/20 17:23
名前: 面積 ◆EJ3EFoHhyc (ID: yZc66c8S)
参照: 頭痛が痛い

>>1
破っていい利用規約などないが、
呼びかけるだけで死亡してきた駄スレはたくさんあったからな。
そこで思いついたのが、団結とスレ叩き
表現の仕方が、悪かったが、用は忠告、ロック希望をするってこと

基本的にスレの存在は認めているなら、改訂案を頼む
Re: 雑談掲示板の自治、審議、その他諸々スレ ( No.3 )
日時: 2010/06/20 17:26
名前: みーみー (ID: y9IgivVk)

>>0なにこれ?
みんなで気に入らない板を潰そうの会?
・・・なんだろうが関係ないけど。通りすがっただけだし。
Re: 雑談掲示板の自治、審議、その他諸々スレ ( No.4 )
日時: 2010/06/20 17:27
名前: ギルガメッシャ (ID: TUT.s8uB)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

>>2
貴方がやりたいのは、禁止事項に反することです
禁止事項を破れば、ロックしろなんて言われて当然

Re: 雑談掲示板の自治、審議、その他諸々スレ ( No.5 )
日時: 2010/06/20 17:35
名前: 尾& ◆ZNQLThwz6g (ID: 6cKCTbhn)

釣られてみる。

>>2は叩き屋気取りの自治厨なのか?
まぁ重複スレが増えてきてるってことには同感。


>みんな仲良く全力で潰しに行きます。
これはワラタ


最後にsage
Re: 雑談掲示板の自治 ( No.6 )
日時: 2010/06/20 17:35
名前: 面積 ◆EJ3EFoHhyc (ID: yZc66c8S)
参照: 頭痛が痛い

>>4
とりあえず、スレの趣向は間違っていたのは認める
じゃあ、規約に反さず、かつ掲示板を良くするにはどうしたらいいのかkwsk
規約を振りかざしてロック希望の流れは見飽きた。
Re: 雑談掲示板の自治、審議、その他諸々スレ ( No.7 )
日時: 2010/06/20 17:54
名前: ギルガメッシャ (ID: TUT.s8uB)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

>>6
俺の意見では、雑談しながらわるいスレを潰そうでも禁止事項を破っているので×
このスレのように、そういうものを専門的にやっても×
ならばどうすればいいか、荒らしを無視するしかありませんね
ロック希望
Re: 雑談掲示板の自治 ( No.8 )
日時: 2010/06/20 17:57
名前: 面積 ◆EJ3EFoHhyc (ID: yZc66c8S)
参照: 頭痛が痛い

>>7
荒しを無視?というか重複スレが目立つと思う
まぁ、なんにせよ回答サンクス、来るとは思わなかった。

というわけでロックする。単発、駄スレですまなかった。ムシャクシャしたんだ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.