ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンター2ndG初心者【雑談、攻略】スレ
日時: 2010/08/12 10:08
名前: のりしお ◆AvnXiA4oAU (ID: ???)

初心者参上!


このスレッドでは、初心者が雑談したり攻

略法を話合うスレです。

…………え?初心者なんてお前だけ?

………さぁ上の自虐は置いといてと……


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自己紹介欄(↓例)

【PC名】のりしお

【モンハンの名前】skull

【HR】1

【武器】バスターブレイド

【防具】ギアノスシリーズ

【どのモンスターまで倒したか】ドスファンゴ

【メイン武器】大剣

【一言】ゆっくり見てると俺……ザコだw

【スレで改善するといい所】俺は知らんぞww


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


イベント広場
TAは、やろうか迷ってます。人が来たら考えようかな?
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
@〜ルール〜@
その1荒らしをしない
その2トリップを付ける
その3一行レスをしない
ちなみにその1を破った場合「ブラックリスト」に入れられます。入れられた場合このスレでは無視をします。

ブラックリスト

このスレッドは糞スレです^^


自己紹介欄

【PC名】カーネル・サンダース

【モンハンの名前】TKM

【HR】9

【武器】ガンランス

【防具】レイス希少種シリーズ

【どのモンスターまで倒したか】アカムトルム

【メイン武器】ガンランス

【一言】俺のスレも来てねー(http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=15282

【スレで改善するといい点】このスレは糞スレですとか消防乙wwとかマジいらん

宣伝ごめす


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンター2ndG初心者【雑談、攻略】スレ ( No.1 )
日時: 2010/08/11 15:29
名前: カーネル・サンダース ◆JfsZEM7IIQ (ID: 6lHn0.U/)
参照: http://www.mhp3rd.net/about/index.html

こんにちは〜

俺はハンターランク9ですぜ
Re: モンスターハンター2ndG初心者【雑談、攻略】スレ ( No.2 )
日時: 2010/08/11 16:13
名前: のりしお ◆AvnXiA4oAU (ID: UpZ.Zz55)

すごいですね!
俺は今日の10時ごろ買ってきました^^
HR9なんて、遠い遠い未来……頑張りますよぅ!!
いまクックに向けて準備中です〜
Re: モンスターハンター2ndG初心者【雑談、攻略】スレ ( No.3 )
日時: 2010/08/11 16:36
名前: アルケー (ID: gGw2A6GT)

>>2
HR9にするだけなら時間的には1日で出来る。

実際の生活を考えると2〜3日くらいはかかるが。

遊びつくすのとHRを上げるのは違うってだけの話だけどな。
Re: モンスターハンター2ndG初心者【雑談、攻略】スレ ( No.4 )
日時: 2010/08/11 16:42
名前: のりしお ◆AvnXiA4oAU (ID: UpZ.Zz55)

>>3
1日で出来るの??;;;
恐ろしく……………すごい……
確かに1日フルでゲームは無理としても………2、3日はすごいと思うよ
Re: モンスターハンター2ndG初心者【雑談、攻略】スレ ( No.5 )
日時: 2010/08/11 16:56
名前: アルケー (ID: gGw2A6GT)

>>4
HR9にする条件が(数え間違いじゃなきゃ)47個のクエストのクリアが条件なだけなんですよ。

物によっては5〜10分で終わるようなクエストも混ざってるので、そこら辺を理解してプレイをすると2〜3日でのHR9は出来て“も”大したことはないっちゃ大したことはない。

ただシリーズプレイヤーと初心者ではPSや知識が違うから2〜3日どころか1ヶ月経ってもHR9に達してないって場合でも気にすることはないけどね。

一応24時間以内でのHR9達成はやったことはあるが、防具を作る時間をとってる暇はないんで、最後までマフモフでヘビィを担ぐことにはなったのでお薦めはできない。
Re: モンスターハンター2ndG初心者【雑談、攻略】スレ ( No.6 )
日時: 2010/08/11 17:31
名前: のりしお ◆AvnXiA4oAU (ID: UpZ.Zz55)

マ、マフモフ装備で……?それって上位やG級いったら一撃食らうだけで力尽きちゃうような……w
ってか返信遅れすいません!クックを倒したりするのに時間かかった………(20分)
Re: モンスターハンター2ndG初心者【雑談、攻略】スレ ( No.7 )
日時: 2010/08/11 17:39
名前: 零汰 (ID: KpF7DBPe)

こんにちはHR9です。
頑張ってHR9にしましょう。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.