ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

全クリしてからのお楽しみ
日時: 2010/09/21 20:34
名前: 雷親父 (ID: ayGHBX6.)
参照: なんかひまだな

全クリしてしまったみなさん
全クリしてからのお楽しみはなんですか?
書き込みお願いします


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全クリしてからのお楽しみ ( No.1 )
日時: 2010/09/21 21:06
名前: ん? ◆/wN0lOxmhk (ID: AJ6dT.Zx)

タイムアタックに決まってるでそ(殴

モンハンでいう全クリってのは
称号全て獲得
勲章全て獲得
全ての武器・防具を揃える

3つ目は置いておいたとしてもこれぐらいだと思うけど称号全て取得には難があると思う。
称号「パーフェクト」だったかな?
なんかそんな感じの称号を入手するには以下の条件を達成しなければなりません。

勲章欄
2ページ目を1つも埋めずに1ページ目の勲章を全て取得

これにより入手できるのですが・・・
これがちょっとばかし、塚かなりの難題なんですよ。
勲章1ページ目といえば、
訓練所でG級訓練を除く全ての訓練の全武器制覇
スモールクラウン、キングクラウンといったサイズ判定で全てに金冠を付けることで制覇
といった物があります。

訓練所制覇はまだ楽っぽいから置いておいて・・


「で?」とは思わずに続きを。

上記の勲章を含め、1ページ目の全ての勲章を制覇するのですが、
2ページ目の勲章にも注目・・・。
すると、2ページ目の左端の下。
さて何が入った事やら・・

「ギルドからの花束」ですよ。
ギルドポイント100万に達する前にスモール、キングクラウンといったサイズ判定が出るもの全てに金冠をつけるといった難題。
これが出来なければ称号に「パーフェクト」の字は載りません。
だから絶対とはいえないけど全クリはほぼ無理に等しいでしょう。

まぁそのため全クリなんて自分にとっては夢のまた
―夢― 
なので全クリの文字はまず修正したほうがいいかと。
(あくまで個人的な意見なので気になさらなくても結構です。)

とりあえず下げ

追記
チェック外すのうっかり忘れてしもた
すいません
Re: 全クリしてからのお楽しみ ( No.2 )
日時: 2010/09/21 21:27
名前: にゃー (ID: PgeQEk2B)

PSPゲームの完全攻略&全クリってDSよりもやりこみ要素があるため困難だと思うのは俺だけ?
Re: 全クリしてからのお楽しみ ( No.3 )
日時: 2010/09/21 21:35
名前: キになる (ID: jShmk.UF)

武器屋のとなりのお店のおばちゃんの
声が、声優のくじらsだと思うのは俺だけ?
Re: 全クリしてからのお楽しみ ( No.4 )
日時: 2010/09/21 22:49
名前: 雷親父 (ID: ayGHBX6.)
参照: なんかひまだな

>>1
勲章そろえました
Re: 全クリしてからのお楽しみ ( No.5 )
日時: 2010/09/21 23:01
名前: ぷー ◆ozOtJW9BFA (ID: ocU0EHLC)
参照: まァ来てみなって

そんなの自分で考えるのが一番(^◡^)/
お勧め→全Gクエ裸で挑む
もしくはアイテムなし!かな・・・
Re: 全クリしてからの ( No.6 )
日時: 2010/09/21 23:03
名前: かす (ID: CHWkTmuG)

自分も2ndからなのでパーフェクトもってますよ
ま、全クリしてないんですがね(-_-;)
Re: 全クリしてからのお楽しみ ( No.7 )
日時: 2010/09/21 23:05
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: iW4TYAe1)

>>1
つまり、設定ミスってことなのか
よく分かった

sage
Re: 全クリしてからの ( No.8 )
日時: 2010/09/21 23:15
名前: かす (ID: CHWkTmuG)

ぷーさん顔文字が…
Wiiから来るとそうなりがちなので注意した方が良いですよ(^o^)b

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.