ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

新しいモンハンを作ろう!
日時: 2009/01/17 21:29
名前: ザクネス・アローズ ◆pIc3c37IR6 (ID: ???)

こんにちは!
ここでは魅力的なモンハンを考えます!

ここはこうしてほしい、こんなモンスターを出してほしい、
そんなみんなのモンハンに対する願いを書き込んでいくスレッドです。

『ここでのルール』
・関係ない書き込みは禁止!

・荒らしはスルー!

・盗作をしない!

・人の意見をバカにしない!

・空気を読みましょう!



□■□■意見募集□■□■

みんなには僕の出すお題に答えてもらいます。
強制ではないよ。
お題は不定期変更です。
お題に沿っていて、僕の気に入った物は毎回第3位までランク付けされて下に掲載されます!
みんなでお題をクリアーしましょう!
一言コメントもつきますよ!

『今回のお題』

こんな武器の種類を追加して!

例)機会刀
電気の力で攻撃を繰り出す刀。
とても重い。機会音がする。
スタミナを使って発電することで攻撃力が上がる。

詳しく書き込みしてね!
1位>>
2位>>
3位>>



ではみんな頑張って!


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.1 )
日時: 2009/01/17 21:40
名前: ザクネス・アローズ ◆pIc3c37IR6 (ID: V/FvT3E/)

ちなみに僕は壁にくっついて徘徊する
カタツムリみたいなモンスターが居るといいかななんて思います。
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.2 )
日時: 2009/01/17 21:57
名前: え ◆EEEe/XsfcU (ID: TNCBuTN.)
参照: ステハン党復活(´σ-`)【七色尾羽根】レイテン=レイジングテンペスト=黒くて太くて硬くて長い=男根の象徴!       Lv『20』(^ω^ )up!!

>>1
どうせなら、MHP2Gにラギアクルスの様な奴を出して欲しかったZE☆

俺は新しいモンスターを考えてみた。

【飛竜種】
リノレシス:体格はレウスに似ているが若干サイズが大きい。翼は濃い蒼色で前の炎が倍近く増している。別名「蒼龍焔火龍」

シガブロス:ディアブロスの希少種と思われるモンスター。角は二本で普通だが突進攻撃などはベテランハンターでも避けられない早さ。別名「紫黒角竜」

【牙獣種】
ドドコンガ:ババコンガとドドブランゴが合体したような形。どちらかと言うと寒冷地の方を好む「桃白毛獣」

ラーイジャン:ラージャンの亜種と思われるモンスター。「金暴獅子」


これぐらいでしょうかね。
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.3 )
日時: 2009/01/17 22:10
名前: ザクネス・アローズ ◆pIc3c37IR6 (ID: V/FvT3E/)

レスありがとうございます!
原作を壊さないモンスターでいいと思います。
僕はリノレシスが一番気に入りました。
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.4 )
日時: 2009/01/17 22:44
名前: アメルー◇ ◆2Vwx1XRsTQ (ID: LctZVW2j)

新しい種類の武器とかほしいです。                              ヌンチャクとか・・  
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.5 )
日時: 2009/01/17 23:35
名前: しぇんがおれん の みぎあし。 (ID: sssaTFk2)

>>4ヌンチャク面白そうw
手数多い感じするね!
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.6 )
日時: 2009/01/17 23:45
名前: 篋 ◆END//CqBIE (ID: 9ahob1fU)
参照: 最近ソウルイーターにはまった件・・・・・・(ああ、バトルシーンだよ?へんなこと考えるよな!)

名前 「ドスガブラス」
体力「ドスガレオスとゲリョスの間くらい」
見た目
ガブラスの3倍くらい大きく常に空を飛んでいる
頭にガブラスの0・5倍くらいの角がある
尻尾は堅い(レウス亜種の羽くらい)
音爆弾を当てると落ちてくる(通常時のみ)
怒ると降りてきて尻尾の肉質が柔らかくなるが尻尾に棘が生えてくる

攻撃方法
角滑空 高く飛び上がり滑空しながら角で突いてくる(威力はドスガレオスのブレスくらい)
尻尾回転 怒り時のみ使用 気絶しやすい
毒ブレス 通常時は空からガブラスと同じように吐いてくるが、怒るとレウスのように構えて吐いてくる 当たると猛毒(猛毒は体力の減るスピードが速い)
咆哮 怒ると使う 耳栓で防げる
突進 怒り時のみ使用 地上生活に慣れていないのか遅いが当たると大ダメージ

いてもいいと思ったモンスター
なんか強くしすぎたw
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.7 )
日時: 2009/01/18 18:34
名前: アメルー◇ ◆2Vwx1XRsTQ (ID: 57dMOK7u)

毒轟竜ダイナレックス                       ティガレックスより小さいがその分素早さが恐ろしく速い、攻撃を受けると毒状態になる、電気に多少弱い。
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.8 )
日時: 2009/01/29 23:59
名前: も。 (ID: Y63JysM2)

やっぱ鳥竜種
棘鳥<ジークノック>
羽、体、尻尾に太い棘
ブレスを喰らうと麻痺する
体力:ヒプノックより若干長め
age
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.9 )
日時: 2009/01/30 00:04
名前: も。 (ID: JIjnjN6C)

武器名前:ミラアンセスパノン
ミラザーゲスパノンのミラルーツバージョン
攻撃力1280
龍640
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.10 )
日時: 2009/01/30 10:22
名前: MHP人口*PLAY時間>1兆円 (ID: /eXOaOYP)

以前PCで、ディアブロというゲームがあった。
同じように、武器防具装飾品の固定パラメータ以外に、生産するたびに違う可変パラメータを付加すれば、より多様性が出て楽しめると思うのだが。
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.11 )
日時: 2009/01/30 13:58
名前: 名無し?いいえk(ry (ID: hVOY3Blh)

スピア

ランスの派生。ランスから盾を取り、さらに細身にした機動性とリーチ重視の武器。
前転とバックステップで四方向に回避ができ、武器を出した状態でも太刀と同じスピードで動ける。
しかし威力は大剣と太刀程の差がある。
Re: 新しいモンハンを作ろう! ( No.12 )
日時: 2009/01/30 18:40
名前: さぁね (ID: ???)

>>11
大剣と太刀ってそんな差はないと思うんだけど・・・


輝炎竜 
>>13 この名前でモンスターを作ってくれ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.