ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

中学受験はもうすぐだ<やばい>
日時: 2009/01/30 19:05
名前: ハンター (ID: ???)

そろそろ中学受験なのに俺モンハンばっかやば い.....                                         会員 将軍 ◆Ryo/QUDSFU                                                                ゼアス ◆UGBV.H7jy2                       


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.7 )
日時: 2009/01/30 18:57
名前: 将軍 ◆Ryo/QUDSFU (ID: Fexm8F2R)
参照: 「将軍」で〜す。安芸しようぜ!


【中学テスト勉強法 必勝七ヶ条】

一、テストの範囲を知るべし。
  「テストに出る部分じゃないところを勉強していた」
  中学では教科書も厚くなるから、絶対に確認しよう!

二、テスト勉強のスケジュールをたてるべし。
  「計画を立てられると、中学のテストで自分の実力が発揮できるぞ」
  範囲が広くなるほど、早めにスタート!

三、テストに出そうなポイントを確認すべし。
  「先生が色のチョークで書いたところに注意してたら大成功!」
  習ったことを一から十まで復習するのではなく、大事なところを効率的に、がポイント!

四、予想問題を解くべし。
  「緊張しすぎて小さなミスをたくさんしていた。文末に「。」を付けなかったりした。」
  テストで力を出すにはリハーサルが大事!

五、しっかり答えあわせをすべし。
  「苦手なところがあったのに、そのままテストを受けてしまって、ボロボロ」
  自分が「どこがわかっていないのか」をチェック!

六、間違えた問題を見直すべし。
  「間違えたテストをそのままにせず、間違えたところを理解してテスト成功!」
  間違えたところこそ得点アップのチャンスだ!

七、ケアレスミスに注意すべし。
  「記号で答える問題なのに文章で答えてしまった」
  中学では、ちょっとした減点がますます思い意味を持ってくるから要注意!



アドバイスです。(俺のすれから)
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.8 )
日時: 2009/01/30 18:59
名前: ハンター (ID: HaFZlrn3)

ありがとう 参考にさせてもらうよ
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.9 )
日時: 2009/01/30 18:59
名前: ゼアス ◆UGBV.H7jy2 (ID: 5Jc1k3lZ)

ハンターさん俺のスレきてよ会員になって。
そしたら、ここの会員になる。
等価交換。
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.10 )
日時: 2009/01/30 19:01
名前: ハンター (ID: HaFZlrn3)

了解
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.11 )
日時: 2009/01/30 19:02
名前: 将軍 ◆Ryo/QUDSFU (ID: Fexm8F2R)
参照: 「将軍」で〜す。安芸しようぜ!

俺も此処のかいいんになりたいが

いい?

>>8いやいや
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.12 )
日時: 2009/01/30 19:03
名前: ハンター (ID: HaFZlrn3)

良いよ歓迎
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.13 )
日時: 2009/01/30 19:07
名前: ゼアス ◆UGBV.H7jy2 (ID: 5Jc1k3lZ)

よし等価交換。
会員になるよ約束だから。
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.14 )
日時: 2009/01/30 19:09
名前: ハンター (ID: HaFZlrn3)

ok
これからよろしく
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.15 )
日時: 2009/01/30 19:14
名前: ゼアス ◆UGBV.H7jy2 (ID: 5Jc1k3lZ)

このスレ俺のスレで貼らしてもらうよ。
俺中一受験がんばって。
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.16 )
日時: 2009/01/30 19:15
名前: ハンター (ID: HaFZlrn3)

ありがとう頑張るよ 自己判断受験合格率50%
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.17 )
日時: 2009/01/30 19:19
名前: 将軍 ◆Ryo/QUDSFU (ID: P6wXPvFm)
参照: 「将軍」で〜す。安芸しようぜ!

俺も此処のすれを

俺のすれに晴らしてもらうよ
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.18 )
日時: 2009/01/30 19:22
名前: ハンター (ID: HaFZlrn3)

了解
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.19 )
日時: 2009/01/30 19:45
名前: ハンター (ID: HaFZlrn3)

あー緊張する
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.20 )
日時: 2009/01/30 20:02
名前: ハンター (ID: HaFZlrn3)

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Re: 中学受験はもうすぐだ<やばい> ( No.21 )
日時: 2009/01/30 20:07
名前: ハンター (ID: HaFZlrn3)

「つかれた」

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.