ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】
日時: 2009/04/01 21:05
名前: リーマン兄弟(兄) (ID: ???)

題名のとおりです
質問を出したり回答をしたりするスレッドです
モンハンが好きな人はぜひ
では早速
1、イャンガルルガで部位破壊できる箇所はいくある?
2、激昂したラージャンの怒り状態で連続ラリアットには何属性が付加されているでしょう?
3、崩竜の削顎 さてなんと読む?
4、雪山で天の山菜組引換券をジジイに渡したときにもらえるものは何ですか?
5、スキル<怒>は何の複合スキルですか?

注意・他の人も問題出してもいいです
  ・スレ主は平和な世界を望んでいます
  ・私は家の原則により夜10時いこうはほとんどいないのでお願いします
  ・問題を作った人は必ず答えを出してください
  例【>>OOの答えは大タル爆弾でしたー】
  ・変なことは書かないでください
  ・問題を作った人には感謝します


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.288 )
日時: 2009/04/05 09:29
名前: 羽入 ◆hCoapajH.w (ID: gC08N.Yf)

>>287
いや気まぐれじゃないんですけどね。開発陣が大きいモンスターをだすなら上に乗ってみたくないか?
ってことで火竜に乗るのは不可能なんで老山龍という超大型モンスターが作られました。

5周年記念のイラストレーションズに書いてありました。
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.289 )
日時: 2009/04/05 10:28
名前: 影 ◆mxrTPxZR2U (ID: nMjiNSCf)

>>286
1:マ
2:ニ
3:ナ
4:ク
ナマニク=生肉?
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.290 )
日時: 2009/04/05 11:11
名前: 商人爺さん (ID: fklVnrzL)

>>289
正解です。ちなみに解答↓
1.気まぐれ(○●○○)ま
2.かまがに(○○○●)に
3.クシャナディール(○○。●○。○○)な
4.ヒプノック(○○○。●)く
『まになく』入れ替えて『なまにく』
ということで生肉でした。
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.291 )
日時: 2009/04/05 16:59
名前: リーマン兄弟(兄) ◆cEVWon6/rA (ID: bTL/Ds.k)

>>285の答えはミギャでした

問題  ○×です
1、称号の組み合わせで(ロイアルストレート)は作れない
2、Dクエ(双獅激天)の報酬には銀の山菜組引換券がもらえることがある
3、水上闘技場エリア1の地形は正十角形である
4、体力150の時、G★3の怒り時のディアの突進を防御力200の装備でもろに食らっても一撃では死なない
5、気絶状態は何もボタンなどを触ったりしていないと最大1分気絶状態のままである
6、ウチヌキとウチオトシはどっちもヘヴィボウガンであり、黒鎧竜の素材を使っているのはウチオトシのほうである
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.292 )
日時: 2009/04/05 19:21
名前: 影 ◆mxrTPxZR2U (ID: nMjiNSCf)

>>291
1:×
2:× 金と天
3:× 正八角形
4:○ ダメージ:132
5:× 50秒間
6:× 黒鎧竜の素材はどちらも使わない
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.293 )
日時: 2009/04/06 09:35
名前: リーマン兄弟(兄) ◆cEVWon6/rA (ID: LFig8DQn)

>>292
1以外全部正解です 1はロイヤルはできますがストレートはできません よく知ってますねすごいです

○×です ×は正しい答えを言ってください←これが間違ってたら間違いです
1、コンガ、ブランゴ、ブルファンゴこのなかで怒りがあるのは2種類である
2、クエスト【将軍様の味覚】のあとにつく【・】の数は3つである
3、クエスト【ドドドドブランゴ】の成功条件は2つある
4、トレジャー【穴の開いた奇面】の穴に埋めるのは紅蓮石である
5、ギルドマネージャーはハンターと同じ種族である
6、秘境があるフィールドで水を見ることができないフィールドはない 
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.294 )
日時: 2009/04/06 10:01
名前: ダレカ ◆./..Kill.. (ID: z5aEvIOA)

>>293
1×呼びだされたブランゴだけ?
2○将軍様の味覚…?
3○2頭狩猟後ネコタクチケット納品orタイムアップ
4×分かりません…勘です…
5○上と同じく勘です
6×火山樹海…
多分です…
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.296 )
日時: 2009/04/06 14:16
名前: リーマン兄弟(兄) ◆cEVWon6/rA (ID: wF11LC7V)

>>294 いいとこいってます
>>295 あ そうですね 申し訳ありません 【ロイヤルストレートは作れない】とかいてあるので×が正解だと作れることになっちゃいますよ 
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.297 )
日時: 2009/04/07 18:26
名前: リーマン兄弟(兄) ◆cEVWon6/rA (ID: .alJpu4F)
参照: 堅忍不抜・隠忍自重 俺のポリシー!!

難しそうなのでヒントを言います
1、>>294さん正解
2、同じく
3、悪魔使ってたり改造してる人は知ってるかもしれません もちろんぼくはやってません
4、穴の開いた奇面の穴に埋めるのは奇面族の輝石です
5、種族は人間・ネコ・モンスター・竜人族があります
6、ベースキャンプを見れば大体わかります
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.298 )
日時: 2009/04/07 19:54
名前: m (ID: 0GKLyMtB)

>>293
3ドドブランゴを10頭狩る
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.299 )
日時: 2009/04/07 20:36
名前: リーマン兄弟(兄) ◆cEVWon6/rA (ID: .alJpu4F)
参照: ZZZZZZZZフ  カッターの先に見えません?

>>298
正解です よくわかりましたね! すごい!!
mさん他はわかりますか?
Re: 【知識は】クイズ ( No.300 )
日時: 2009/04/07 20:45
名前: なす (ID: JT2kY7Ag)

問題です。クシャルダオラの角を折るのに龍属性は必要でしょうか?
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.301 )
日時: 2009/04/07 21:40
名前: 影 ◆mxrTPxZR2U (ID: ltErxZYm)

>>300
A、無用
問題
1:アクション「挑発」の攻撃力は?
2:現在MHシリーズでヒプノックは何種類いる?
3:大型モンスターには、正式名称のほかにギルド内で使われている○○がある。 ○○に入る漢字2文字は?
4:集会所アクションで「座っている状態で←」を押すとどうなる?
5:チケット生産で「レザーライトSヘルム」を作れるチケットは?
Re: 【知識は】クイズ ( No.302 )
日時: 2009/04/07 22:05
名前: なす (ID: JT2kY7Ag)

挑発は威力1だったとおもいます。あと影さん正解です
Re: 【知識は】クイズ・モンハン!!【裏切らない】 ( No.303 )
日時: 2009/04/07 22:26
名前: 庭師 (ID: 4iQyqhpm)

1、たしか1
2,普通、繁殖期、希少種
3、知らない
4、テーブルで酒を振る
5、ハードチケット

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.