Re: モンスターについて語ろう ( No.73 ) |
- 日時: 2010/02/24 19:52
- 名前: めけめけ王子三世 ◆thbj7A2GP. (ID: yKY4SkMk)
- 参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=13470
- ども^^
めけめけ王子三世です。
スレを2個立てました。 貴方もがんばってください
応援してます
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Re: モンスターについて語ろう ( No.74 ) |
- 日時: 2010/02/24 19:55
- 名前: 怖いよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!! (ID: sq0Ci5xg)
- 参照: http://blog.a4u.co.jp/doujinn/
- っmh
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Re: モンスターについて語ろう ( No.75 ) |
- 日時: 2010/02/24 19:59
- 名前: ボマー (ID: QelIdzI3)
- >>74
そのURLはホラーですか? もし、ホラーなら即刻そのコメントかそのURLを削除してください
レスしてくださってありがたいんですが ホラーが苦手で嫌いなのでホラーはご遠慮ください
本当にすいません
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Re: モンスターについて語ろう ( No.76 ) |
- 日時: 2010/02/24 20:03
- 名前: 魑魅魍魎共を殲滅する者 (ID: x9MmZ655)
- 物欲センサーは・・・(思考中)
例えばあるアイテムAを作りたい時に素材が2a+3b+c必要だったとする。 その状態で「2aと3bが手元にある場合、cの出現確立を下げる」というプログラムを組み込めばある意味では物欲センサーと言われる物を作り出すことは可能。 ただし、そんな事をすればUMD内の容量の問題もある為、これはその時の人間の心理状態が関係していると思われる。 以上、意味不明な推理終了
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Re: モンスターについて語ろう ( No.77 ) |
- 日時: 2010/02/24 22:42
- 名前: ☆丸 (ID: V9Skyqj8)
- >>76
なかなかの推理ですね 欲しい物はその時に限って出ない!
(3回キリン討伐して尾が1つしか出ない者です。あと1つ・・・)
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Re: モンスターについ ( No.78 ) |
- 日時: 2010/02/25 04:22
- 名前: EDEN (ID: /KC0KLs0)
- 嫌いって事じゃないんですけど、ヤマツカミってクラゲ?タコ?今日、ヤマツと戦ってふと思いました。あと、
ヤマツの触手が回転する奴がうざいです。俺と友達の 間では、また、メリーゴーランドやってきたよ。って言ってます。 長々すいません
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Re: モンスターについて語ろう ( No.79 ) |
- 日時: 2010/02/25 21:07
- 名前: ボマー (ID: 5nV3e62O)
- >>76
なるほど、そういうことか・・・・(よくわかってない) 凄いことを言ってるんだと思います(よくわかんない) >>77 キリンで素材が足らないのは凄くよくわかります 二人プレイの時自分のほしいアイテムは違う人が大量に手にはいり 相手のほしいものは自分がGETする 天邪鬼だ・・・・・・・・
>>78 矢松紙の回転は武器をしまう時間が無い場合、 アクションの落ち込むを使ったらいいですよ(知っているかもしれないけど)
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Re: モンスターについ ( No.80 ) |
- 日時: 2010/02/25 22:02
- 名前: EDEN (ID: kb72FMre)
- それは知ってますよ。おっと話題の件ですが
火竜の天鱗を4個あります 雌火竜の天鱗が欲しくて 竜王の楽譜行ったら 火竜の天鱗が三つ出ました そのとき招き猫の激運がスキルが付いてたおかげかもしれません 長文すいません。
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Re: モンスターについて語ろう ( No.81 ) |
- 日時: 2010/02/25 22:11
- 名前: M (ID: snpRNK0N)
- 轟竜の天鱗が21個もあるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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Re: モンスターについて語ろう ( No.82 ) |
- 日時: 2010/02/26 17:12
- 名前: 魑魅魍魎共を殲滅する者 (ID: ke0elKSK)
- >>79まあ簡単に説明すると。
1・・・ゲームというものはプログラムで出来ている。 2・・・しかし、物欲センサーを発生させるというプログラムは存在しない。 3・・・そこで、アルゴリズムによって物欲センサーに近いプログラムを作り出す。 4・・・その為にまず、とある状況のとき、とあるものが出現する確率を下げる。というプログラムを組み込む。 5・・・その『とある状況』に、『あと一つ素材があれば完成する武器が存在する状況』、『とある物』に、『その素材が存在すればある武器を作ることができる素材』を代入する。
これにより、『作りたい武器に必要な素材があと一つになった時、最後の素材の出現率が下がる』というプログラムが完成する。 これは、物欲センサーと言える物である。
と、説明した上で そもそもそんなプログラムがモンハンに入っているのか? という疑問が浮かぶので、考えた結果。
物欲センサーは存在しない Q.E.D ということです。
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Re: モンスターについて語ろう ( No.83 ) |
- 日時: 2010/02/27 11:55
- 名前: ボマー (ID: S1vLTRAU)
- >>80
竜王の系譜か・・・・ ソロでクリアは難しいな(オレが弱いだけかもしれないけど) >>81 !? ということは何体ものG級ティガをたおしたんですか!? すごいな・・・おれの場合G級ティガは「絶対強者」しか倒していません >>82 少しだけわかりました(俺の脳で) 結果的には物欲センサーは空想のものということですね むずかしい説明ありがとうございました!
ここで新しい話題です 話題【自分のモンスター別武器】です かんたんに言えば、「○○と戦う時太刀を使う」などです
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Re: モンスターについて語ろう ( No.84 ) |
- 日時: 2010/02/27 12:39
- 名前: ippo ◆X7b01GZhhw (ID: udfrR0qS)
- 参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode
- ヴォルガノス・「ガンナー」(ハメ用)
レウスとレイア・「ハンマー」(楽♪) グラビ・「ランス」(ずっと腹下で攻撃) クシャとナナとテオ(溜め切りでいじめ) その他は全部「双剣」ダアアアアァァァァァ!!
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Re: モンスターについて語ろう ( No.85 ) |
- 日時: 2010/02/27 12:58
- 名前: ボマー (ID: S1vLTRAU)
- >>84
レウスレイアはハンマーで行くと簡単ですよね 溜め切りとは大剣ですよね、クシャの場合 龍風圧があるんですがどうやって溜め切りを当てるんですか? オレはミズハ真装備で行きます(ハンマー)
オレ使える武器はハンマーと笛とLボウガンぐらいです ippoさんはもしかして全ての武器を使えるんですか?
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Re: モンスターについて語ろう ( No.86 ) |
- 日時: 2010/02/27 13:15
- 名前: ippo ◆X7b01GZhhw (ID: udfrR0qS)
- 参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode
- >>85
ヘビィボウガン以外なら全部使えます。 ヘビィ以外は100回以上使ってますが、ヘビィは1桁!(6回) だってヘビィって移動も武器しまうの遅くてその間にやれれてしまいます。シールドがあるのが唯一の救いです。あと速射機能が無いのでダメダメです。ヘビィボウガンっていいところあんの? クシャは頭を攻撃して、倒れさせる。そして起き上がった瞬間に溜め切りを当てる。また倒れる。抜刀術と集中があるといいですね。 倒れていれば龍風圧なんて問題ないですよ。 溜めるタイミングのコツは、1回目の首を振った瞬間がベストです。
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Re: モンスターについて語ろう ( No.87 ) |
- 日時: 2010/02/27 18:37
- 名前: ボマー (ID: S1vLTRAU)
- >>86
へビィが使いづらいのオレも同じです 基本へビィはラオやシェンやハメ技などの攻撃力さえ高ければいい クエスト用ですね へビィ一個も作ってないな俺・・・・・・
皆さん書き込み宜しくお願いします
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