ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】
日時: 2010/05/09 18:07
名前: 伊吹 萃香 ◆K31fhu/S.A (ID: hZfCD4.0)
参照: おいおい・・・マジでかよ・・・

  ,..、
                / i |ヽ_,、
                  |,j l | l i゙'i  ___
               li |   ! l l ゙i´─ `゙'''‐- 、
        _r'ヘ、     l.! | i i  i l !二二 -‐  `゙ヽ、
       ,l| .!ミミヽ、 /!| i| |       !_ ̄`ヽ、-- 、   ヽ
        !|i | ヾヾV〃|.! j! |       | `゙ヽ、ヽ、       ヽ
       l | i.|  ヾヽ∨川 i .!i     | 二 ‐-、ヽ、 、    ゙、
        ! l .!|    i゙`'  j.! | l i   i.|== 、ヽ、`ヽ、 \ヽ  ゙、
      | i, i゙il   .!    /|.i| ! |   l |三ミミヽ、ヾ、 ヽ、ヽヽ ゙!
      |  |i l゙il  |     j,|,..-;|i"i | .l ド、ミy‐‐、ミ、ヾ、 \ヽ l
      .! i|゙i,l ヽ ヾ, ,..-''r,;┬i|z i |.|゙i i|_/、 i.!゙iヾ、ヾ、  ヾ、゙i、
       i l !ヽ,  '"i   "i゙ー'"l| i i| |l| | |ゝ レ,|i |i, i,、 ヾ、 ヽ ゙、`ー-
       ゙i, .! i.   /    |  || | i| i.! .| .!/-',イj i| l | i__ヾ、ヾ゙iヾ:、
       ゙i, i l,  /__   .j  l| ! ! |.! | j ,.ク─'''""´:::::::::::::::::;;:;:゙ヽ、`
        ヽ l.゙、 _,.ノ゙i__    .l| | l j |/i/´;;;;;::::::::::::::;:;;:;::::::::::;:;:;;;;;;;;;;;;;ヽ
         ヽヽく,,,,;;;;;;ヽ, ̄   j  l.i .jメ/;;;;;;;;::::::::::;:;:;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;:::::
        r'|i゙i、ヾ、_,i⌒゙ヽ     ,| i l/;;;;;:::::::::::::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:::::::::::::::::
       /;;;;li |;;ヾ、;|;;、;;, ヽ-‐'",j l/;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;::::::::::::::::::::::
      /;;;;//.j;;;;;゙i,┴、ヽ;;,,, ヽ _//;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::;:;:;;;;;;;;;;;;:;::::::::::::::::::::::::
  i,ヽ,r'";;;;;;//-'´コ!;;,,,, ヽ;ヽ;;;;;ヽ;;;;;;:;:;:;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::
  ヽ>=-'":::::__:;;;r‐゙ヽ;;;;;;,, ヽ;;`- ';;;;;;;;;:;:;:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;:::;:;:;:;:::::::::::::::::::::::::::
  '"´:::: ,,,,,,;;;〈  ヽ;::... \;;;;;;;;゙、;;;;;;;;;;;;:;:;:::::::::::::::::   ;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::
    ,,,,,;;;;;;;;;;l |、::...ヽゝ、::..\;;;;;;;)::::::::::::::::::::::::::::    ;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::
   ,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;ゝ、:::ヽ;;\::::ヽ'"::::::::::::::::::::::::::::::    ;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::
【このスレの概念】
とりまやる気あるか分からない優柔不断なスレ主が管理すら放置気味のスレ
基本はスレタイの事してください。
とりあえずスレ主復活。色々と迷惑をおかけしました。
  とりあえず規則に違反しない程度でやりたい放題やってくださいよっと。

【その他の事】
・とりあえず何かスレ主が復活してしまった
  ・異議申し立ては絶賛受付中らしいです。
  ・MGOでちょくちょく出没してるよ。PC名晒せとかでも言うなら晒すかな。
  ・PW購入したよ。もう既に60時間は絶賛突破
  ・気づいたら50日ザク。皆ありがとう。


  とりあえずスレに変わりは無いのでご安心くださいな。
  まぁ、たまには顔を出すと思う・・・多分

見たか!住人!これが我々の勝利だっ!
これぞ・・・50日ザクだ!

まさか、ね。行くとは、ね。ビックリだね。皆ありがとう。
とりあえず飽きるまでのんびりしていってね。
それでは今回はMGOバージョンに変えてみよう。
<<感謝する>>
<<幸運を祈る>>


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.192 )
日時: 2010/06/05 00:17
名前: はくれー ◆UkLQiREIMU (ID: 7.FXRGaN)

FってMHPと防具強化の方法が違うんだな
とても面倒そうですね

MHといえば年末にサードが出るということでまた2G熱がそこかしこでぶりかえしてるね やりたいけど友達皆部活忙しいとか勉強しててやる暇ないわボケとか言って皆つれないんだ 哀しいね

双獅激天はソロでやるべきじゃなかったと後悔していますまる
メンテ
Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.193 )
日時: 2010/06/05 08:57
名前: 先走 椛 (ID: ???)

FがMHPの防具強化と違うんじゃなくて、据え置き機のMHはそういう強化方だよ。2とか
3はやったこと無いから知らんが。あれも鎧玉ゆとり仕様なの?

Fはどちらかと言うと2に近いんで閃光玉の調合とか面倒なんよね。シビレ罠とかも
金はめちゃくちゃ溜まるが。まだ上位なのに130万有るぞ、ギャラリー大会ってのにこの前合計500万ぐらい使ったが。まあPの金溜まる効率とか既に覚えてないんだけど
Fはスキルいっぱい発動して良いぞ〜

>>191
しかも自分が嫌われてるのを周りのせいにするから性質が悪い
メンテ
Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.194 )
日時: 2010/06/05 09:57
名前: おいたちさn ◆ITATIVe0BU (ID: 0Hlacmf8)

ドラゴンボールおもすれー

ダイ大でも借りるかな次は

メンテ
Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.195 )
日時: 2010/06/05 11:00
名前: 樹海大好き (ID: s0ay9VuN)

うわーPS2のコントローラーの線が壊れたーorz
たまに反応しなくなるし、操作がおかしくなるwww
そこで質問です。
コントローラーはワイアレスにしたほうがいいですか?
メンテ
Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.196 )
日時: 2010/06/05 11:05
名前: 樹海大好き (ID: s0ay9VuN)

追記
モンスターハンター3トライやったんだけど
捕獲ができません。どうやったら捕獲できる?
(注)シビレ罠は使ってます。
メンテ
Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.197 )
日時: 2010/06/05 13:33
名前: はくれー ◆UkLQiREIMU (ID: 7.FXRGaN)

へードスとか無印とかが元々そういう仕様だったのね
3はやったことないから分からんわ てかまず据え置き機のMHやったことない

調合面倒なのかー どういう風に面倒なのかは知らんが
金多すぎワロタ Fってそんなに貯まるもんなのか
ギャラリー大会ってなんだよ そんなに散財する余裕あるとかすげえ
スキル大量発動って、具体的に何個くらいだよ
8個くらいか?
メンテ
Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.198 )
日時: 2010/06/05 14:06
名前: まりさ ◆NpMarisafA (ID: GkxptBeP)
参照: ROM専になりかけ

PS2のGあたりまでは確か防具強化すらなかった気が

ドスで暁丸揃えたけど紅蓮石を採掘するのがだるかったから結局強化しなかったなぁ

>>193
そして遠回りに言っても自分のことだと気づかない


Fのスキルの多さっていいよね
たまにスクショ見たりするとすごく羨ましく感じる
Fやりてぇな
メンテ
Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.199 )
日時: 2010/06/06 00:20
名前: 帽子屋 (ID: WDYiJbEl)

お久です
色々と忙しくて死にそうになってたでやんす

無印やらドスやらは鉄鉱石が出ないよね
紅蓮石なんて10回くらいクエ行って
運よく出るか出ないかだった気がするよ

Fはキチガイのようにスキル発動するよね
弱い装備でもスロット大量にあるから何とかなるだよな

そう言えば委員長権限で
学園祭に影山ヒロノブか水木一郎呼ぶらしい
つっても向こうののスケジュール決まってないから
呼べるかどうかはは解らないさ
メンテ
Re: ( No.200 )
日時: 2010/06/06 11:48
名前:  (ID: a0rBlZLT)
参照: http://ameblo.jp/ubera141/

影山さん推奨



【モンスター】23
クイックロン3 ジャンクロン2
ボルヘジ3 チューサポ3
ダンディ2 クリッター
ターレット2 切り込み
レスキュー3 エクスプローラー2
カードガンナー

【魔法】14
転生2 ライボル 増援
シンクロヒーロー2 大嵐 サイクロン
141 洗脳
暴走2 シンキャン2

【罠】3
リミリバ2 リビング

【エクストラ】
デストロイヤー3 ロード2
ニトロ ターボ ドリル2
ジャンク2 アーチャー2
スタダ レモン


これで十分勝てるけど、自分としてはまだ物足りない感じがある
入れるのなかなか決まらなかった
いつもなら抜くカードで迷うのに

ロードを出してからデストロイでアド祭
事故率が異様に低い
デストロイ、ロード、アーチャーくらいで足りる

ターレットが地味に結構活躍する
クイック+栗田=デストロイ
栗田でターレット呼ぶだけ
優勢なら簡単に3800の直接が通る
装備使えって話だな

事故を減らすために貪欲を抜いたからデストロイが三発しか撃てない
序盤で使い切って、後から手詰まりになるときが少なくない
効果使用後のアーチャー捨ててターレットでフィニッシュは定番
メンテ
Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.201 )
日時: 2010/06/06 18:05
名前: まりさ ◆NpMarisafA (ID: QArtCXsj)
参照: ROM専になりかけ

>>199
鉄鉱石とかマカライトはバサルのクエ出せば困らなくなるけど
紅蓮石は全然でないよね、しかも素材ツアーとか便利なのないからいちいちクリアしなきゃならんし

>>200
ジャンクロンからのチューサポを暴走させて
デストロイヤー出せば3枚破壊の3ドローでアド恐ろしいほど稼げるよね

機械複製術と貪欲入れてもいいと思うのだけど
多少事故起こっても2ドローは美味しい

そして次パックの調律でさらにクイックが強くなると
メンテ
Re: ( No.202 )
日時: 2010/06/06 20:35
名前:  (ID: a0rBlZLT)
参照: http://ameblo.jp/ubera141/

俺も書いてて思った
チューサポとレスキューなら複製術でいいと
まぁ暴走は墓地まで対応ってのが嬉しいけど
貪欲は1枚でいいかな

レベル1チューナーって1枚あると地味にかなり便利
効果後のアーチャーと8にシンクロできるし
デストロイからトリシュは死ねると思う トリシュ持ってないけど
141が無駄に便利

調律ってあれ壊れじゃね?
俺が使うとどうせまたキーが落ちるんだろうけど
流星、調律、ノヴァってウル確定だよな
メンテ
Re: 【今日から俺は】 ( No.203 )
日時: 2010/06/06 20:40
名前: 閣下 ◆6l0Hq6/z.w (ID: MDJIwvpm)
参照: 元惣流ですよ

えっみんなドスの時にそんなにセンサー掛かってたんだ。ありえん
自分はうるさいぐらい出てて親戚とやってて親戚どうしが集まったときに殴られた
メンテ
Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.204 )
日時: 2010/06/06 20:44
名前: まりさ ◆NpMarisafA (ID: dMNGBqbE)
参照: ROM専になりかけ

>>202
暴走は状況しだいでクイック暴走できるぜ、スティーラー入れないとあんま意味ないけど
貪欲は1枚か2枚だね、うん

トリはチューナー以外の奴2体必要だからデストロイヤーじゃ無理だよ
まぁ、ジャンクロン+厨サポ3体+ヘッジホッグでいけるけどデストロイヤーで十分だね
141は強いぞ

調律は壊れです、アニメ版からだいぶ調整されてるけどまだ壊れってどういうこと
俺がアムホなんか使うと毎回激流葬とかサモプリとか猫落ちるんだけどどうすればいい?
流星、ノヴァ、スクラップツインはウル確定だと思う
調律は多分スーじゃないかな
フォーミュラがスーかウルか予想できない
メンテ
Re: ( No.205 )
日時: 2010/06/06 20:56
名前: い。 (ID: a0rBlZLT)
参照: http://ameblo.jp/ubera141/

いらんわ
スティーラーの回数無制限蘇生はちょっと悪用法考えちゃう

先に言っとけアホ
トリシュとか雑魚じゃねぇかwwwレモン万歳www

アムホよりオナホ派の俺にそんなん聞くなし
ドローパンだったかを買えばいいんじゃないの
フォーミュラはさすがにスーだと思うわ
メンテ
Re: 【今日から俺は】東方ガンダムMGS雑談【50日ザクだ!】 ( No.206 )
日時: 2010/06/06 21:44
名前: 先走 椛 (ID: ???)

>>197
据え置き機のもやりなさい。Pより色々制約あるけど

懐かしいレスの返し方してみる
>調合面倒なのかー どういう風に面倒なのかは知らんが
調合が面倒ってより光蟲とかが売ってないんだよな。それとシビレ罠は麻痺牙で出来ると思ったら大間違いだ

>金多すぎワロタ Fってそんなに貯まるもんなのか
Fには一回27万貰えるクエストとかあるし、大抵パーティだから効率良く狩れて、目的の素材貯めてる内に要らない素材沢山取れるんだよね、それを売ったら結構な金になるさ、上の方で言った通り防具強化とかに結構素材要るから同じモンスター2桁で狩ったりするんだよね
俺は課金する時に金になるアイテムがついでに入ってたり猟団の団員さんに施し受けて貰ったりしたんだけどね。その上 上記の感じで金溜まるし
最近は銀レウス40回くらい回して要らんアイテム売ったら200万位になったね

>ギャラリー大会ってなんだよ そんなに散財する余裕あるとかすげえ
Fには自分で家具とか置いてレイアウト出来るマイギャラリーってのがあってだなry
それの家具を全部提出して部屋の点数を付けてもらいその点数に応じたアイテムを賞品として貰えるのがギャラリー大会
それの6万ポイント以上で更に二分の一の確率で貰える剛力珠っての狙って家具買ってたら500万ぐらい使っちゃった><
ギャラリー大会に家具提出したら帰ってこないしで家具買うのに素材が結構要るし金も使うからマゾいんだけどね

それと剛力珠は防具に9個ぐらい入れると、HR100以上では割と必須な剛力スキル(攻撃大、見切り+3、火事場2)ってのが発動しまふ
結局使う用と予備用に剛力珠15個くらいゲトしました

>スキル大量発動って、具体的に何個くらいだよ 8個くらいか?
そん位だね、ガンナーは特に。全部武器に合わせた装備のスキルとかだったりするからPより充実してる その分面倒だけど
それと沢山発動できる装備組めるのはHR100以降だよ

俺は攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、ランナー、回復アイテム強化の6つでござる 因みにHRは79になったでござる
因みの因みに猟団名は東方狩猟録でござる

予想以上に長くなった
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.