ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

MHP3rd雑談 買う人集合!!
日時: 2010/07/02 15:31
名前: 祖龍 ◆s/1icAN4pg (ID: WNXjBmme)

年末だっけ?発売

買うために頑張って金貯めてるよ

みんなはどう?買う?

とりあえず情報載せるわ
「モンスターハンターポータブル 3rd」は、PSP「モンスターハンターポータブル 2ndG」でもWii「モンスターハンター3」でもない、新しい手触りを持つ作品
「モンスターハンターポータブル 2ndG」がベースではなく、大部分を作り直し、「モンスターハンターポータブル 3rd」ではモンスターの動きやグラフィックが大幅に向上している
「モンスターハンターポータブル 3rd」は、「モンスターハンターポータブル 2ndG」のファンをいい意味で裏切るものになるが、モンスターハンターポータブルシリーズの守らなければならないお約束は変わらない

「モンスターハンターポータブル 3rd」は、「モンスターハンターポータブル 2ndG」からデータの引き継ぎは出来ない
「モンスターハンターポータブル 2ndG」のデータがあると何かオマケ的なものがあるようにするかもしれない
「モンスターハンターポータブル 3rd」では、名前に漢字やひらがなが使えるようになる

「モンスターハンターポータブル 3rd」のクエスト数は、「モンスターハンターポータブル 2ndG」ほどはないが、「モンスターハンターポータブル 2nd」以上はある
インフラストラクチャーモードでクエストを多数配信予定

12種類の武器が登場(大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビィボウ)
各武器の性能などはこれまでとは少し異なる
和風デザインの防具も追加
防具にはスキルポイントあり

新フィールドが追加され、新フィールドには、渓流や、池が干からびたようなフィールドがあり、Wii「モンスターハンター3」のような水中はない
新たな拠点となる「ユクモ村」という村は、和風デザインで色彩豊かな村
混浴の温泉が新施設として追加される
温泉は、プレイヤーと入ることも可能で、そこで仲間を待つことも出来る
温泉はアイルーキッチンの代わりとして導入され、ロードのテンポが悪かったアイルーキッチンはなくなり、温泉で手短にステータスアップなどが出来る
農場が広くなる
Wii「モンスターハンター3」のように採集や採掘ポイントが固定ではない

オトモアイルーは、お供として2匹連れて行けるようになる
オトモアイルーを2匹連れて行けることで、シングルモードでもフィールド上に3人のプレイヤーがいることになり、戦略に幅が出る
オトモアイルーの武器、防具を付け変えることが出来るようになり、カスタマイズも可能になる

Wii「モンスターハンター3」のモンスターや雷狼竜ジンオウガという新モンスターなども色々追加
他にも新要素などが多数追加される予定

今はまだ秘密のマルチプレイが白熱する新しいコミュニケーション要素が追加される
今はまだ秘密の狩りを楽しむ要素が追加される

モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd雑談 買う ( No.254 )
日時: 2010/07/20 22:35
名前:  (ID: S.VlIWr3)

最近よくスルーされるなぁ
グラビさんのこと悪く言ったのが悪かったかな?

3rdの為にアイルー村買う人っているかな?
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う人集合!! ( No.255 )
日時: 2010/07/20 23:47
名前: 19 (ID: JNO0WV7U)

>>254僕は買いません。え、アイルー村と3rdって関連してるんですか。

予想
ジンオウガを飛竜種に属させずに、新たに牙竜種という新種に分類させたくらいだからもう一体くらい牙竜種のモンスターが登場しそう。
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う ( No.256 )
日時: 2010/07/21 00:53
名前:  (ID: EfjePZzP)

>>255
オトモの装備らしきものが貰えるっぽい
他にもあるかもしれないけどあまり期待しない方が良いね
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う人集合!! ( No.257 )
日時: 2010/07/21 17:18
名前: UT ◆eqSvqMcJng (ID: 5DdoUsqD)

>>252

MHFの廃熱噴射機構を3rdにも実装ですね、わかります

アイルー村は…少々迷ってる…
多分買わないケドネ。
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う ( No.258 )
日時: 2010/07/21 17:45
名前:  (ID: ???)

>アイルー村
パタポン+どうぶつの森なら
買う価値少しはあるかな?

話変わるけど斬裂弾?のおかげで
ブーメラン無くなったら弓は矢切りで
尻尾切らないといけないのか
ハンマー?シラネ

>>257
グラビさんのこと悪く言ってごめんよ
本当にごめんよ
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う人集合!! ( No.259 )
日時: 2010/07/21 18:27
名前: UT ◆eqSvqMcJng (ID: 5DdoUsqD)

>>258
大丈夫だ気にするな(`・ω・´)
自分が好きなのはペッコ教授だw
グラビさんを好きなのは兄だからw
まぁ装備は好きだけどネ。完全防御ってカンジがね、うん。

パタポン+どうぶつの森ワロタw
いい公式w
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う ( No.260 )
日時: 2010/07/21 18:43
名前:  (ID: EfjePZzP)

>>259
ありがとう優しいなぁ
もしかして兄弟で入れ替わったりしてる?

アイルー村はパタポンとどう森
両方の劣化になる気しかしないぜ!

いろいろおかしい所があったから前のレスは消しました
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う人集合!! ( No.261 )
日時: 2010/07/21 18:53
名前: UT ◆eqSvqMcJng (ID: 5DdoUsqD)

>>260
もしかして兄弟で入れ替わったりしてない。

また話変わるけど
カスファンゴ出るならブル出るの?
リノプロさんいるからいいじゃん(っ゚、。)っ
凍土にまでこないで。
砂原と火山で我慢してリノプロさん。
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う ( No.262 )
日時: 2010/07/21 19:10
名前:  (ID: ???)

>>261
カプ「リノプロを置けない所にファンゴを配置して全ステージ制覇しました^^」
な事をしてくるに違いない

いつもsageて書き込んでるけどageた方が良いかな?
今回はageて書き込んでみようかな

「あああああ」
「癖でsageてしまつた」
「ふざきんな!!!11」
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う人集合!! ( No.263 )
日時: 2010/07/21 19:14
名前: デリシャスロッド (ID: .WgKwwuG)

クエスト「突進厨の恐怖」
飛竜の卵1個の納品
全エリアにファンゴとリノプロス設置
大型モンスター
ドスファンゴ
恐怖
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う人集合!! ( No.264 )
日時: 2010/07/21 19:34
名前: 19 (ID: C/bjI2T9)

>>261ブルファンゴも出そうですね〜確かに突進バカモンスターが増えそうですが・・・・

>>263だからってそのクエストは全国のハンターのストレスを溜まらすだけですよw先にモンスターを駆除するか、仲間と分散して運ばないとクエストクリアーはほぼ無理ですね。
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う人集合!! ( No.265 )
日時: 2010/07/21 19:35
名前: UT ◆eqSvqMcJng (ID: 5DdoUsqD)

>>262
sageどまw

3rdのためだけにファミ通買うのもったいないから買ってないんだけど
画像でドスファンゴ見ようと思ったら全然写ってねぇ…w
いい画像しらない?
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う ( No.266 )
日時: 2010/07/21 19:46
名前:  (ID: ???)

>>263
飛竜の卵なんて甘いこと言わずに火薬石3個にしちゃおうぜ

>>265
発売日前には質問板に画像がきてたんだけどなぁ

それと>>260は書き方が悪かったんだけど
優しいときと優しくないときがあるなって意味じゃないからね
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う人集合!! ( No.267 )
日時: 2010/07/21 19:50
名前: UT ◆eqSvqMcJng (ID: 5DdoUsqD)

>>266
エ?(゚д゚)いつでもやさしくないから大丈夫

あったあああ(^ω^)
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/m/h/3/mh3neko32/mhp3_f19_04.jpg

http://mh3neko32.blog83.fc2.com/blog-category-26.html
↑けっこう情報まとめられてていいねd
画像もでかいし。全部読んでみよっと
メンテ
Re: MHP3rd雑談 買う人集合!! ( No.268 )
日時: 2010/07/21 19:50
名前: 19 (ID: C/bjI2T9)

>>265新しく3rdに関する動画・画像が発表会の時らへんから増えているのか知らないので分かりません。すいません。

ガウシカも登場するくらいやからポータブルシリーズって共通点もあるし、イーオスとかゲネポスとか2ndGのモンスターは大体登場するかも!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.