ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハンの謎【序】
日時: 2010/11/14 07:02
名前: 十六夜 咲夜 (ID: ???)
参照: 【破】にはならないよ!!サードインパクト起きるから

クリックども^^
このスレはモンスターだけでなくモンハンで「アレ、なんか実際じゃおかしくね?」
と思ったことに仮説を立てていき、最終的に一番有力な説を出します
基本スレ主が出していきますが
もし何か思いついたら書いてくだせェ

スレ主
十六夜 咲夜【いざよい さくや】東方知ってれば分かります
アニメ関係はけいおん、銀魂、刀語、エヴァ、などの雑談に対応

副スレ主
ただいま募集中☆

お題
・なぜモンスターと言うものが存在するのだろうか(11月末まで)
・爆弾採掘で地形は変わらないのか
・アイテムボックスの中はどうなっているのか
・大剣と片手のモーション速度がなぜ同じなのか
・高いところから落ちてもなぜ平気なのか
以下同期
仮説
モンスターがなぜ存在するのかの仮説

爆弾採掘についての仮説
・急激に鉱石が増殖説

アイテムボックスの中についての仮説
・地下まであるから沢山入る説


来てくれた人
戦士Zs あすなろs ボマーs アムロ・レイs
ロングはんぺんs 残響死滅s MAGRENADEs パンツs
適当s 烏s モンスターハンターs デリシャスロッドs

荒らしはスルー
連レスは過疎った時
雑談はおk 


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

チキン ( No.22 )
日時: 2010/11/13 21:12
名前: 颯爽と駆け巡るナチスの流れにのって (ID: 2Q3nB32B)

なんでラオのクエとかいつも受注できるの?
常にラオが砦通ってるってことじゃん
ってことはラオが何体も居るってことじゃん
あんなのが何体もいるなら世界終わるじゃん



なんで村にモンスター来ないんだ?
村にはポポとかも居るし人間だって居るんだから
モンスターが集まっても良い筈なのに
ディズニーみたいに変な超音波でも流してんの?
メンテ
Re: モンハンの謎【序 ( No.23 )
日時: 2010/11/13 22:16
名前: 十六夜 咲夜 (ID: 85dcZ/Y5)
参照: うんたんは万能だ!

>>20 蝶々のですお(^ω^)
このスレ結構行くな
メンテ
Re: モンハンの謎【序】 ( No.24 )
日時: 2010/11/14 00:15
名前: ロングはんぺん ◆mkWK7X3DHc (ID: XDL/odPd)

・火球をガードした時に爆風で吹き飛ばされないのはなぜ?
・武器屋が数秒で武具を作れるのはなぜ?
・ハチミツをアイテムポーチにどうやって入れるの?
・あんなに激しい動きをしてるのにドリンク系はポーチの中で混ざらないの?
・バサル、グラビとかから剥ぎ取りとか無理だろw特に岩龍の翼とかどうしろってんだよ
・閃光玉の内部はどうなってるんだ?
・大樽爆弾とかポーチの中に入らないと思う。

さらっと書いたつもりでも結構な数だな

>>23
安心しては駄目だ!
一日で100レス達成目標!(無理無理w
メンテ
Re: モンハンの謎【序】 ( No.26 )
日時: 2010/11/14 00:26
名前: wefew   (ID: hrDdCGUF)

              ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / <こいつ最高にアホ
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /
メンテ
Re: モンハンの謎【序 ( No.27 )
日時: 2010/11/14 00:37
名前: へたれの極み (ID: ke9OxVUm)

お初です。
面白そうなので来ました
メンテ
Re: モンハンの謎【序 ( No.28 )
日時: 2010/11/14 06:57
名前: 十六夜 咲夜 (ID: EpzZ02e0)
参照: うんたんは万能だ!

スレに少し問題発生
これ以上文字書き込めなくなってるので近いうちに引っ越しでパソのほうに移します
メンテ
Re: モンハンの謎【序】 ( No.29 )
日時: 2010/11/14 09:22
名前: フルフル (ID: 901iX7KX)

良スレ発見

>>22

村にモンスターが来ない理由

ハンターがいるから。

主人公のハンターが弱いうちは
村緊急のドスギアとかドドブラとか来てたけどだんだんモンスターを「あの村はほっといた方が無難」ってなる。本能で。

でもそんなこと知らないウカムはくるぞ。
メンテ
Re: モンハンの謎【序】 ( No.30 )
日時: 2010/11/14 09:29
名前: 名無し (ID: Np8eCjm1)

全ての謎は、モンハンはゲームだからだ!
ゲームは何でも有りだと言っておるだろう!
メンテ
Re: モンハンの謎【序】 ( No.31 )
日時: 2010/11/14 09:50
名前: フルフル (ID: 901iX7KX)

でも気になるの。
>>21
ヤマツは?
メンテ
Re: モンハンの謎【序】 ( No.32 )
日時: 2010/11/14 13:05
名前: あすなろ (ID: Ccvtv24j)

う……そこは盲点だったぜ

装備裸でレウスとかの火球とか食らってもなぜ燃えないのかが疑問
メンテ
Re: モンハンの謎【序】 ( No.33 )
日時: 2010/11/14 17:35
名前: フルフル (ID: 901iX7KX)

インナーはすごい!
メンテ
Re: モンハンの謎【序】 ( No.34 )
日時: 2010/11/14 18:28
名前: ロングはんぺん ◆mkWK7X3DHc (ID: XDL/odPd)

>>29
その意見は理にかなっておりまするな
特に頭のいいガルルガとか来ないでしょう
アカムも忘れるな!

じゃ一つ
スキル聴覚保護はどうやって咆哮とか防ぐんだろう?


メンテ
Re: モンハンの謎【序】 ( No.35 )
日時: 2010/11/14 19:50
名前: あすなろ (ID: Ccvtv24j)

>>34

その防具のおまけに耳栓がついてきてそれをつけてるんじゃない?
メンテ
Re: モンハンの謎【序】 ( No.36 )
日時: 2010/11/14 22:57
名前: 適当 (ID: t1wvADsc)

神経を麻痺させるとか、
一定以上の音を聞こえなくするとか、
それか単なる暗示なのか
メンテ
Re: モンハンの謎【序 ( No.37 )
日時: 2010/11/20 18:17
名前: 十六夜 咲夜 (ID: gF/jO7bO)
参照: うんたんは万能だ!

サード間近なので引っ越すためにロックしときます
お楽しみに(?)
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.