ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミが倒せない
日時: 2011/08/15 21:37
名前: ラオシャンロンの生肉 (ID: d3neFzqp)

自スレがちょっと多いんで解決した古スレを利用
させていただきます。ご迷惑かけてすいません。


本題に入りますが、G級☆☆の緊急のヤマツが
たおせないんです。武器は以下の通りです。

ヴォルガノスの大剣

防具 フルフルS一式

回復薬、回復G、鬼人薬G、砥石、調合書オール

大タル爆弾G、大タル爆弾、カクサンデメキン

モドリ玉、秘薬、いにしえの秘薬



7回ほど行きましたが、ほとんどのオチ因は
吸い込みによるオチです。武器は攻略によると
龍、氷がいいと聞いたので変えようと思います。
(武具屋のリストにはまだ無いけどガンチャリが
いいかなと・・)他にオススメの武具や、良い攻略法があれば教えて下さい。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所5の古龍クエが出ない ( No.1 )
日時: 2011/08/12 20:23
名前: エヴァン (ID: 6vSr.fvT)

誰に騙されたのか知らないけど、そんな条件じゃ出ない。
メンテ
Re: 集会所5の古龍クエが出ない ( No.2 )
日時: 2011/08/12 21:12
名前: ラオシャンロンの生肉 (ID: kHUD2trA)

>>1
!???!? この掲示板の攻略に書いてあったの
ですが・・・・。
メンテ
Re: 集会所5の古龍クエが出ない ( No.3 )
日時: 2011/08/12 21:22
名前: ラオシャンロンの生肉 (ID: kHUD2trA)
参照: よし、シェン行こう。今夜はカニグラタンだネ!!

上位の古龍クエ出現条件も満たしていますが、
全くといっていいほど出てきません・・。
メンテ
Re: 集会所5の古龍クエが出ない ( No.4 )
日時: 2011/08/12 21:53
名前: エヴァン (ID: 6vSr.fvT)

書いてねーw
ちゃんと読解しようぜ、坊っちゃん。
メンテ
Re: 集会所5の古龍クエが出ない ( No.5 )
日時: 2011/08/12 22:20
名前: テイラー砲 (ID: hlMXXfuG)

>>2>>4
間違った情報が書いてあるところと正しい情報が書いてあるところがある。

誤情報
http://www.mhp2g.com/capture/key_quest_syuukai_kai.html

正解
http://www.mhp2g.com/capture/rarequest.html
メンテ
Re: 集会所5の古龍クエが出ない ( No.6 )
日時: 2011/08/12 22:26
名前: エヴァン (ID: 6vSr.fvT)

>>2
ごめん、こんなページがあったんだな。
下位の古龍はラオ倒したら出ます。
メンテ
Re: 集会所5の古龍クエが出ない ( No.7 )
日時: 2011/08/13 08:03
名前: ラオシャンロンの生肉 (ID: IVh0Ia16)
参照: よし、シェン行こう。今夜はカニグラタンだネ!!

皆さん有難うございます。
では、ラオに行ってきます。


「ラオシャンロンの生肉を入手しました。」

なんて出たらwwww

メンテ
Re: ヤマツカミが倒せない ( No.8 )
日時: 2011/08/15 21:38
名前: ラオシャンロンの生肉 (ID: d3neFzqp)
参照: よし、シェン行こう。今夜はカニグラタンだネ!!

スレタイ変更しました。一行レスでサーセン。
メンテ
Re: ヤマツカミが倒せない ( No.9 )
日時: 2011/08/16 13:44
名前: ななしのよっしん(ニコニコのパクリ) (ID: ???)

NASA氏のスレ復活してるからそっちに移動した方がいいと思う

http://www.youtube.com/results?search_query=2ndG%E3%80%80%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%9F+%E3%82%BD%E3%83%AD&aq=f
ようつべの動画を参考にするのもいいんじゃないかな

ロックした方がいいと思う
メンテ
Re: ヤマツカミが倒せない ( No.10 )
日時: 2011/08/16 14:16
名前: ラオシャンロンの生肉 (ID: EQshsKI/)
参照: よし、シェン行こう。今夜はカニグラタンだネ!!

>>9
ありがとうございます。 一応ロックします。
メンテ
Re: ヤマツカミが倒せない ( No.11 )
日時: 2011/08/18 10:27
名前: Xatu (ID: /ooJeyLF)

どうも始めまして。Xatuと申します。
早速お悩みの件、ヤマツカミの
攻略法に入りましょう。

武器に関しては、絶対大丈夫です。
なぜなら、自分の友人には、大剣の
蛇剣・黄金牙や、なんと白猿薙ドド(ドドドじゃないんですよ!)で討伐した輩もいるのですから。

アイテムに関しては、モドリ玉を切って
捕獲用麻酔玉を持っていきましょう。
もう既にご存じかとは思いますが、吸い込み中の
ヤマツカミに2つ麻酔玉をぶつけると落下して
しばらく行動不能になります。自分も飛び降りて
切り刻んでやりましょう。
また、この方法で落とすと、次に必要な麻酔玉が
+1されます。つまり、ソロ討伐では基本的に2回が限度となります。

吸い込み攻撃についてもう少し。
ヤマツカミは優しいので(????)、不意に
吸い込んできたりはしません。
必ず、予備動作を伴います。
それは、触角(黒いモノ)で突いてきたときです。
怒り状態(目が黄色くなる)では高確率で、
通常時でもたまに吸い込んできます。
怒り状態では横に回り込み、吸い込みを待って
麻酔玉をぶつけてやりましょう。
通常時でも、吸い込みのことは頭に入れていつでも
避けられるようにしていてください。

また、吸い込み攻撃は上の段から飛び降りれば、
やり過ごすことができます。(これ重要)

立ち回りとしては、奴の真正面には絶対に
立ってはいけません。触角攻撃→気絶した→吸い込み→ありがとうございました のことを考えると、
ハイリスクすぎます。

攻撃チャンスは、5つあります。
@四本の触手をたたきつけた後
隙だらけですが、当たるとかなり痛いです。
予備動作は、上体を大きく反らし、
風(?)のような効果音が鳴ると、これです。
確実に避け、ダメージを与えていきましょう。
尚、爆弾の使用タイミングは、ここです。
A大雷光虫吐き出し
予備動作は上と似ていますが、こちらは
音がしません。口を切りましょう。
この大雷光虫は特殊で、倒しても
落とし物をしない&爆発してくる と、非常に
うざったい存在です。
ちなみに、出てきた大雷光虫はエリア移動すると
消滅します。砥石や肉のついでに消してしまうと
いいでしょう。

B触角突きの後
これも隙だらけですが、前述の通り吸い込みに
派生することがあります。
避けるor落とすをはっきりさせ、行動しましょう。

C落下した後
ヤマツカミは、一定以上ダメージを与えると
落下し、引っかかります。このとき、上手いこと
上に乗れれば対巨龍爆弾が使え、
はぎ取りもできます。 (当たり素材は、太古の龍苔 集めるのが面倒)
また、麻酔玉で落とせば、前述の通り、完全に行動不能になります。叩き潰してやりましょう。
ここも爆弾が使えます。

Dその他
その他の攻撃の隙を狙いますが、これは慣れが
必要です。しかし、当てられるようになれば、討伐時間を短くできます。
触手振り回し→終わり際に前の触手を攻撃できる
ことがある、かなり慣れが必要
ガス攻撃→終了時、どの触手も切れる
比較的簡単。
回転攻撃→終了時、ハンターの頭上にある触手を
攻撃できる。 すごく慣れが必要。

防具についてですが、正直これではきついです。
お気に入りであるならともかく、そうでないなら
新防具作成をおすすめします。
自分はソロですがザザミZでウカムまで 
いけました。 根性やガ性、攻撃アップまでついて
いるので便利です。
ヴォルガノスを安定して倒せるのなら、
ラヴァもおすすめです。
根性・集中・地形ダメ無効がつき、ハンマーにも
勧められますね。
余談ですが、自分はラヴァベースの混合防具で、
根性・集中・抜刀術をつけて愛用しています。
ミラ族とのタイマン戦でも0死とかザラですよ。
一応書きますが、頭から、
ラヴァX・金色真・ギザミX・ラヴァX・ラヴァX
これに適当に装飾品をつけてください(滝汗)

拙い説明でしたが、これが討伐に役に立った
のなら、それはありがたい限りです。

See you again! Have a nice hunter life!
メンテ
Re: ヤマツカミが倒せない ( No.12 )
日時: 2011/08/18 11:45
名前: ラオシャンロンの生肉 (ID: EwnmdOsd)
参照: よし、シェン行こう。今夜はカニグラタンだネ!!

Xatuさん詳しく有難うございます!!

おかげでなんと討伐できました!!今、集会所G級、
「竜王の系譜」をプレイしてます。ガンチャリ改で
やっています。案外行けてます。
メンテ
Re: ヤマツカミが倒せ ( No.13 )
日時: 2011/08/20 13:26
名前: 祭牙 (ID: UexVZWaW)

あー、ちなみに双剣でも行けるよー。氷と龍のどっちかだけどね。
メンテ
Re: ヤマツカミが倒せない ( No.14 )
日時: 2011/08/21 14:13
名前: 荒らしサイコー (ID: /n/1lFBB)

荒らしサイコー
他はまさ空田畑はうさ朝なさはやはたはまはたひあたさまさやなはわほ、たわま、、らまらまらまらたらたらたやとはたはたはたはたはたはたはたはたはたまはまはまはたはさあちすマラ間は田畑佐田様はタラ他は間は和知は田畑は亜旗さ耐えかなさに座儚く泣かぬバリ。、、、。!他、間ラマラ間は田畑は田畑さな傘浅間馬はたはたはたはたはたさたひたはあらあなさやほかゆしたなあなしかはやらまらまらえなさやなさあらたらまはあはからはまた他は田畑はアタさは殻や浜はタラアラな葉や早々早々ひやはやさあは朝だなともさハタハタ昼長は他は間は田畑ら末は様日はタラアラやはあ花畑は様沙汰はならたび八幡サハラな鞍馬はマハからとは他は体らタラタラなあなたやあたはさたはちさたさたまばらららまら☻らたらたらたらたらあたはまさまさはまはたらたらたまりまらま jjjdidjdjffjjxxjjqowosossixkjやたらマラ昌田畑は間は田畑な羽田浜は他は弾はマナはチリ弾暇さ多彩さあしたさに先はタラやら、、、。わたわ弾は田畑日タラタラなやラマは足りたハタハタは傘にやらタラタラな花火地はあはあさかな穂マララマラなやりら田畑さ朝な杣らたら他は亜花はや浜は間は綾田さは亜他はミラタリア浜はマラ弾は間は他は多良間はアラなハタハタは田畑さ
メンテ
Re: ヤマツカミが倒せない ( No.15 )
日時: 2011/08/23 11:38
名前: 紅い龍 (ID: tnXm/wAn)

俺はなぜけいおん!!であんなに笑ったんだろう
ひぃむら!!
おっぱいぷるんぷるん
大っ嫌いだ
バーーーカ!!!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.