ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

属性が竜の強い武器!!
日時: 2011/10/21 22:25
名前: あは! (ID: sIctohuh)

属性が竜の強い武器なんでもいいんで言いましょう〜!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.12 )
日時: 2013/03/29 14:57
名前: ゲイン (ID: ???)

>>11
だって高ダメージを期待できるモンスターが用意されてないじゃない。

真滅一門が本当に強いって誰もが認めてくれるモンスターとスキル構成を紹介してみれば良い。
このスレの特性上、存在しないと思うが。



メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.13 )
日時: 2013/03/29 21:52
名前: グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神 (ID: OD6OEXDc)

>>12
ミラ系がいいのではないのでしょうか。(決してミラさんのことを言ったのではありません。)
相手が歩いて頭が下がっているときに溜め3当てるとか。(とか言っときながら僕、出来ないです。動画みたいにうまくいきません)
あいつら頭に龍攻撃めっちゃ効きますし。
アッ初めまして。
破壊神でーす。(^v-)-☆
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.14 )
日時: 2013/03/31 14:41
名前: ゲイン (ID: ???)

>>13
属性大剣で溜め3ダメ絶対(ぇ

冗談はともかく、溜め3(もちろん溜め1〜2と抜刀スキル)の威力を激減させるから属性大剣はネタに片足突っ込んでるんですよ?

定番の抜刀アーティと同じスキル構成(斬れ味・抜刀)で、抜刀溜め3をルーツの硬化時の顔にやるとして計算すると真滅一門は全大剣中53位の火力を発揮できるようですね(防御率100で74ダメージ、アーティは92ダメージ)。

先に述べている通り、まともな頭の人が強い武器を持ち込もうとして装備する武器ではないですね、ルーツ(他のミラ系も似たようなもの)相手には。
硬化時で計算したのは真滅一門へのサービスです(通常時で計算すると3桁以上もダメージ差が発生してしまうので)。

蛇足ですみませんが、このスレのテーマ的には大剣以外も取り扱えるのでお聞きしますが、常時頭部に攻撃できる龍属性弓(破滅弓とか)と比べると攻撃機会の少ない真滅一門は強いか弱いかで言うと圧倒的に弱い気がするんですけど、本当にミラ系相手に強いと言える結果を叩きだす事は出来るのですか?
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.15 )
日時: 2013/04/01 08:29
名前: ミラ (ID: ???)

>>12
はっ!そう言われてみれば!
勘違いしててすみません
お詫びに抜刀と切れ味+1の古龍に使えるいい防具書きます

武器攻撃が高い大剣
頭 金色真 破龍珠
      抜刀珠

胴 金色真 抜撃珠

腕 金色真 抜撃珠

腰 金色真 抜撃珠

脚 金色真 絶龍珠×2

これで龍耐性+10 集中
抜刀術 切れ味+1 挑発  が発動するはずです

長文すいません 
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.16 )
日時: 2013/03/30 20:21
名前: だめ龍 (ID: 22NEa4JV)
参照: http://ヴァニタスたんハァハァ

>>15
じゅwwwwwwww
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.17 )
日時: 2013/03/30 22:08
名前: ミラ (ID: DkXa1.l2)

僕は漢字分かるのに携帯がその漢字を出してくれないんです・・・
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.18 )
日時: 2013/03/31 05:19
名前: ゲイン (ID: YTF2O5hT)

>>17
「じゅ」って読まない漢字だからだろう。

僕は読めるのに、携帯が「ふいんき」を変換してくれないんです><

・・・って言ってるようなものですよ。
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.19 )
日時: 2013/03/31 09:55
名前: ミラ (ID: EYVR0a0M)

ではどうやったら出てきますか?
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.20 )
日時: 2013/03/31 11:48
名前: 東雲 (ID: WMAaeR07)

珠(たま)ですよ
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.21 )
日時: 2013/03/31 23:09
名前: ミラ (ID: CGHzL/YF)

ありがとうございます!出来ました。早速直します 
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.22 )
日時: 2013/04/01 10:29
名前: 天鱗売っちゃった・・・ (ID: QMCFs8ln)

なんか話ずれてません?
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.23 )
日時: 2013/04/01 12:56
名前: ゲイン (ID: x5RJoLn2)

>>22
ぶっちゃけ初っ端から回答者全体が真面目に答える気が無い時点でテーマに対してズレまくってるよ。

>>1が「属性が竜の強い武器なんでもいいんで言いましょう〜!」
って言ってるのに、回答者が出す武器は「強いと錯覚できる武器」しかないと言う現実。

このスレに限らず、強い武器云々の話題では愉快犯的に変な武器を挙げる人は昔から多いけどな。
メンテ
なるへそsososososososo ( No.24 )
日時: 2013/04/03 11:33
名前: 天鱗売っちゃった・・・ (ID: IkkPYh/6)

話戻しましょうか
僕は龍属性の武器だと(2Gですが)ミラ系の武器が強いんじゃないかと思っています
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.25 )
日時: 2013/04/03 17:07
名前: 鶏竜リオチキン (ID: IUct46cv)
参照: すべてが弱いとは言わんが・・・

>>24
なんで話を戻しますって言いながらゲインさんが指摘してる強いと錯覚できる武器を挙げてんだよ・・・。

お前みたいなのが話をずらしてるんだと自覚してくれよ。
メンテ
Re: 属性が竜の強い武器!! ( No.26 )
日時: 2013/04/03 17:38
名前: 天鱗売っちゃった・・・ (ID: a5nTPPje)

すいませんしたー
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.