ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

自分の得意武器の長所をアピールするスレ
日時: 2012/02/23 23:23
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: O/lhMEfA)

題名の通り
※短所を言い合うとキリが無いので「○○は弱い」などは禁止
(自分の得意武器のグチはOK)
そこそこレス来たら適当に集計します。
〜〜〜〜〜〜〜〜以下テンプレ〜〜〜〜〜〜〜〜
【名前】
【得意武器】
【アピールポイント】(何々に対しては強い。ネタ的な遊び方など)
【その他雑談】


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.1 )
日時: 2012/02/26 01:56
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: /4xZCwXZ)

【名前】みょーん
【得意武器】片手剣
【アピールポイント】猿には強い。複数プレイ時に仲間が置いた罠が壊れるタイミングを予想して罠を仕掛けると信頼度UP。
【その他雑談】MHシリーズ通算で最近やっと使用1000回超えました。MH3Gも片手から入るつもりです。
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.2 )
日時: 2012/02/27 20:00
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: rS21keMh)

{名前}上に書いてあるだろ。(らいてい・はかいしんぜーた せんとうりょく6まん ってかいてあるよ){得意武器}ガンランス{アピールポイント}蟹さん殺しが楽。砲撃でレウスとレイヤの翼の部位破壊が簡単?(俺的には)で喜ばれる→喜ぶ→次からは粉塵とか飲んでもらえるかも→わーいわーい→もっとモンハンが好きになる→いっぱい買う→カプコンの売り上げ伸びる→モンハン世界→お父さん、お母さんにも影響→みんなで狩ろうぜ{その他雑談}前長くてスミマセン。まぁ、とにかくガンランス好きです。
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.3 )
日時: 2012/03/04 18:56
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: YVUMRnU3)

眼乱酢(ガンランスを漢字で書いてみた)^o^()    後アカムの腹下に入って、ガード突きチクチクで簡単に倒せた。
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.4 )
日時: 2012/03/04 23:29
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: 6HrpL7pf)

>>2
ガンランスは使ってて楽しいですよね。3rdではさらに強化されましたし。
最近になって3rdですがガンランスを使うようになりました。切って撃っての忙しい武器ですが、笛と同じような楽しさがあると思います。
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.5 )
日時: 2012/03/07 18:42
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: ccacKhvU)

オー分かってくれたか。うれしいなー
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.6 )
日時: 2012/03/07 23:58
名前: F91 (ID: K6uo5X0.)

【名前】槍ヶ岳(3rdでこの名前)
【得意武器】ランス
【アピールポイント】突進による一撃離脱は最高。
         ガードも最高。でも融通が利かない。
【その他雑談】クエストクリア後に友達と武器で遊んでいるときに、
ランスはやたらと強い。
メンテ
Re: 自分の得意武器の ( No.7 )
日時: 2012/03/08 10:23
名前: ムタ (ID: ???)

【名前】上に書いてある
【武器】ハンマー
【アピールポイント】攻撃力が武器の中で一番高く、頭に攻撃を当てるとモンスターが目まいを起こす。ドス系モンスター(ドスガレオスを除く)にはどこに攻撃してもピヨるから
【その他雑談】モンハンのサードはシリーズで一番つまらないと思う
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.8 )
日時: 2012/03/08 14:52
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: szb75g0F)

>>6
ランスは攻撃力高いですよね。割と上へのリーチが良いので対ラオ戦でいつも使っています。
>>7
ハンマーはスタンが本当に楽ですね。序盤のハンマーの素材も面倒なのが少ないですし。
3rdからはドス系にも頭と胴に肉質が分かれてしまいましたが、モンスターのスタミナを奪う事が出来てより隙を作らせたり、縦3から溜め攻撃に派生できるのでさらに強くなりましたよ。
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.9 )
日時: 2012/03/11 01:15
名前: ライト (ID: Qur4nGJ0)

【名前】ライト
【武器】ガンランス
【アピールポイント】竜撃砲の威力がすさまじい
【その他雑談】トレジャーの行く手を塞ぐ岩は、竜撃砲で一発粉砕できたと思う・・・
(↑できなかったらスマン)
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.10 )
日時: 2012/03/11 11:52
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: TlfBgsaw)

砲撃レベルにもよるけれども拡散型なら、1発で行けると思う。まあ、竜撃砲と砲撃には火属性がついているから、壊しやすいのかも。(だから砲撃とかで、ドドブラのキバとか、ウカムのおなかと壊せるよ。)
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.11 )
日時: 2012/03/11 15:14
名前: 神田 (ID: OovokWC8)

【名前】神田
【得意武器】ランス
【アピールポイント】
突きの威力がガンランスより強い、
三回バックステップができるので回避がしやすく
回避から突きへスムーズに繋げれて回避してから攻撃につなげやすい
【その他雑談】
バックステップの回数によりガンランスよりも機動性が高いことも長所ですかね
威力は期待できない突進も、壁際に追い詰められたときに抜け出せれる可能性もありますし

でもやぱりガンスの肉質無視の砲撃は羨ましい限りですね

>>10
竜撃砲の威力って拡散、通常、放射とかに左右されましたっけ?
確か砲撃レベルだけで決まってたような気がします
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.12 )
日時: 2012/03/11 15:26
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: agBKtZjL)

>>9
ガンランス人気ですね。
調合埋めるために何回もトレジャーに行った時に、本当にガンランスにはお世話になりました。
>>11
知り合いもランス使いが半数ほど居ます。
突進は距離詰めついでに振り向きに当てるので結構○+△に慣れてしまいました。3rdの突進ボタンがselectになって使いづらいなと思いました。
メンテ
本番OK ( No.13 )
日時: 2012/04/19 16:59
名前: にゃん (ID: KObhn2uP)
参照: http://ylm.me

本番OKらしいです(*´ω`)♂ http://ktjg.net
メンテ
Re: 自分の得意武器の長所をアピールするスレ ( No.14 )
日時: 2012/04/19 17:44
名前: ブルブル (ID: 2JLboGSP)

あふあふあふあふあふあはうww
メンテ
男性人形 ( No.15 )
日時: 2012/07/18 06:06
名前:  (ID: EJEaZIBo)
参照: http://www.fgn.asia/

顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(。・ω・)ノ☆ http://sns.fgn.asia/
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.