ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ガンナー憩いの広場
日時: 2013/05/21 23:21
名前: キノコタワー (ID: HSxu7hAz)

ボウガンの素晴らしさについて語り合いましょう!

突然ですが私はメインデータとは別に、ボウガン用のデータをプレイしています。

そのデータの目的として、すべての種類のボウガンを2タイプ揃えるというものがあります。
2タイプというのは、
ライトボウガンならロングバレルとサイレンサー
ヘビィボウガンならパワーバレルとシールドのことです。
最初から2タイプ用意しておけば、付け替える金や手間が必要なくなる!と考えました。
実際ゲームバランスとして金に困ることはそこまでありませんし、手間といってもそんな大層なものではないので、あくまでロマンです!。

第一回TA
>>3 訓練所イャンガルルガ

>>5オリジナル組み合わせ装備(今は上位装備だけです。)

素敵な情報や、素敵な装備など、募集しています。

数年前の作品なので、人も少ないと思いますが、
ちびちびまったり楽しみましょう!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンナー憩いの広場 ( No.1 )
日時: 2013/05/11 04:41
名前: ゲイン (ID: QtEhmxMp)

装備に関しては黒Wikiやプラチケさんのスレで良いだろう。
どうせ劣化版やパクリしか出ないだろうし。

メンテ
Re: ガンナー憩いの広 ( No.2 )
日時: 2013/05/11 13:35
名前: キノコタワー (ID: JmKylpiG)

>>1
確かにそうですね。
装備については、もう出し切った感じですもんね。

ご意見ありがとうございます。
実は今PSPで書き込んでいるので、夜にPCで作業します。
メンテ
Re: ガンナー憩いの広 ( No.3 )
日時: 2013/05/19 09:26
名前: キノコタワー ◆xg5.mA65vc (ID: mLNlOFsV)

第一回TA!

【クエスト】イャンガルルガ討伐訓練

【使用武器】ヘビィボウガン

【禁止事項】
LV1通常弾以外の弾の使用
支給用大タル爆弾の使用
携帯用シビレ罠の使用

一回やってみたら、7分53秒でした!

皆さんの挑戦を待ってます!

【1位】7分53秒(キノコタワー)
【2位】−
【3位】−
メンテ
Re: ガンナー憩いの広場 ( No.4 )
日時: 2013/05/17 17:30
名前: キノコタワー ◆xg5.mA65vc (ID: lEBBpnyl)


このスレに結構来てくれる人

ゲインさん
メンテ
Re: ガンナー憩いの広場 ( No.5 )
日時: 2013/05/21 23:20
名前: キノコタワー ◆xg5.mA65vc (ID: HSxu7hAz)


オススメ組み合わせ装備(このスレオリジナル!)

上位装備↓

【頭】タロスUヘルム
【胴】ブランゴU
【腕】ギザミU
【腰】ザザミS
【脚】タロスU

【装飾品】
防音1、速填2
【スキル】
耳栓、装填速度+1、珠5スキルor採取+1
(他のスキルを犠牲に耳栓を高耳にすることも可能)

防具と装飾品を、集めやすい素材から作れる物にしました。
そして、珠5スキルもつけられるし、そこそこ使いやすいかなと思います。

○武器スロ1使うけど、相手を選ばない自動装填&火事場+2装備

武器スロ1連射珠
【頭】デスギアS 連射珠×2
【胴】モノブロスS 危難珠
【腕】モノブロスU 連射珠
【腰】デスギアS 危難珠
【脚】デスギアS 危難珠


メンテ
Re: ガンナー憩いの広 ( No.6 )
日時: 2013/05/15 20:59
名前: PSPキノコ (ID: vzQVw9yT)


このレスもです。
何かに利用します。
メンテ
Re: ガンナー憩いの広場 ( No.7 )
日時: 2013/05/13 18:44
名前: キノコタワー ◆xg5.mA65vc (ID: QZVpKKzT)


メテオフォールさんは一体何に使えるのだろうか
メンテ
Re: ガンナー憩いの広 ( No.8 )
日時: 2013/05/16 18:00
名前: PSPキノコ (ID: pj2fiBDt)


このレスも何かに利用します。
メンテ
Re: ガンナー憩いの広場 ( No.9 )
日時: 2013/05/14 23:09
名前: 通りすがり (ID: brhaOMoW)

他人のスレの情報の無断転載がメインで、どうでも良い日記(掲示板のルールに反する行為)がサブに来てるようなスレだと、書き込みは増えないんじゃないか?

昔ほど人がいるわけでもないから、相対的にマナーの悪いやつも少ないし。
スルーしてる良識者(でガンナー好き)がいたとしたら余計に損してるわけだし。

雑談ネタとしては>>0は弱すぎるし、>>7なんて答えが分かりきってるし>>8は”MHあるある”過ぎてなんとも・・・。
どうせ数レス先には天鱗で同じことを言い出しそうだしな。

「で?」って言われないような話題振りをしてみて、方向転換でも図ってみたら如何でしょうかね。
メンテ
Re: ガンナー憩いの広場 ( No.10 )
日時: 2013/05/15 13:59
名前: ゲイン (ID: 6BLIeDhx)

>>8
現状で第三者が書き込める話題が出てないんだから書き込みを期待するのは難しいよ。
ボウガンなんてダメージ計算出来ない連中からしたらかなり弱くて使いにくい武器って扱いだろうし。

メンテ
Re: ガンナー憩いの広場 ( No.11 )
日時: 2013/05/15 17:03
名前: キノコタワー ◆xg5.mA65vc (ID: vzQVw9yT)

>>9
ご意見ありがとうございます。
確かに無断転載はよろしくないですね、後で修正します。
日記についても、後で修正します。
申し訳ありませんでした。

話題提起も頑張ろうと思います。

>>10
ご意見ありがとうございます。
確かにそうですね。
ライトは言うまでもなく、ヘビィは使いにくいけれどG級でもかなりの火力を出せるんですけどね。

ところで、空いたレスに上位装備を自分で考えて
載せてみようかなと思っているんですけれど、
上位ガンナーで必須orあるととっても便利なスキルってありますかね?

ライトは高耳あればいいと思うんですけれど、
ヘビィはどうだろう・・・。
回避距離とかかな。

みなさんはどう思いますか?

メンテ
Re: ガンナー憩いの広場 ( No.12 )
日時: 2013/05/16 01:30
名前: ゲイン (ID: SVY2EJlO)

>>11
コンセプトが明示されなければ防具は考えられませんよ。
とりあえず無難なところで「火事場+2」と「自動装填」は挙げておきます。

回避距離はあると便利だが、必要か不要かで言えば不要。
高耳は攻略装備なら在っても良いが、耳栓程度でも事足りるモンスターもそれなりなので、必須ってほどじゃないな。

TAですが、クリア画像必須ではないようなので自分は参加を見合わせます。
メンテ
Re: ガンナー憩いの広場 ( No.13 )
日時: 2013/05/16 01:51
名前: キノコタワー ◆xg5.mA65vc (ID: pj2fiBDt)


>>12

まあそうですよね。
上位で使える汎用装備的なのを考えようかなと思いまして。

火事場と自動装填ですね。ありがとうございます。

私はわざわざ、バインドボイス小のモンスター覚えるのめんどくさいんで、高級耳栓付いてる装備作っちゃいますねww

スキルについての意見と、TA参加予定ありがとうございます!

クリア画像必須にしても良いかなとも思ったんですが、自分は画像の貼り方よくわかりませんし、
昔みたいに人いないので、有り得ないタイム言っちゃう人もあまりいないかなと。

永久TAって形でも良いかなと思っているので、
まったり楽しみましょう!
メンテ
Re: ガンナー憩いの広場 ( No.14 )
日時: 2013/05/16 17:21
名前: ゲイン (ID: SVY2EJlO)

>>13
汎用装備なら【火事場2・自動装填】でデザートダイバーにシールドで良いんじゃない?

咆哮はシールド任せで、属性弾と通常弾の火力向上は火事場任せ、自動装填による秒間ダメの追及で楽に攻略できるはず。

メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.