Re: 【リオ】融合・新モンスターを考えよう! 2代目【ツカミ】 ( No.143 )
日時: 2009/06/26 01:56
名前: 甲殻わいぱ (ID: XzdpND/N)

な、なんとジャンルが確立するとは・・・
なんか気合い出てきた!よーし、お兄さん全武器コンプリートしちゃいまーす!

=======================
「名前」量産型メカザザミ

何種、甲殻種

体型、ダイミョウザザミ

特徴、とある街の科学者が古龍迎撃用に開発した生物兵器が脱走し、野生に還ったもの。
左の鋏は巨大な刃、右の鋏は強固な盾となっていることから、片手剣との融合を果たしたと思われる。
また、背中のヤドは機械になっていてとても固い。
しかし、打撃系の武器でヤドを割ることによって機械からの情報伝達を乱し、動きを単純化させることができる。

=======================

メカモンスター第3号です。
なんかメカ関係なくなってきた気が・・・。

裏設定として、このモンスター達とG級古龍が1たいで実際に闘った場合、ギリギリで古龍の勝ちという性能。
G級古龍を狩れるハンターならばなんとかなる・・・かな?
メカモンスターがもともと人道に反した実験の賜物なので、ネコートさんの依頼でしか受注できない設定。
でもG級の強さ。
理不尽?