Re: 新○○を考えようw2代目【現在20種類あります】 ( No.304 )
日時: 2009/07/29 14:47
名前: I LOVE 双剣 (ID: /9jV/COo)

【モンスター名】エレットゥリコ・カウ
【別名】電撃牛
【何種】猛牛種
【体力】5000
【攻撃力】1000(サンダーチャージ時は5000)
【防御力】950
【俊敏性】600
【弱属性】毒、火
【抗属性】雷
【対道具】シビレ罠
【キングサイズ】10000
【スモールサイズ】1000
【生息地】森林、森丘
【素材】電気牛の皮、電気牛の角、電気牛の尻尾
【詳細】この牛がいるところには、雷雲ができる。
角には避雷針効果があり、雷を貯めることができる。皮膚は抵抗がゼロのため、余った電気は皮膚を通して、体内に溜まらずに地中に流れていく。そのとき、周囲に麻痺効果のある電気を撒き散らす。
皮膚は麻痺が効かなくてシビレ罠がが効かない。
また電気をためたら、その角で突進攻撃をする「エレットゥリコ・コルナータ」を使ってくる。また、怒り状態になるとさらに強化されて、リーチが伸びた「エレットゥリコ・コルナータ+」を使ってくる。突進時は無敵、+は盾も貫く強力な技なのでよけるのが一番。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【クエスト名】怪しい雷雲
【クエストのタイプ】狩猟クエスト
【クエストレベル】G★★★
【報酬金】50000z
【契約金】1500z
【場所】森林<夜>
【制限時間】50分
【主なモンスター】エレットゥリコ・カウ
【依頼主】チャチャブー研究者
【依頼内容】チャチャブーの住処のそばに雷が落ちてきた。どうしたものかと思ったら電撃牛のやつがいたんだよ。このままじゃチャチャブー全滅だ。何とかしてくれ。
【成功条件】エレットゥリコ・カウの討伐
【失敗条件】報酬金0 タイムアップ
【参加条件】ハンターランク8以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【防具の名】エレキ一式
【レア度】5
【発動スキル】電撃皮膚
       避雷針
【最高防御力】370
【空きスロット合計】10
【火耐性】−10
【雷耐性】ー
【水耐性】5
【氷耐性】5
【龍耐性】0
【その他】スキルのおかげで雷属性が効かない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スキル名】避雷針(雷誘導+10)

【効果説明】雷属性の攻撃を呼ぶ。フルフルの体内電気なら、このスキルを持つやつに自動的に攻撃する。