Re: 新○○を考えようw2代目【現在20種類あります】 ( No.312 )
日時: 2009/07/29 22:52
名前: I LOVE 双剣 (ID: /9jV/COo)

遅れましたがNo300突破、おめでとうございます。まさか300番目が自分のセンスのない投稿になるとは
今度は真面目に考えよっと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【モンスター名】ロック・ゴーレム
【別名】岩巨人
【何種】巨人種
【体力】10000
【攻撃力】5000
【防御力】8000
【俊敏性】100
【弱属性】水
【抗属性】火、雷、
【対道具】シビレ罠、閃光玉(目がないため)
【キングサイズ】不明
【スモールサイズ】2000
【生息地】火山、樹海(今まで森林と書いていた場所です。間違えていてすみません。)
【素材】岩巨人のかけら、岩巨人の頭‥
【詳細】岩巨人と呼ばれるとおり、全身が岩でできている。キングサイズは老山龍と同じくらいだとも言われている。全身岩だが、その高度は鎧龍の高度を上回るほど。先日アカムトルムと争った記録があり無傷で勝利している。だが性根は心優しく、小鳥や草食のモンスターが寄り添うほど。目の前で草食モンスターが攻撃されると怒って攻撃してくるが、動きが遅い。しかし岩の体から放たれる一撃は強力で、たてを貫き、一撃で殺されことも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【クエスト名】岩巨人の怒り
【クエストのタイプ】討伐クエスト
【クエストレベル】G★★★
【報酬金】18000z
【契約金】5000z
【場所】樹海<昼>
【制限時間】50分
【主なモンスター】ロック・ゴーレム
【依頼主】新米ハンター
【依頼内容】生肉を集めようとアプノトスを狩っていたんだ。洞窟でアプノトスを狩っていたら、急に洞窟の壁が動き出して、岩に包まれた巨人が現れたんだ。挑んだものの、一瞬で骨を5本折る重傷だ。
どうにか、敵をとってくれよ。
【成功条件】ロック・ゴーレムの討伐
【失敗条件】報酬金ゼロ タイムアップ
【参加条件】HR7以上
【特殊条件】ロック・ゴーレム以外のモンスターを攻撃せずに、20分経過してもクリアとみなされる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【勲章名】岩のリストバンド
【入手条件】ロック・ゴーレムを討伐せずにクエストクリア
【詳細】モンスターと心が通じ合ったときに手に入るリストバンド。かなり重く、腕が鍛えられる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【種名】巨人種
【特徴】心優しいやつが多いが、何かきっかけがあると怒り出したりする。
【その他】怒り出すと手がつけられない。