Re: 新○○を考えようw2代目【現在20種類あります】 ( No.395 )
日時: 2009/08/09 20:42
名前: peixes (ID: PJx8GDDC)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【モンスター名】ブレラーアス
【別名】雷光鳥
【何種】鳥竜種
【体力】9000
【攻撃力】SS
【防御力】C
【俊敏性】SS
【弱属性】火、水
【抗属性】雷、氷、龍
【対道具】閃光玉× シビレ罠× 落とし穴×(回避)音爆弾3秒(ひるむ)
【キングサイズ】1286.8
【スモールサイズ】937.9
【生息地】雪山、凍土、峡谷、火山、樹海頂部、河川
【素材】雷光鳥の絶縁皮、発電殻、放電毛、帯電鱗、鱗、嘴、鉤爪
【詳細】
雷を操るとされる鳥竜。

発電する器官と放電する器官は別に分かれている。

電気には非常に強く、放電で疲労することもない。
だがさすがにショートするとダメージを受けるため、
鱗に帯電していきショートしそうになるとその鱗を落とす。
帯電している鱗と普通の鱗を見分けるのは非常に困難なため、
入手できるのは鱗を落とした時に限られる。

放電や雷弾による攻撃も強力だが
鋭い嘴や鉤爪による攻撃も危険。
【攻撃パターン】
雷弾
雷ブレス
鉤爪攻撃
空中放電
放電    など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>394
ルドロス一式とラギア剣攻ですね、ありです^^
ジエン・モーラン撃退クエがイベントであったんでやりました^^
結構楽でした。
まぁ撃退クエですから体力は少ないんでしょうけど…攻撃力は結構ありましたが。
強いですよね、アグナコトル。
ボロスも火に弱いので回復薬切れでリタしました><