Re: 新○○を考えようw2代目【現在20種類あります】 ( No.572 )
日時: 2009/09/02 23:36
名前: 徹甲榴弾愛好家 (ID: OLD0pSnq)

皆さんさすがに3の話題ですね。
ガンナーの私としては非常に興味あるんですが・・・
・・・ハード持ってないから話にならない・・・OTZ

【モンスター名】アルカノイド
【別名】黒毒蜘蛛
【何種】甲虫種
【体力】100前後
【攻撃力】D
【防御力】D
【俊敏性】C
【弱属性】龍以外ほぼ全て
【抗属性】龍
【対道具】閃光弾(めまい状態)
【生息地】沼地・密林・樹海など
【素材】「黒毒蜘蛛の甲殻・堅殻」「モンスターの体液・濃汁他」
【詳細】大型犬ほどの巣を作らないクモ。
普段はケルビやモス、カンタロスなどの小さく弱い獲物を捕食している。
通常はハンターには近づかない。むしろ、距離を置いて逃げようとする。
この生物の真価は大型モンスターとの共存関係にある。
ハンターが同エリアで大型モンスターと遭遇すると、毒液をはいて攻撃し、大型モンスターを援護しようとする。
毒も疲労、麻痺、猛毒、防御力低下など、様々な種類を持っている。
しとめると、大型モンスターの食べ残した獲物をあさる。