Re: 新○○を考えようw2代目【現在20種類あります】 ( No.642 )
日時: 2009/09/17 22:04
名前: 徹甲榴弾愛好家 (ID: weFp4Fqp)

>モガ・マテンロウ
>モガの村を救うため、古代に作られたry

・・・「マテンロウ」とか「スカイスクレーパー」、「アンドレイヤー」といった「ドリル槍」は元々は
同社の悪役の武器だったんですが・・・
私の勝手な主観では、村を「救うため」より「破壊するため」に作られたような感じがぬぐえません。


【モンスター名】インピキオ
【別名】殿蝦蟇
【何種】両性種
【体力】基準値・500
【攻撃力】B
【防御力】D
【俊敏性】B
【弱属性】火・雷
【抗属性】水・龍
【対道具】閃光弾(めまい状態)
【生息地】沼地・森丘・密林など
【剥ぎ取り】1回
【素材】「殿蝦蟇の皮」
【詳細】人間サイズのカエル。ランゴスタやカンタロスなどを好んで食すが、ケルビなども襲うことがある。
普段はハンターなどに興味を持たず、攻撃されても反撃すらしないが、背中の袋が攻撃を受け破れると猛毒を撒き散らせる。
つまり、剣士は毒の危険に晒されることとなる。
見た目はカエルなのだが、昆虫に近い生物であり、幼体(おたまじゃくし)からさなぎを経て成体になる。

【モンスター名】インピキオ(さなぎ)
【別名】蝦蟇蛹
【何種】両性種
【体力】基準値・500
【攻撃力】B(?)
【防御力】D
【俊敏性】なし(動かない)
【弱属性】火・雷
【抗属性】水・龍
【対道具】なし
【生息地】沼地・森丘・密林など
【剥ぎ取り】1回
【素材】「殿蝦蟇の皮」
【詳細】インピキオのさなぎ。洞窟などでさなぎになる。
成体同様、背中の袋に猛毒を持ち攻撃をすると毒を撒き散らせることがある。
脱皮寸前のさなぎは、途中で成体になることもある。

【アイテム名】インピキオ・タッドポール
【レア度】6
【最大所持数】10
【アイテム説明】おたまじゃくしのような生物でインピキオの幼体。猛毒を持つが、毒抜きをするとさまざまな薬の原料となる。
沼地や森丘の釣りポイントで入手が可能。