Re: 新○○を考えようw2代目【現在21種類あります】 ( No.831 )
日時: 2009/10/16 00:07
名前: 魏義音武羅 ◆/fIJAL0WHY (ID: elSchixK)
参照: 弟が新型インフル感染\(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【フィールド名】火山島
【エリア数】11
【説明】活発な海底火山から隆起してできた小さな島。
地上部は固まった溶岩に覆われており、生物もまだ
ほとんど生息していない。
周辺の海底部が豊富な鉱床であるため、希少な
鉱石を求めて多くの人が訪れる。
しかし、熱水噴出孔から吹き出る熱水により一帯は温泉
のような状態になっており、更にその環境に適応
した危険な生物が生息している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【モンスター名】ゴバノンクル
【別名】鉄竜
【何種】海竜種
【体力】5500
【攻撃力】A
【防御力】S
【俊敏性】B
【弱属性】氷、龍
【抗属性】火
【生息地】火山島、海溝
【素材】鉄竜の鉄鱗、ヒレ、尻尾、爪、火炎袋、ドラグライト鉱石
【詳細】
火山島の周辺に生息する黒い海竜種。
硫化鉄で構成された鉄の鱗をまとっており、生半可
な攻撃では傷も付けられないほどの硬度を持つ。
熱水噴出孔の周辺にある有機物や、その有機物を
エサとする生物を主食としており、熱への耐性も
そうとうな高さ。体内に溜まった熱は、海水とともに
吐き出し排熱する。
興奮すると筋肉が強張り、鱗の密度が増すことによって
硬質化する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

右脳びんびんですね〜