Re: はーっははは! ( No.3 )
日時: 2009/08/02 03:33
名前: マスオ (ID: T6E13wCT)

荒らしは犯罪って知ってる?


とりあえず参考までに、当てはまっているであろう犯罪名をば
信用毀損罪・業務妨害罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%BD%AA%E3%83%BB%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E7%BD%AA

民事上の損害賠償請求制度
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0310/higai/3minzi.htm

名誉毀損罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%BD%AA

侮辱罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%AE%E8%BE%B1%E7%BD%AA


要約すると、主は管理人に「俺を規制してみろ」と言いつつネカフェだか知らんが別のIPで荒らしのような内容を書き込んでいる

もっと簡単に言うと
主「管理人は無能だな」「おまいら雑魚だな」「俺に規制は効かねぇよw」「オタクはひどいなwww」
             
みんな「(´;ω;`)ブワッ 」

つまりこれで「相手側に精神的苦痛を与えた」とみなされて犯罪になっちゃうわけです。

これは「民事上の不法行為」に当たるんですよね。
うちのクラスにもいました。

主が「誰にも危害を加えてないから悪くない。」
  「スレを乱立するぐらいで逮捕出来るわけない。」
と考えているのならばそれは間違いです。
超立派な業務妨害です
わかりますか?


残念ですが、大体30万ぐらいの罰金になっちゃうんですよね。


主をガチで通報したい方はどうぞ↓
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


漏れは次に変なスレが立ったら通報するつもりですけど、耐えれられないという人は管理人にお願いしてみましょう。

あ、上げさせてもらいますね