Re: 攻略や雑談【二代目】 ( No.653 )
日時: 2009/09/03 21:49
名前: tatumi  ◆PuutLeywZA (ID: ???)
参照: ババコンガ? あのクソ野郎か!

>>650
イャンガルルガは火属性は効かないですよ。
ハンマーは部首破壊(テオ・ナナの角みたいに龍属性でしか破壊できない、などのある属性でしか破壊できない部首破壊)でしかあまり意味がないですよ。
無属性のハンマーの方が有効です。
ある属性でしか破壊できない部首破壊一覧表(間違ってたら言ってください)
テオ・ナナの角(龍属性)
オオナズチの尻尾切断(龍属性)
ラージャンの尻尾切断?怒り時のみ破壊可能(氷属性)
俺の知ってる限りではこんなもんです。他に知ってたら教えて下さい。


>>651
ランスですか、任せて下さい!
僕もイャンガルルガはランスで行ってるので、
とっておきのを紹介します。
【スキル】切れ味、業物、回避性能+1、見切り+1(武器スロ1)
頭ギザミZ
胴ナルガX
腕ギザミU(名匠)
腰ディアブロZ
脚ギザミZ
装飾品 名人2、光避2、匠
普通に強いですよ!

【スキル】切れ味、業物、回避性能+1、珠5スキル(武器スロ1)
頭ギザミZ
胴ギザミZ
腕クシャナX
腰オービートX(名匠)
脚クシャナX
装飾品 光避、斬鉄、匠、珠5
俺が一番ランス装備で使ってるやつです!
砥石使用高速化を付けましょう(イャンガルルガは特に、モンスターによって罠師・ボマーなどを使い分けてもGood)

【スキル】切れ味、業物、回避性能+2
頭ギザミZ
胴ギザミZ
腕クシャナX
腰クシャナX
脚クシャナX
【装飾品】光避2、回避、匠5、
クシャザミはイャンガルルガにもってこいです!

2つは武器スロ1を使うんですけど、アクエリアスを使えば問題なし!

他では無属性だけど、レイジングテンペストも十分アリです!
だけどグラシアルブロスGも捨てがたいですね!
アクエリアスが一番早いのでオススメです!

長文失礼しました。
ふぅ〜疲れた・・・指が痛い、無理しすぎたな(笑

修正
>>652
だからメらるーを名前にしたんですか?
俺のお気に入りの武器は
夜刀【月影】
です!