Re: ウヘウヘゴリラの森2 ( No.497 )
日時: 2010/02/16 16:23
名前: ゲベ ◆mM6J6ecX96 (ID: v.ry3RlW)

問題ないから分からんけど、覚えている範囲。

「水罰があたる」といういましめのことばは今はもう聞かなくなってしまった。
(省略)
わたしが子供だった頃、水を大事にしないと怒られ、「水罰があたるぞ!!」といわれた。
(省略)
わたしが18になったとき、東京に引っ越してきた。
東京では水をだしっぱにしても「水罰があたる」という言葉は聞かなかった。
このごろニュースで水問題のことを聞くとかなしくなる。
{言葉がなくなり、心が消えるそのときに本当の『水罰』がくるような気がする}

{  }の中にある筆者の考えについて、あなたはどう考えますか??400字以内で書きなさい。

※全体的にも省略してます。

こんな感じだったような気がする。
あと、結果は落ちてました。
やっぱり5人に1人は狭い門だった。